ハンバーガーツーリングレポ(by こわ)

2006年4月6日(木)
参加者:Sodapop、SMZ、こわ、M、DS(途中参加)

今日は個人的に学校に朝から用事があって昼から暇だったので、昼からツーリングに行きたいなと思い、MLで参加者を募集した。
これそうな人はSodapopさんとMで、SMZさんは見送りだけのつもりだったらしいが、ここでSMZさんを逃すはずがないw
結局、SMZさんも含め4人で滋賀のほうにハンバーガーを食べに行き、そのあと軽く走ることになった。
SMZさんがバイクなどの準備をするのを待ち、山中越えの入り口らへんで待ち合わせ、出発。
山中越えでは、やたら遅い車のせいで非常にいらいらした。このいらいらがあとで生きることになった。。。のか?

山中を越えた後、R161に入り、自衛隊前の交差点で左折してしばらく進むと目的のハンバーガー屋を見つけた。
外見は車を改造した屋台みたいな感じで、アメリカ西海岸の香りがした。
この店は客がいろいろトッピングをチョイスして、そのとおりに作るというスタンスの店らしい。
だが、最初はそんなものわかるはずがないので、初めての客はスタンダードなもの4つの中から選ぶ、という感じだった。
作る前とか作ってるときとか食べてるときとか店の人がいろいろ話しかけてくれるのだが、
僕は前日一睡もしてないのと、朝学校くるとき当て逃げされカウルに傷が入ったこととかいろいろあっておかしなテンションだったので、
店の人にその変なテンションで接してしまった。正直スマンカッタ。。。

ハンバーガーのあとは、草津のほうにある2りんかんに行くことになった。
R161からR1に入り、道なりに進む。途中で寝てる車とかがいたが、SMZさんとSodapopさんはまったく気づいてなかった。ォィw
2りんかんでは米の住人がいるらしく、少し話したりとかしてマターリした。

つぎに、琵琶湖大橋を渡り、米に向かった。
琵琶湖大橋では最高速アタックをしようと思っていたのだが、車が多くたいした速度は出せなかった。
米でどこでご飯を食べるかなどを決めたのだが、結局天一堅田店に行くことになった。w

天一の後は近くのガストに移動し、DSさんと某米住人と合流し、いろいろだべった。
この時点で40時間くらいおき続けてる僕はかなりきつかった・・・
そんな僕を心配してくださった先輩方は五条のスタバまで僕を送ってくれました。
どう見てもやさしい先輩方です。ほんとうにてんきゅ〜。
      
活動記録に戻る TOPに戻る