カスタムオーディオ

お気に入りの車を好きなテーマに併せてイメージして、車をカスタムメークしていく!楽しいですよね!遠い昔、バンドやっていたころ、音楽の圧を感じながら体で聴く!ぞくぞくする感じがたまりませんね!

車は自己表現をするライブ会場です!好きなイメージをしてカスタムしていきましょう

※デジカメではなく、フィルムの頃の物しか画像が無く、データがない為、これからユーザーインストールを少しづつアップしていく予定


※箱載せスタイル

こんな箱載せスタイルでも、充分楽しめますよ〜

走りながらお気に入りの曲をドンドン鳴らして楽しみましょう!この車はメーカーのデモカーですが、ここまで機材が無くても大丈夫です

クロスオーバー(サブウーハーとミッドツイーターを帯域分割する)、パワーアンプ(最低4chネル必要)、ウーハーシステム(既製品でもOK)があればドコドコいわせられます
メーカーは何社かあるので、予算に合わせてチョイス(提案)しますよ!

もちろん
ドコドコセッティングも持てるパワーをフルスロットルでセッティングします(そこが大事!!)

低音に憧れているあなた

最初は箱載せから徐々にステップアップも楽しいですよ!



※純正マルチシステムのグレードアップ

トヨタマジェスタの純正マルチを生かしてアシストウーハーをつけて低音を強化したいとの事で、改造をしてセットしました

純正の外観はまったくいじっておりません!

純正から信号を取り出し、電源を引きアシストウーハーをセットしました

純正ウーハー+アシストウーハーですので、ご要望どおり低音を強化できました。ユーザーも大満足で帰っていきました


※この手法で行くと、中は何もいじらず、トランクにオーディオをセットすることが出来ます
予算的に中まではカスタム出来ないけど、トランクオーディオなら出来る!というユーザーに
ピッタリです!見た目純正でなにもしていないようだけど、トランク開けたらわぉっ!なんて車ができます

楽しいですね〜。。。


※外向きスタイル

軽自動車もヘビーにウーハー、ミッド、ホーンツイータードライバーをセット!オーナーの希望により、バックする時、後ろが少し見えるようにと言うことで、このような形になりました。よくある、嵌め殺しではなく、全て脱着出来ます。
少し斜めからのショット!
アンプラックをシートの背もたれにセット。がら空きなので、放熱もバッチリです。
さりげなく、システム図を見えるようにアピール!こちらはオーナーの手作りです。


この様なシステムはなかなか鳴らす場所がありませんが、誰もいない場所で、好きな音楽をちょっとだけ大音量で鳴らして聴くのも有りかと思います。店主も季節はずれの浜辺でドア全開で矢沢永吉の「チャイナタウン」を大音量で楽しんだ思い出があります。一人でしたけれど、楽しい時間でした。

こんなホビーな車が好きな方は、予算の許す限り思いっきり楽しみましょう!