桑田様 EK-4

H/Uはアルパインのユニットを内臓アンプのみで鳴らしています。桑田さんはほとんどMP3のみなのでそこらへんが充実しているモデルという事でアルパインになりました。
フロントSPは今まで付いていたものをバッフルとグリルだけ作り直して音質UPを図りました。
リヤフィルは今まで付いていたボーズをSPケーブルのみ交換して鳴らしています。私的にはDLB200のサテライトSPにするともっと音の肉厚感が出るかな?と思いますが次のステップUPにとっておきましょう!
バッフルは極力面積を稼ぎたいので入る限りの形にしています。
SPケーブルはカプラー方式で太いケーブルがカプラーの中を通らないので穴を開けてシーリングしています。細いケーブルでカプラーの中を通すとスマートに収まるかもしれませんがやはり仲を通るように穴を開けなければいけなく長い目で見るとトラブルを起こす危険性が高く別にしておいた方が賢明な選択だと思います。
室内の引き込みはあいている穴を利用しました。
フェンダーライナーを外したらサイドステップのめくらキャップが付いていませんでした。修理したときにつけわすれたんでしょうか?
ブレイクにはホームページを見つけて「面白そうだな」と思って行ってみました。ホームページの作り同様単純明快な店長さんでやるならここにしよう!と見積もりをもらってしばらく考えてキャンペーンを機にお願いしました。このH/UとSPでここまで音が出るとは思っていなく最初聴いた時は頭をハンマーでガツンとやられたような衝撃をうけ、満足感一杯でした。これから少しづつグレードUPしていこうと思っています。メンテナンスの方もお任せするつもりです!

ホームページをみて来店してくれた桑田さんはなんと昔私が住んでいた団地のすぐ目の前当たりにお住まいだという事で話が妙に打ち解けて見積もりもすんなりいきました。焼き鳥屋の話やらなにやら酒屋さんなんかも懐かしかったですね〜。車のほうも一緒に楽しんでいきましょう!