名前 KYARA
登録番号 MS-04948/00 JAPAN KENNEL CLUB
犬名 KYARA OF BLACK STAR JP
毛色 SALT&PEPPER
出身地 兵庫県揖保郡御津町
生年月日 2000年5月14日 帝王切開1男5女
性別 FEMALE ♀
住所 兵庫県
家族構成 パパ&ママ&キャラ
性格 おびんた(ビビリ)外面がよく甘えたさん
好きな物 氷 果物 おやつ 軍手 ドライヤー お散歩
嫌いな物 花火 色んな音(気になりだしたら壁に手があたったりしてもダメ)   
特技 お手・おかわり・お座り・立って・ちんちん・伏せ
ごろーん・待て・ごめんね・バック


懐かしいなぁ。。。。。。
H12.5.21
はじめまして!
シュナの6頭の赤ちゃんを見にいく。
次回見に行った時・・おいで〜って手をさしのべてやってきた子がきゃら
H12.6.24(生後42日目)
我が家にやって来る
おそるおそる運転するパパ。膝の上でおそるおそる抱えてるママ。
我が家に到着した後はソファーの後ろに隠れたりしてた。
夜鳴きピッタシ2時間おき、5時に起床5日間続く。
この日から我が家はきゃら中心の生活が始まりやがて戦争へと変わっていく(笑)
H12.8
初散歩
ワクチンも終わりパパのライブ会場キャンプ場に連れていく
ワクチン中車に乗せてドライブしてたおかげで車酔いもなく初めてのお散歩に大はしゃぎ
H12.9.4
初てのシュナカット
初めて見るシュナカット・・なんかへん〜(>_<)
H12.10
逃げる!
リビングに掃除機をかけようとしたら風呂場に逃げこんだきゃら。
今まで掃除機にわんわん!って戦ってたのになぁ。
どうやらパパが掃除機でいじめてらしい(~_~;)
現在は戦うことも逃げることもなく無関心。
ガリガリ! 初めての長時間のお留守番1・・部屋中おしっこシートの中身が散乱(>_<)
この日からお留守番はハウスの中で!。。。。と安心したのもつかの間
お留守番2・・ハウスの上から頭のりだし横の壁紙直径10センチほどはがす(>_<)
この日からハウスの上ふさぐことに。
H13.1
おめでとう!&嬉しい♪

初ヒート迎える♪
お正月からきゃらと一緒に寝るようになる(*^。^*)
H13.3
分離不安症
お留守番3・・・網戸をガリガリ!
分離不安症らしくストレスから下痢1ヶ月続く。
現在はリビングで賢くお留守番できるようになったよ(^-^)
H13.4
反抗期
なにかにつけ反抗する。
とくにブラッシング・歯磨きしようとしたら噛むようになる!
獣医さんに「17歳のキレルや!甘やかしすぎ」といわれしつけ教室に通う。
ここで大きな間違いを知る!
怒ってしつけするのではなく、誉めてしつけるをすること!
私達の勉強しなしが始まる。
H13.5.14 1歳のお誕生日♪