2024妻のつぶやき

                                          2024.6.11 『 これこれ 』

                           子供の頃よく食べた懐かしいもの
                           ずっと食べたいなー
                           と思っていたのですが、なかなか機会が無くて…
                           少し前にTV(県民ショーだったかな?)で放映されたのを見て
                           益々食べたい欲にかられ
                           いつか買いに行こうと決めていたのですが、行けずじまい
                           このままではダメだ!と意を決し、行きました
                           店舗は初めて行くのでナビ頼り
                           無事に買うことが出来ました
                             
                           中身は、ごまあん、白あん、黒あんの3種類
                           私は断然ごまあん推し!
                           子供の頃は姉妹でごまあん争奪戦をしていました
                           早い者勝ちルールの家でしたので出遅れるとあんこしか残っておらず
                           ブーイングの嵐が飛んでいたのを記憶しています
                           父は冬場は出稼ぎで県外へ行っていたので、帰って来る時は必ず
                           三食団子と寿司(海苔巻きと稲荷寿司の詰め合わせ)を土産に持って来ました
                           もの心が付いた頃には定着していたと記憶しています
                           誰が一早く父の手から団子を奪い取るか
                           開けるやすぐにごまあんに手が伸び、あっという間にごまだけ無くなる
                           その後ゆっくり寿司を開け食べ進める
                           そんな光景が今も思い出にあります
                           父亡き後思い返すと、自分で買って食べた記憶がありません
                           最後に食べたのははて?いつだったかな?
                           私が家を出る前だと思うので40年以上前だったかもしれません
                           その間懐かしいと思うことはあっても、食べたい!と思うことはありませんでした
                           何故急に食べたくなったのかも分かりません
                           母も亡くなり、自分のルーツが消えて行く感覚になり
                           ふと思い出に浸りたくなったのかもしれません
                           久しぶりの味に感無量でした
                           さすがに私も年をとりましたから、ごまあんだけではなく、白も黒もちゃんと食べました
                           主は食べたことがない!と言うので食べてみて…と勧めたのですが
                           パソコンをいじっているうちに、孫♂に全部食べられてしまいまいた
                           「なんだよー」と文句を言っていましたが残念でした
                           我が家も早い者勝ちルール存在してるようです 笑
                           次回のお楽しみとなりました
                           是非一度食べて見てください




                                          2024.5.15 『 サボってたわけではありません 』

                           偶然同じ日に更新となりましたが
                           2ヵ月間決してサボっていたのではありません
                           先月は花見に行ったことをつぶやこうとしました
                           イヤ、つぶやいたのです
                           がしかし…余りにも久しぶりだった為、ミスってしまいやり直しに(涙)
                           そこで気力が尽きてしまいました
                           他にも主が占領していたり
                           諸々ありまして、今に至るというわけです

                           さて先日は母の日でしたね
                           毎年期待はしていません
                           何故なら私自身が母に対して何もしてこなかったからです
                           自分がしていないのに、してもらおうなんて…図々しいにも程がある
                           それでも娘2からは毎年花が届きます
                           今年も、父に託したよ! と連絡があり、頂きました
                             
                           昨年よりかなり小ぶりですが…もらえるだけ幸せです
                           その後娘1が、これあげる!と紙袋
                           わー珍しい と期待してしまいました
                             
                           タッパーの数々…
                           またお願いね! っと笑顔で言われ 
                           母の日のプレゼントがこれね…っと呆れてしまいました
                           姉妹でもこうも違うんですね
                           今日で更に、期待は止めようと強く思いました

                           親孝行出来る親がいるのは幸せですよ
                           私はもういないので、寂しい気持ちになった母の日でした



                           

                                          2024.3.15 『 おまたせ!』

                           実に昨年の8月以来の”つぶやき”です
                           まさかこんなに時間が経っていたなんて…(-_-;)
                           主がPCを占拠しているので、なかなかつぶやけないのこともありまして…
                           これからは隙をみてつぶやいていきます!

                           今更ですが、元旦の地震により被災された方々にお見舞い申し上げます
                           私達の方は、さほど被害はありませんでした
                           自宅はグラスが1個割れて私の足に落ち、メダカの水槽の水がこぼれた位
                           あと壁のヒビが増えましたね
                           
                           店は商品のボトルが落ちて破損し床が汚れました
                           それと飾ってあったビクター犬が…
                               
                                    ↑両足切断です

                                    その後オペに成功しました↓
                               
                           
                               お客さんにその話をしたところ
                               なんと! なんと!↓
                               
                               新しい家族が出来ました !(^^)!
                               感謝しかありません  本当にありがとうございます

                               
                               仲良く過ごしておりますのでご心配なく
                               もうさみしくないね  良かったね (^^♪

                           昨夜も地震がありました
                           まだまだ油断せずに毎日を過ごして行きましょう




 


back


2023妻のつぶやき