案内へ戻る

σ(^o^)には全部で9匹の猫達が暮らしています。

☆猫と人間の年齢換算表を作りました。下の方にありますよ。

              

2001年 6月 22日更新。

           費用一覧表ですぅ。 

食費 
缶詰
3缶パックとか4缶パックで 178円〜298円のもの。 
  
これを約30パックで5.340円〜8.940円くらい。
ドライフード 12s。約2.940円くらい。ヘアボールコントロール2kg1.680円×4
6.720円。
 
         トイレの砂
鉱物系は安いけどホコリが凄いし吸いこむと良くない 
 
とか…再生紙や木製が軽くて可燃ごみに出せるのや 
 
ら水洗トイレに流せるのもあるようです。 
 
10gのもの5〜6袋です。398円〜580円で 

2.388円〜3.480円くらい。
蚤対策 うちでは主にフロントラインを使ってます。 
 
小さなアンプル形で5本入り6.000円です。 

大型犬用4.02ml×3で5.700円を用意して0.5mlに小分けして

使用しています。超お徳♪♪(^○^)
 
季節にもよりますが4月〜10月の間は 
 
欠かせないのでは。
その他 破れたふすまとか布団にそそうしたとか
 
ボロボロになったカーテンや引っかき傷だらけの靴 

などの語るも涙… 聞くも涙のような 
 
費用は…書けません…

大体以上の合計で およそ 23.068円〜27.780円の間が一ヶ月分の生活費

  ですね。

病気の時は即、病院へ… 

  たーぼ君は左頬に怪我‥少し化膿していて傷口の洗浄と抗生物質注射と 

  飲み薬で2800円。 

  かーなは下痢ぴーで飲み薬で1990円。 

  すたーは風邪?と目やにで点眼薬と飲み薬‥それと回虫君がいるので 

  虫下し薬などで4200円。

  パルがコクシジュームオーシスの治療で3.990円。 

  たーぼ君が去年に続いて右頬を怪我。そして化膿していたため4.200円。

犬、猫との人間年齢換算表です。

  およその目安ですね。

犬、猫 人間 1年半 20歳 8年 48歳 15年 76歳
1ヶ月 1歳 2年 23歳 9年 52歳 16年 80歳
2ヶ月 3歳 3年 28歳 10年 56歳 17年 84歳
3ヶ月 5歳 4年 32歳 11年 60歳 18年 88歳
6ヶ月 9歳 5年 36歳 12年 64歳 19年 92歳
9ヶ月 13歳 6年 40歳 13年 68歳 20年 96歳
1 年 17歳 7年 44歳 14年 72歳 21年 100歳

 

☆可愛い猫アイコンやキャラクターはkuronekoサマから頂きましたあ! 

ありがとうございます!

☆kiuchiサマからも素材を頂きましたあ! 

ありがとうございます!

ページの頭に戻る