丸田様 Bbオープンデッキ

自分だけのbBオープンデッキをコツコツと仕上げてきています。またどの様にかわっていくのか楽しみですね!

グレードUPしました!ファイバーでトノカバー作りました。

ジャ〜ン!純正のビニール製のトノカバーをファイバーで作り替えました。これで雪が降っても中に入り込んでいくことは無いでしょう。最初簡単に考えていたのですがいざ始めてみると大変!!開閉式にしなければいかないため思っていた形にすることがなかなかできないためかなり苦労しました。
脇のラインを合わせるのも一苦労でした、何度も削ってはファイバーをあてて乾いては削りしばらくチクチクしてつらかったです。
黒い部分はラバー製です。このくらい空けておかないとカバーをあけていった時バーにすぐ当たってしまうので仕方ありません。

ドアミラーウインカーカバーを付けました。ボンネットウイングがあるせいかラインの繋がりもいい感じですね!
ウインカーをつけているのですが写真だとよく分かりませんね、もちろん塗装した後カバーのみボディーと同じコーティングをしています。さすが丸田さんです。
純正シートに肘掛がなくどうしても肘掛が欲しいとの事でしたので強くレカロシートを奨めたのですがbBno標準ボディーのベンチシートっぽいのがいいということで中古部品やさんに問い合わせたところ新車から外したものがあるということで即注文して装着しました。後はギャルソンのシートカバーを待つのみです。

フロントビューです。ボンネットスポイラーと4灯式ヘッドランプに変更しました。最近オープンデッキが増えてきたので少しづつ手を加えていってます。ボンネットスポイラーもそのままでは付かないのですが丸田さんの熱意に負けました。
やっぱり斜めから見ても独特の雰囲気がありますね。
タイヤホイールのUPです。なんか変だと思いませんか?なんとインチダウンしました。このホイールを履きたいが為の選択です、タイヤはレグノ8000をチョイスして静寂性と機能性も確保しています。
サイドビューです。インチダウンしたせいかこじんまり見えるかな?現車だと感じないんだけどね、今度タイヤのサイドにホワイトリボンラインを入れてみましょうかね。
さりげなくbBオープンデッキのミニカーが飾ってあります。この辺が丸田さんのマニアライクなところだと思います。ほんとにくるまが好きなんだな〜と思ったワンショットでした。
ブレイクには前に通っていたショップが閉店したのを期にちょくちょく顔を出していました。本格的に通い始めたのは4年くらい前でしょうかね、最初は恐る恐る相談していましたが車の仕上げ方とか細かいことにも拘りを感じました、僕もマニアだと思いますが宮村さんもマニアライクなんで今では相談していても安心してまかせられます。

丸田さんは「車がとても好きです!」というのが自然に伝わってくる私から見てもマニアックだなと思うお客様です。派手にいじり回すというのでは無く一つ一つのパーツに拘りをもって愛車を仕上げています。その姿勢には感心すると共に私自身も勉強されられます。ドレスアップにはテーマとストーリーが大切なんだと痛感した一台です。