05年5月


5月30日

このところパンヤを1日1回やってます

だいたい9時から1ゲームですが。

↑はマイキャラだけどこんな目つきワルクアリマセン!

 

そいえば夏コミ当落が発表されてるみたいですね〜

今回は応募してませんが

うめさんが受かれば売り子します、たぶん。

きっとコピー誌つくるかもー。


5月28日

たまにはラフにペン入れ。足でか!色ぬれません・・・

とりあえずイリス2の調合はなんだか騙されてる気分だ・・・


5月26日

ふぁての幕間「さつき占い」

さっちんと凛の描き分けができません。みなさまの1票でやるきがぐんぐん

 

イリスのアトリエ2買いましたー

とりあえずまださわりしかやってないので感想は後回しですわー

 

あまりにもイリス1は駄目だといままで言い続けていたんですが

少しはフォローする気になったのでフォローしてみることにしました。

〜フォロー〜

イリス1は

キャラがよく出来ているほうだとおもいます

特に魔法屋とかパン屋とかのキャラにもちゃんとバックボーンがあって仲良くなると過去話がきけるとか、ありきたりですが作りこまれてていいとおもいました。

本編もお使い的要素がつよいですがRPGとしては及第点以上だとおもいますよ!

でも

錬金術調合ゲームとしては最低です!

主人公が錬金術関係の本読めないとか主人公が錬金術と豪語している技がほとんど魔法の領域だし・・・

 

2も期待はあんましてないです・・・錬金術ゲーとしては。


5月21日

ふぁての39「獅子型ガントレット」

正義みちび〜くーGストーォン。みなさまの1票でやるきがぐんぐん

スピルバーグが4回泣いた!

そんな胡散臭い宣伝文句はいらねぇー

何回観ても泣ける!

グリーンマイルは良い映画すぎ!!


5月20日

このところのリリプラ

調合するときに成功率というのがパーセントで表示されるのですが、

錬金術レベルが低いと

「成功を祈ろう」

というメッセージが出てパーセントで表示されないことをしりましたー

なら祈りで成功するものなんだろうかと

統計とることに。

とりあえずFF基準規格で255回調合してどれだけ成功するかを実験です!

と思い立ち、

やってみた。

成功してもしなくても

調合→ロード→調合

の繰り返しで255回やりきりました!

結果

祈るだけじゃ錬金術は成功しないことが・・・。

運が悪いだけかもしれません・・・・


5月16日

弓塚さつきの「ピンチの時にはたすけてね」#5

今更ですがすごいカルチャーショックだったので・・・。みなさまの1票でやるきがぐんぐん

ツバサクロニクルは原作読んでいるのでみなくってもいいかと思っていたのですが

この間、ちょっと気になったのでみてみたところ

↑な感じになったんですよ!

なんで声が・・・

シャオランだけならまだしも、サクラが・・・・

よくはみてなかったですがもしかして凍矢と雪兎の声もちがうんだろうなぁ・・・・・・

しかも絵が・・・いくら未納が続いてるからって予算ケチらないでよ!N○Kさんっ!!

あ、言い忘れましたがさっちんの声はメルブラで! 

今日のリリプラ

やってません。


5月15日

ふぁての38「わくわく動物らんどーメカ生命体ZOID」

昔はZOID界最弱はモルガだったのにな・・・。みなさまの1票でやるきがぐんぐん

昨日の話ですが

みんなでタコス食べに行ってきましたー

面子はいつもの共有おえびの飲み仲間ですがw

たのしかったですよー!

 

今日のリリーのアトリエプラス日記(リリプラ日記)

1年目終了ー

展覧会でトップを取りさらに上のランクでもトップを取る。

ドルニエ先生に無理難題を押し付けられたのでブッちぎって冒険(材料採取)の旅に1ヶ月くらい出る。

冒険しすぎてドルニエ先生に錬金術をしろと怒られる。


5月10日

ふぁての37「ねこみみモード(後)」

実はリンに最後のせりふを言わせたいためだけに描いたまんが。みなさまの1票でやるきがぐんぐん

やっとリリーはじめましたー

「グラムナート」編よりやはり難しい!

というかリリー先生かわいいよリリー先生

でもまだ始めて1時間・・・

てなわけで昔描いたリリー先生をあげ。

 


5月8日

ふぁての36「ねこみみモード(前)」

次回怒涛の展開!なんてない・・・。みなさまの1票でやるきがぐんぐん

GWは死ぬほど働いてました・・・

結局リリーはまだやってなかったりとか

エターナルのようなものがまだ途中だったりとか

読む本たまったりとかして

ぜんぜんこなせてないデスよ

てなわけでもう寝ます・・・


5月7日

リリーのアトリエプラス届きましたー

フィギュア付。

さすがファミ通協力だけあって

邪神っぷりが・・・・

ゼノ2のコスモスフィギュアよりはましですが、

イリス1の時より全く技術が進んでないというのはどういうことか!

ガストさんいいかげんちゃんとした原型士さんと契約してください・・・

イリス2はもう限定版買いません!

・・・

そいえばフィギュア系は最近こんなんばっかりだなぁ・・・


5月2日

ふぁての35「模擬戦」

負けたポケモンに「もういい戻れ」という主人公は冷たすぎると思います。みなさまの1票でやるきがぐんぐん

リリーのアトリエプラス予約しました

6日がたのしみです!

あとパン屋があいかわらず微妙なゴルフです(?)


5月1日

ゾイドがすばらしくなってきてますよー

名前も忘れたけど鳥ゾイドに乗ってる娘がステキーーっ

 

サムスピ新作出るのですね・・・もうついてゆけませんが。