Ail★Step −アイル・ステップ−
■このサイトは、管理人【彩樹】のイラストをメインに運営しているサイトです。
■推奨サイズ1024px×768px以上。フォントサイズ小〜中。ブラウザの確認【IE8】
■当サイト内のイラスト・文章・等の無断転載などの著作権を侵害する行為はご遠慮下さい。
また、版権二次創作作品は【既存の作品・作者様・企業様】とは一切関係ございません。
No reproduction or republication without written permission
■20110129
週一日記・・・日記ですらないなーこりゃ; まあ良いや!
そろそろ縦長になって来たし、次回更新で幾つかの日記消します。

■【PF5(ピクシブ・ファンタジア5)に向けてラフ。・・・向けてと言うか・・・もう始まってるンけどさー。 気にしないもの、ごーいんぐまいうぇい☆
あいも変わらず思いつきを突っ込んでトライ&エラーを繰り返すワス・・・効率なんてしらないのよさ。
本当は一部分のUPにしようと思ってたンけど、どうせ変わるし、もっと格好よくすれば良いじゃない!って訳で全身アップ

ショーツ?(下着)集めが趣味の人龍・・・むしろ刃龍ちゃん。方向性だけ決めてみた。本気で描くのは早くて来週以降。

■20110122
アスカ絵完成。・・・え?三号機はどうしたって?・・・カオスに溶けて消えました。
フルサイズはpixivに置いてあるのでソチラで御覧下さい。

■20110119
明けましておめでとう御座います!(遅すぎですが;)
今年初の更新が、前回の絵の背景の一部・・・しかもラフで本当に申し訳無いです。;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;(滝汗)
あと少しで完成なのでお待ちを・・・。※(仕事絵も進めてるから許してください;)

■新にリンクを貼らせてさせて頂いたのでご紹介させて頂きます!
【マナさん】のサイト【
マナカッコワライ アートワークス】様です。綺麗&可愛い絵が溢れてますので是非!!

■ある理由で、私の本質と向き合ってみた。
※【以下反転・・・自己責任でお読み下さい。】
年末も年初めもOMCとか仕事進めつつ、結局グダグダと悩み続けてた。
どの疑問・疑念も突き詰めて考え抜くと「・・・何で絵を描いてるの?。」って言う問いかけが浮かぶだけだった・・・。
今までこの問いにブチ当たった時は「絵で伝えたい事がアル。」とか「自分を自分として必要として欲しいから。」とか「絵で恩を返したい。」とか「誰かのために頑張れるから。」とか・・・
都合の良い、耳触りの良い自答で答えていた気がします。 でも・・・本当の本当の理由。 私が絵を描き始めた最初の理由はそんな綺麗事じゃなかった。

「私が私で在る為に・・・。」詰まる所【自分のため】に描いてる・・・只ソレだけの事でした。

価値観が意味を失ってしまった時、自らを再認識するため。壊れた自分を再構築するため。・・・深く考えれば細かい感情と要因の欠片は在るけれど、
結論は【自分のため】だと思います。 この文を読んで私を軽蔑する方も、もしかすると居られるかもしれませんが・・・コレが嘘偽りの無い私の本質です。

【誰かを信じるには、最初に誰かを信じたいと思う自分の心を信じなくちゃ始まれない・・・】と思い。まず自分と向き合った次第です。
私はこれで・・・「誰かに喜んで欲しい。」と言う感情も「私が、その人に喜んで欲しいから。」と胸を張って言えます。

今年は【信じる】年にしたいと思っています。人を・・・自分を。
※【・・・ココまで。】
愚かな私ですが、今年も宜しくお願い致します。

■20101224
改装・・・と言うよりも縮小。
ゴチャゴチャしてて何を見て欲しいのか自分でもサッパリだったので思いきって展示は、スクロールで苦にならない範囲だけにしてみます。 実験的に。

色々と気持ちの整理が付かず・・・少々長く腐っていましたが限定的に復活してみようかと思ってます。・・・ってな訳で。なんとなくアスカを描いてます!
以前の未完状態のを仕上げようかと思ってるのですが、顔のバランス感覚の移り変わりのせいで・・・描くなら全面的に描き直しなので「ソレなら新しく描こう!」・・・と言う感じです;
服はまだ決めかねてます;

今年もグダグダでしたが、お付き合い頂いた方々に感謝を!


