小泉一紀様 プレオ(奥様)

エソターを純正位置にセットしました。かなり重いので位置決めする時に大変です、指がつりそうです(この感覚はつけた人にしか分からないでしょう)。ツイーターの向きをもっと正面にしたかったのですが物理的に無理がありそうだったので45度内側に向けました。足りない分はフィルター(ネットワーク)で調整しましょう。
ミッドはドアにセットしました。インナーの鉄板が弱い為にバッフル面を重くなりすぎない程度に広く取りました。
左ドア側です。ミッドとツイーターの距離関係がビミョーに離れていますね。今回は予算の都合上1次フィルターで組み合わせています。次のステップUP の時まで楽しみに取っておきましょう。
H/UはDCT-R1、ナビはカロッツェリアの楽ナビです。最初、奥様はいやいやだったらしいのですが使い始めてからナビッていいなと思い始めたらしく最近では喜んで遠出も行くらしいです、小泉さんも喜んでいます。
親父(宮村)とは付き合いが古く18年くらいになるかな、自分自身一台の車を長く乗るほうなのでコツコツと仕上げるのが好きなタイプです。かみさんの車なのですが何度となく話を詰めて『よし!』となったわけです。仕上がりには満足さーやっぱ親父だねー!

このプレオは奥様の通勤車なのですが小泉さんが何分自分の関わる車は快適にしたいとのことですのでナビとオーディオをセットすることに、子供の送り迎えもしなければいけないもので中を犠牲にするわけにもいかずDCT−R1の内臓アンプで鳴らしています。マニアの血が騒ぐのかSPはディナウディオのエソターと130Wをおごってみました。奥様がナビがあれば音にはそんなに拘らないとの事だったので「SPのグレードを少し下げたら」とアドバイスしたのですががんとして受け付けません!(やはりマニアだと思った瞬間でした)しかし、この選択は正解だったのでしょう。音像は多少小さいですが和太鼓も結構鳴ってくれます。位相関係の大切さを思い知らされた一台です。