11月23日

世の中は年金問題が大変らしい・・・。

江角の出てる政府広告(CM)は

問題を先送りにするぞ!

と言ってる感じがして面白い。

内容は・・・

 

会場に若い観客たち、会場の真ん中に一脚の椅子、江角が座っている

江角「年金が自分たちの年代はもらえないと言っているのは誰?」

江角立ち上がり、会場の1人の男に詰め寄る

男は動揺しつつ

男「え?えっと・・・」

江角周りの観客を見渡すし勝ち誇ったように強く発言する江角

江角「年金を必ず納めてさえいれば年金は必ず受け取れます!!」

右下に政府広告の文字

 

といったようなCMでした

根拠も無くそんな発言させる政府っていったい・・・w

ちあきそえむさん的には

年金は賭けみたいなもんではないかと。

だってそうでしょう?

払っておいて自分らが60や70になったころに

やっぱだめでした

と言われるか

いや、絶対に払いますよ!

というか

ある意味究極の2択だと思うのです。

すべてはそのときの政府次第・・・。

あとあれだ

絶対払いますよといいつつ

年金受けとり年齢が一気に引き上げられて

90歳からです

とか言われるかもしれない

そのときの人間の寿命平均はきっと70だ・・・・(予想)

・・・たっかい掛け金だなぁ・・・。


11月20日

立川にアニメイトができてました。

真新しいのに何故か店が潰れそう・・・

立川が発展してきたのに焦って出展か?!

そしてゲーマーズ

店内縮小してた・・・・

店内改装のためか、

不景気なのか、

いまいちよくわかりませんっ。


11月18日

上の漫画のいいわけとか書いてみようと思っていたら

なんとまぁ

真紀子が民主党入りとかいうニュースが速報ではいってきましたyO!

んでその3分後

民主党会派と訂正がうたれてましたyO!

民主党会派とはどうやら

無所属で考えが民主党に近い人たちの起した会みたいですよ?

でもあれですよねぇ

真紀子はおっきい党に入ってないと

七光りつかえませんからね〜

角栄の。


11月17日

久々にまんがとか描いてる罠


11月15日

彼女が幼馴染の妹的存在で

両方の親同士も仲がよくって

付き合いが公認されている。

まさにギャルゲーくさい設定!

そんな現実にいた人が事件を起こしましたよね?

そう、最近言われているあの事件ですよ〜。

きっとギャルゲー設定が身近にあったらなぁと思うひとだったら

もったいないとか思います?

おもいますでしょう?w

脈略ない上に事件ちょっと古くなってしま・・・・・。


11月13日

粘土詰め委託がはじまるそうですよー

詳細は後日〜


11月12日

バスターガンダムできました。

そこそこポージングできてたのしい。


11月10日

昨日の選挙はけっこうおもしろかったかと。

21区は民主党に占拠されました。

結局、自民だと自衛隊派遣で国内防衛が希薄になるし

民主だと高速が無料になるかわりにその他税金(たぶん土地関係税)が激増するだろうし

どっちもどっち。

んなことよりも!

21区でおもろかったのが

川田えつこ。

そう

某HIV訴訟で当時厚生大臣だったカンナオトの頭を下げさせた偉業をなしたえらいひと。

前回某ヤマモトジョウジが逮捕されての補欠選挙で

自民等の人と対決、圧倒的多数で勝利した

川田えつこ

それが圧倒的多数で負けました

しかも3位

数で言うと

トップが約81000

次点が71000

そして3位

31000

圧倒的だw

そりゃあそうだ

だって地元地域に貢献してねぇもんw

もう今朝新聞見て大笑い!!

・・・息子だったらなんとかなったのかねぇ・・・・

 

あと石原三男も・・・

石原軍団まででばったのに・・・・・ね。