追記
乃希さんから【かっこいい】でバトンまわしてもらったのわすれてた;
【かっこいい】には分不相応な気がして冷汗でますネ。

>お名前は?
彩樹ですヨ。 読みは【アヤキ】ですがたまに【サキ】と読まれてるみたいです。
どっちでもいいです(ぇ

>差し支えなければ年齢を
乃希さんに合わせてガンダムX連載当事はギリギリ中学生だった気がします。※(上にギリギリか下にギリギリかはご想像にお任せします;

>何歳頃から絵を描き始めて今年何年目ですか?
6・7年かと。

>利き手はなんですか?
右です。

>誰かや何かに習ったりは?
全く無いです。お恥ずかしい///

>男性と女性描きやすいのは?
特に大差無いですが、描いて居て楽しいのは女性。服の関係で情報多くて大変なのも女性。

>右向きと左向き、描きやすいのは?
デジタル環境においては違いないです。
アナログでは左かな?

>正面と横、描きやすいのは?
正面はセンスの領域!!・・・凡才の私は横

>苦手だったり、苦労するパーツはなんですか?
長い髪の毛。
顎と首の接続のバランス。
男の股関節のバランス・・・多いナ〜〜・・・orz

>アナログ派orデジタル派?
始めたのはアナログからですが、本気で描くようになってデジタルに。
アナログは専ら練習などに・・・

>どこから描き始めますか?よろしければ下書きの画像を
※今日の日記のラフ参照。

大体の配置を決めて後は気になる所から描きますので、特に決めてません。
ですが・・・顔から描く場合は口や鼻が多いかもです; なんというかアタリのバッテンの代わりみたいな感覚です。

>自覚している描き癖は?
全体的に硬い。
あとシャープに纏めようととする感があるのと、腰周りと脚に無意識で気合入れてる時が・・・

>ペン入れの時の特徴やコツは?
特徴は細い割に、硬い封殺線。
コツは無いです。

>カラーの時の特徴やコツは?
なるべく見やすい色を心掛けてます。後は頑張ってヌリヌリ・・・そして塗り込みすぎてノッペリ・・・欝だ。

>仕上がりまでの時間はどれくらい?
最短で2日。平均は4日。遅いナ・・・

>BGMは何を聴きますか
雑食なので割りと何でも!
アジカン。バンプ。juju。小田和正。スピッツ。ミスチル。鬼束ちひろ。・・・他大勢

でも極限の集中状態だと無音です。

>描き始めるまでにどれくらい悩みますか?
平均で半日くらいかな? 嘘!!・・・もっと遅いかも;

>愛用画材を教えて下さい
SAIとフォトショ。

>好きなモチーフは?
金属とかかな?

>今の自分の絵に満足してますか?
満足してたら自分に真顔で【死ねよ・・・。】と告げます(ぉぃ

>絵を描いていて良かったことは?逆につらいと思ったことは?
絵によって生かされ繋がってる実感が幸せ。
つらい事はお目汚しなので、取り合えず抱えて悶えときます

>どんな絵描きを目指してますか?
誰かの「何となく好きな絵」を描ける絵描き

>お疲れ様でした。 次の項目からイメージする絵師さんを当てはめて下さい。
恐れ多いので指定しませんが、やりたい方は拾ってやってくださいマシ!

■御用の際は【 r29s4n★bma.biglobe.ne.jp 】にお願いします。※(★を@に変えてください。)
 ご依頼の場合。・・・無料でのご依頼や、性的表現を含む成人対象のご依頼はお引き受けできません。
■相互リンクサイト 様
■素敵ブックマークサイト 様
■検索サイト 様