風間様インスパイア 

左右のアンプが見た目違うのがよろしくないという事で、アンプを入れ替えました。ツイーターアルパインにパッシブとUCS-PROを追加しました。調整幅が広がり、「もの凄く音楽が楽しくなりました」(本人談)他の画像は後ほどアップいたします。

マクロムのアンプに変更しました。配線の出し位置が違う為パテとMDFで修正しました
こんな感じで左右同じ雰囲気になり、見た目もよくなりました。ここには載っていませんが、プロセッサーも追加しています。


ドアもデッドニングしましたが、画像を撮るのを忘れていました。申し訳ない・・。

純正ラックスのツイーターとアルパインの177ミッドをハイパスのみコンデンサーでクロスさせています。レベル調整が大変でしたがおんばの雰囲気はいい感じです。グリルはモチロンワンオフ製作です。
ドアがカプラーになっているため安全策をとって穴を開ける事にしました。
ケーブルを通して防水処理をしたところです。
今回デッドニングはしていません。その予算をスピーカーに回しました。デッドニングをしてスピーカーの予算を削るよりは先々のことを考えての選択です。
トランクの外観です。スペアタイヤは出せるようになっています。
サブウーハーは前に向けてセットしました。
純正スピーカーです。内張りのグリルに押しつぶされてエッジが凹んでいます。純正で多いのが逆相が回りこんでこないようにスポンジで内張りの開口部に押し当てているものが多いのですが、こんな風になっていることも多いのです。これはやっぱりまずいでしょう!
ブレイクにはクラブの先輩から紹介されて相談に行って見ました。話が濃くて並々ならぬ拘りを感じてまずはスピーカーのみのお願いでしたが嵌ってしまって先輩から譲り受けたアンプとウーハー(先輩がブレイクで購入したもの)を使ってフロントに新たにアンプを購入!デッキもあらたにDENONにしました。ますます楽しくなってきて車の運転が楽しみです。

常連のお客様から紹介されて相談に来たのがお付き合いの始まりでした。最初はツイーターのグレードUP の話だったのですがどうせならミッドも入れ替えてしまえということでバッフルエンジンとSPケーブルををセットしながらの見積もりになりました。装着後変化が良くわかるのでどんどん深みに入っていくことに・・・・。まだまだ楽しい世界!これからも一緒に遊んで楽しみましょう!