柳澤様レガシー

純正マッキントッシュを使ってスピーカーのみのグレードUPです。普通の純正と違って外部アンプになっていますので結構いけます。
フロントはディナウディオのシステム242をチョイスしました。
リヤは定番のDLB200Rです。セダンでもサテライト?と思われるかもしれませんがフロントの音場補正の為にセットしているので車の形状は問いません。最初からフロントのみでタイムディレー(ミッドとツイーターに対してで左右のスピーカーのタイムアライメントではない)と専用パッシブネットワークでシステムを構築すればリヤフィルはいらないのですがそれだとお金がかかりすぎるのでこの方法をとっています。
フロントバッフルです。スバル車はガラスのストッパーが近くに通過していくので16cmモデルになるとセットが大変です(マグネットが大きいスピーカー)。
内張りのデッドニングです。平面な部分が多く結構張り込みます。
ドアです。スピーカーのメーカーやドアの強度によって張り方が変ってきます。結構貼っている方ですね。
純正の窓だと結構隠れてしますので上側に少しカットしました。わかりますかね?
スピーカーケーブルを純正のコネクター配線に圧着で接続です。
忘れてならないのが使わないリヤドアのスピーカー配線をショートさせてクランプする事です。これを忘れると不要音に悩まされますので忘れずに処置します。
純正の音が物足りなくなってきたのでどうしようかとインターネットで捜していてブレイクのホームページに行って見ました。なにやら面白そうだったので直接店にいって相談したところ「まずはスピーカー!」ということで来ていたお客さんの勧めもありディナウディオに決めました。ほんとに純正デッキで大丈夫なのかな〜?と思っていたのですが音楽を聴いた瞬間に不安は一掃しました。これからどんどん深みにはまりそうです。

当店のホームページをみてご来店されて本当に有り難う御座います。あれこれやりたいようでしたがまずは失敗させない為にも王道であるスピーカーから入りました。今まで培ってきた技術やノウハウを噛み締めながらインストール出来た楽しい1台です。これからも一緒に楽しんで行きましょう!