3月


3月31日

前の日記見直してたらエスミの年金CM話が話題に出てた

今度は滞納話だ。

エスミは滞納を指摘され急いで払ったそうなー

ということはだ、

逆に言えば滞納タレントをCMに起用していけばそのつど指摘されて払う。

それの繰り返しだとけっこうな回収率になるのカモー

しかも50代後半の滞納タレントとか使えばすごい金額が・・・

潤う潤うw

でも潤った分が企業救済につかわれるんじゃあなぁ・・・・・・・・・・・・

あ、今日で3月終わりですね、

今月1回もHPに絵アップしてなかったや・・・ちょっと反省。


3月29日

風邪引きました

つらすぎ

なのに

明日

仕事関係で長野にいかんくてはならなくなり・・・


3月26日

長さんに続いて「太陽にほえろ」の長さん役、下川さんまで・・・・・

http://ntt.asahi.com/obituaries/update/0325/005.html

まだまだがんばってほしかったのに・・・

ご冥福をおいのりいたします。


3月24日

サクラ大戦クリアーしましたー

最後の最後になってやっとキャラクター好感度の意味がわかりました・・・

EDに関係するのネ・・・・・

ちなみにコクリコでしたわ〜


3月22日

やったよー

そろったよー

B型

エンタープライズはコンプしましたよー

ありがとう食玩のカミサマー

だぶりは2種ですんだのが奇跡みたいですよっ!!


3月21日

サクラ大戦物語かいましたー

うめさんのお勧めらしいので買ってみたのですが、

ただの紙芝居でした・・・

じつに微妙なゲームw


3月18日

移転するらしい交通博物館へ行ってきましたよー

新幹線には興味はないんです、最近銀河鉄道999とか銀河鉄道物語とかみてたので

SLがみたかったのですっ

新幹線とか全く分かりません、500系とか400系とか全く。

ただ500系=ライナーガオーというのはわかた!(駄目

↓で語ったエンプラですがあとB型でコンプできまするよー!かもんB型っ!!


3月15日

もうすぐ揃うよー

あと無印とB型でエンタープライズはコンプ〜っ!!

でもその2こがきっとなかなかでないんだろうなぁ・・・・・

左からエンタープライズE型、上段左 D型、右 D型改装型、下段左 C型、右 A型あとちょっとだ。

  

オリンピックの代表選手から高橋尚子が落選しましたねぇ

まぁ、名古屋国際で自己タイムを更新されないだろうとたかをくくって参加しなかったのが運の尽きでしたなぁ〜

上田次郎的に言うとベストを尽くさなかったからだ

Qちゃんがテレビでなんか言ってるけどもう言い訳にしか・・・・・


3月12日

ロリコンでもいいけどペドフェリアもいいけど2次元だけの話にしといてくれ!

頼む!26歳男!!恥かしいったらありゃあしない!

近くのローソンにやっと出回ってきたので買ったスタトレフィギュア。

しかもいきなり72分の1の確立でしか出てこないレア引いた

エンプラE↑エンタープライズシリーズはこれでコンプできる確立がぐーんとあがったー

あと無印とB、C、D改でコンプ


3月11日

2年前の最新電子手帳にジャ○ネットた○たの顧客情報をつけてなんと2980円。


3月8日

壬生義士伝みましたー

今放映してるNHKの新撰組!に出てる人がいました・・・

義士伝で沖田総司役をやってるひとがNHKでは山南敬助役を。

喋り方とか立ち振る舞いとかが全く同じで両方見た人はけっこう笑えるかも〜。

義士伝自体はおととしに12時間ドラマでやってたのをみたり小説読んだりしてますが

映画はさすがに尺が短いのでカットしまくりでしたよー

この3種類で一番おもろかったのはやっぱり小説・・・。

ちなみに12時間ドラマのほうの主人公役は今話題の渡辺兼でしたよー。


3月6日

最近気づいたこと。

ゼノサーガのシオンの絵を描く時はけっこう一生懸命なのに

他のキャラを描く時はおざなりな自分。

コスモスとかは特に!

エピソード2はメガネが無くなったのとアメリカ受けをよくしようとして絵柄を変えすぎたため

買わないという人続出中・・・うちは買いますが、コレクターグッズとして

クリアーするとかは別問題で。


3月4日

映画版呪怨みましたー

まさかあれほど救いがない映画(救いようのない映画という意味ではない)だとは・・・

きっと2もおんなじ感じなんだろうなぁと予想。