コンプブースト EG

テスト車両ファンカーゴ(マイカーです)

プラグ穴から10cc注入するとのことでしたのでまずはプラグを外しましょう。車を買ってからヘッドカバーを磨いたことが無いのでかなり汚れていますねこんな時くらい磨いてあげましょう
容器の中に沈殿している物質が大事とのことでしたのでよ〜くシャッフルしましょう。かなりしつこくやらないと完全には混ざりませんので沈殿物がなくなるまで頑張りましょう。結構腕が疲れます、しかし、昔から「段取り8分の仕事2分」と言う格言がありますのでここをいい加減にに作業してしまうと効果が薄れてしまいます。
なかなかスポイトで適量に合わせるのが難しいんです、一発では決まりません。何度も調整しながら注入していきます。
注入作業が終わったら組み立ててアイドリングを15分くらいします。写真では分かりにくいですがかなり白煙を吐きます、それにかなり臭いです、バルブタイミングが大幅にずれている時の調子の悪い時の燃焼臭に似ています。
アイドリングで白煙が出なくなったらエンジン回転を3000回転くらいまで上げてレーシングします、レーシング状態で白煙が出なくなったら作業終了です。
走行インプレッション 走り始めはなんかエンジン回転の上がり方が重い感じがしたのですが車速は伸びていきます、なんか不思議な感じがします。2〜3Km走った頃からエンジンも軽く回るようになりました、この替わり方は「いい!」。凄くクルージングが楽になりました前よりも車速に対する回転数が低い感じがします、これはオススメです。20000Km効果が保たれるというのもいいですね、作業代金を入れても10500円(ファンカーゴ、他車種はお問い合わせください)というのも効果を考えたらいいと思います。

PS MES会場へ向かう時に店の近くのガススタで満タンにして行ったのですがなんと次の給油まで588Km走りました給油量32.2L入ってリッター18.26Kmでした!こっこっこれはビックリ!リッター5Km伸びました。エコランかけて走っていたにせよこれは凄いですよね、帰ってきた今でも絶好調です。