1月日記

  


1月31日

1月ももう終わりですねぃ

てなわけで今月分のカレンダーの絵をはりはり。

ドンキーでした、なつかすぃー。


1月30日

模型講座とかやってみたいと思いつつ

写真を撮りながらアーガマを組み立て中。

けっこう良い構図とかないものでなかなか難しい・・・。

そして素組みでもイケるとか雑誌で言ってるくせにそうでもなさそうな予感・・・。


1月29日

うちの半野良は錆びたでっかいボウルのなかに入って寝るのが好きなようです・・・

名前は

ネコ

そろそろ元服なので幼名は終わりにして名前を変えようかと、

名前は

チャトラン

映画のチャトラン(茶色猫)の相方のパグ(犬)の名前が思い出せない今日この頃・・・。


1月27日

今日はある講習というか説明会にいってきたのですが、

講習途中で遅れてやってきた人間が講師に

「スライドが見えないからもっとちゃんと説明しろ」

とか

「そのグラフはなんなんだ」

とか

はっきりいって突っ込みどころまんさいなイチャモンをつけてくれました。

というかね

はじめてみたよ

両脇ガッシリつかまれて退場させられる人間を!

もう帰り道みんなで大爆笑だったのは言うまでも無く・・・。


1月25日

わぁい

探してた模型アーガマが購入できたよー

がんばってつくりたい〜

  

ラストサムライをみてきましたよー

なべけんはかっこよすぎですねぇ

真田も。

でもかなり格好よかったひとは長谷川大将。


1月23日

梅が咲き始めると菅原道真の

東風《こち》吹かばにほひをこせよ梅の花 主《あるじ》なしとて春を忘るな

が思い浮かびますよ〜。

約は

東の風が吹くころにそれに乗せてにおいを九州まで送ってこいよ、主人の俺が居ないからっ春が来ても花を咲かすことをてさぼんナよ!

てぐあいだと思われ。

ちなみに絵についてる歌は豊玉発句集のなかの1句ですが誰が読んだかは・・・

新○組の副長さんですヨ


1月22日

今日はカレーの日みたいですよ?

てっけんとうさんは知ってたのかなぁ・・・。

 

買いました。

買う気が無かったのですが今日に昨日あたりからほしくなってしまって・・・

同日発売にファントムブレイブが・・・

そっちのが売れてた・・・

新撰組は6番隊にはいりたいなぁ・・・

弱部隊。


1月20日

寒中お見舞い描きましたー

いまさらですが。

↑あくま娘・・・なんとなく。

1月19日

ビデオにとってあったK−19みました。

ロシア設定なのにみんな英語を喋るあたりがなんともいえず、

メリハリあんまない感じでねむくなりましたー

立て続けにタイムマシンをみまして、

これはおもしろい!

そして主人公のおっさんがかっこいい!!

ただ、

襲ってくる敵の動きが80年代の映画なみというのはどうかと・・・

クレイドールみたいだし・・・

つか

わざとですか?

そうだとしたらイカしてるっ!!!

必見ですよw


1月17日

はつゆきですよー

さむいですよー

積るな!


1月14日

つや消しトップコートを使用してみましたー

写真じゃ変化はわかりませんが

反射とかなくなってかなりしっくりくる感じ。

もうすこしで完成〜。


1月10日

鉄は熱いうちに打て

と申しますが

ネタも熱いうちに打とう

ということで。

本来なら今頃は札幌の焼き鳥屋さんでいっぱいやってるはずなのですがっ

今いえに居ます。

なんかね

ブリザードがすごくて

千歳上空をくるくる回って

帰ってきたよ?羽田に。

お金はかえってきたけど

時間は帰ってこなかったよ?

がくり。

なもので

行く気の無かった

消防の出初めに出なくてはならなくなりましたよ?

がくり。


1月9日

明日から北海道へいってきますー

カレーではなく観光とかですよー

雪がすごいらしいので

たのしみーww


1月5日

HPの更新がうまくできなくなってますー

絵とかリンクとかかなりあやしい状況に・・・

ツールがわるいのか

サーバーがわるいのか・・・


1月1日

あけましておめでとうございますーー

今年もよろしくお願いしますっ!!

さてさて

お正月に

とーっても不似合いな映画をみましたわ〜

年末にわうわうで流れてた

「ザ リング」

亜米利加貞子ですわ〜

内容まんまでした〜

ドリームワークスがやる気が無いのか

原作に手のつけようがなかったのか。

それよりも納得いかなかったのが

OPの

あーあーあーー

って怪しい歌つきのOPと

くるーきっとくるー

てEDがなかったこと。

あれが無きゃいみないじゃんー(自分的に。

というわけで今年もよーろですよー