近場の美味いとこ

このコーナーは店主の好みだけでコメントしていますので食べに行ってお口に会わなくてもご容赦ください。


くるみ

ロールケーキ

甘党の私にはたまらん美味さです!普通ロールケーキだとスポンジでクリームをくるんでいくのが普通だと思うのですが(違うのかな?そういうものしか食べた事がない)クリームたっぷりでスポンジ1回くるんであるだけです(。これがフルーツをクリームの中に混ぜていて甘すぎず丁度良いクリームです。これは一度ご賞味アレ!ただし、すぐに完売になるらしいので開店と同時に並ばなくてはいけません!坂井東地区に行かれたときは是非寄ってみてください(お店の宣伝マンではありません!マジうまかったんです)


さわ山
 
豆大福

うまい!!!!こんな美味い豆大福は初めて食べました。餡と皮、中の豆、どれをとっても美味く又バランスがいい!かみさんが粒餡がダメなので一人で6個食べてしまいました。甘党の方は是非一度ご賞味アレ!(日持ちしないので買ったその日に食べきらなくてはなりません)


香楼苑  (阿賀野市に移転していました、餃子は相変わらず美味かったです!!)※閉店してしまいました
 餃子

これはなかなかいい感じの餃子です。大きいので3個で1人前ですがこれだけでおなか一杯になりそうです、ラーメンとは別腹なのかぱくりと食べられます。三川駅前にあるので何度も前を通っていたのですが閉まっていることがおおく食べに行く機会がなかなかありませんでした(張り紙がしてあったので読んでみると「人手が足りず本日休業」などとユニークです)。以前は5個で1人前だったらしいのですが何個も作るのが面倒なので大きくしたとの事でした。食べに行かれる方はTELにて確認してから行かれたほうがいいと思います。(行ったら閉まっていたなんてことがないように)

小川亭
 とんかつ定食

前からうわさは聞いていましたがこれはなかなかですね、ヒレかつとかジャンボエビフライなんかもありましたがやはりロースかつが基本ではないでしょうか!(勝手な思い込みです)肉のうまみ十分です。生ビールも美味かったですね、どこで飲んでもそんなに変わらないのかなと思っていたのですが泡がクリーミーで旨みがすぐに逃げません、技術なんですね!お店の雰囲気も座敷になっていていい感じでした。

万平菓子舗
  ティラミス大福!

掛け値なしに美味いです!大福なのに中にティラミスが入っていて口の中で解けて行く感覚がたまりません、甘党の私は酒のつまみとしても最高です。イチゴとコーヒー味がありどちらもお奨めです!


らのば※閉店してしまいました
  ラーメン

いつ前を通っても並んでいてあまり食べに行く気がしなかったのですがいつのまにか行列が出来なくなっていました。食べに行った人に「どうなの?」と聴いても「別に並んでも食べたくなる味でもないし印象にないですね」というのがほとんどの人の感想でした。しかし、「音は聴いても無ければわからない」とうのが私の持論なんでこれも「食べてみなければわからない」です、いざ定休日に食べに行くことに・・・。スープを一口飲んで「美味い!」いや〜、やっぱり食べてみなければわかりませんね〜、冷めてきても味がぶれません!いや久々に美味いラーメンに出会いました。多分ガツンと来るインパクトがないんで分かりにくいのかな?というのがかみさんと一致した感想でしたね店内に飾ってある「ラーメン一直線」の文字がキラキラと輝いていました。

 PS ちなみに私はとんこつラーメンが苦手だったのですがちょっと考えが変わってきました

安田ヨーグルト
  プレーンヨーグルト
お店の紹介ではないのでどうかな?とは思ったのですが美味しかったので紹介しました。一口食べた瞬間にあまりの歪みの少なさに驚きました、頭の中で上質のコンデンサーをイメージしたのは私だけかもしれませんね。健康にも良いというのもうれしいです!(飲むヨーグルトも美味しかったです)