自慢のページ

このページはお客様より寄せられたプチ自慢から大自慢まで趣味の世界のページです。釣り、バイク等店主が「これは羨ましいな〜」と思う事を掲載していきます。

昔から付き合いのあるSさんが愛車の仕上がりがいいとこまで来たので見せに来てくれました。旧車なのでパーツがない中、頑張ってレストアしています

130Zです。渋いですね〜。パーツが無い中、ネットで探して、少しづつリペアしているそうです。
ただのレカロではありませんでした。拘ってますね〜。
こういうスピーカーのセットの仕方も、旧車なだけに「あり」ですね。発想が素晴らしいです!
ドアは自分で張り替えたそうです。パネル類も自分で塗ったということでした。
オーディオもしっかり付けてあります。ドライブに音楽は必須ですからね!
マフラーもいい音しています。
ドアミラーはビタローニ!かっこいいです
バックビュー。店主は後ろから見るシルエットが好きです♪

旧車はノーマルと言う意見もあると思うのですが、自分流にカスタムもありでしょう、何よりも、Sさんがほんと、楽しそうに話すんです。好きなんですね〜!

上越より来られるMさんがサックスを見せに来てくれました

こんな間近でサックスを見るのは10何年ぶりかもしれません。実際に吹いてもらいましたが、音圧の凄さにビックリします。お金と時間があれば店主もやりたいんですけどね〜、まだまだできません。

音の細かな調整の仕方など色々教えてもらいましたが「えっ、こんな古典的な方法で微調整するの?」等と、初めて知る事が多く大変勉強になりました

常連のKさんから送られてきたシーバスの画像です。こんな大きいシーバスとは羨ましい限りです(95Cm)。さぞかし引きも強かったことでしょう。はやく黒鯛50Cmオーバーを釣りたいものです、それにはまず、釣りに行かないと駄目ですね(笑)。ちなみに「食べたの?」と聞いたら「リリースです」と、「私なら刺身が何人前だ〜」なんて考えるんですけどね。また、成長して行くことでしょう。
50Cmオーバーのブラックバスの画像も送られてきました。日曜の朝のつり番組でよくバス釣りの特集なんかもやっていますがなかなかこのサイズは釣れないみたいなので凄いですね。

常連のKさんからまたまた画像が送られてきました。今度はバイクの写真です。カワサキのFXというバイクです。私は良く知らなかったですが、マニアな人に非常に人気があり程度のいい物だと、100万以上するらしいです。レストアに相当お金がかかったそうです、現車は凄く綺麗でした!
ノーマルマフラーにしたかったらしいのですが、昔からつけていた集合管のままでとりあえず乗っているとの事でした。かなり響きますね!
ヘルメットもいい雰囲気かもし出してます。タンクとのマッチングも素晴らしいです。E/Gのフィンも全て再塗装されていてとてもよく仕上がっています。羨ましい・・・。

Z乗りの皆さんがOFF会ついでに私にカンフル剤を注入しにきてくれました。普段見ることのないような車が駐車場にあると「やっぱり、車ってたのしいな〜」と思いました。

昔から付き合いのあるSさん。ZのクラブのOFF会のついでにみなさんで遊びに来てくれました。ガルウイングがこんな風に駐車場にあると何かいつもと違う店みたいですね、自転車に乗った高校生風の集団が立ち止まってしばらく見ていました。
シンプルなZと派手なZ、どちらも味がありますね。ここまで来ると仕上げ方の好みの違いなんでしょうね。
インテリアも凄いですね。メーターやらTVやらもう一杯ついてて何がなんだかわかりません!いったいいくらかかってるんでしょうね?
OFF会の為に岐阜からきたそうです。みなさんパワーがありますね。しかし、このハンドルは切換えしが大変そうです。でも、Zのインテリアに凄くあってますね。好きな雰囲気です