05年12月


12月31日

おおみそかだよ!トラえもん!

4次元みかんばこー。みなさまの1票でやるきがぐんぐん

使い古しの去年のネタも使う勇気!

 

冬こみおつかれさまでしたー!

今回お客で行ったので

欲しい本がたくさんかえましたー

初めて企業ブースにもいきましたー

あと

ふじにぃにお会いできたことが今回1の収穫ですよ!

リンクも張って良いよと許可を頂いたのではりつけます!

よろしくおねがいします!

 

あと1時間半でとしあけですが!

かわりばえなんかねぇ!


12月29日あさ

怪傑穂群の黒豹マン#8

年の瀬に来てこの事件とは!!。みなさまの1票でやるきがぐんぐん

まあなんともすごいニュースを聞いて怒りで更新

なにこの米海軍23歳女!

小学生3人轢いて重軽傷負わせて逃げたこの事件!

1時間後に警察に捕まったくせに

米軍から

公務証明書

とかいうのが出たとかいって

その日に釈放!

日本の警察は

日米地位協定の17条にかかるからといって

事情聴衆と書類送検でおわりにするとか!

もう地位協定なんとかしろよ小泉!仲良しなんだろアメリカと!!

・・・

米軍にしてみれば日本は戦後60年経ったって

占領国もしくは植民地感覚なんだろうなと改めて感じ入った。

沖縄のヘリ墜落も然り。

まりたん集中ドリルから引用すれば

I do not look down on niggers, greasers or jap. They are all equally worthless!

(黒人だろうがラテン系だうが日本人だろうと差別しない!全て等しく価値がない!)

といったところか・・・。

悠長に冬休みとってる場合じゃないだろ政治家

注)引用語はあくまでも差別語ですので絶対につかわないでください!あと一部変えてます


12月27日

ふぁての76「さいれんとないと!」

台詞なしまんがはむつかしい!。みなさまの1票でやるきがぐんぐん

掲示板のほうでご質問をうけたのですが

今年は冬のコピー誌はなしになりました・・・・・

時間足りなくて・・・・・

なので

コピー誌のネタは年明けにペン入れしてHPにのっけようと思います!

すんません決断遅くって!

 

フユコミのほうには行く予定なので

このHPを見てらっしゃる方で

「寄らせてやってもいいよ」

と言う方がいらっしゃったら

掲示板かメール頂ければ挨拶にうかがっちゃったりしますよ!w

そいえば夏のときはほとんど外出ないで売り子してたなぁ・・・

 

亡国のイージスDVD買いました

原作読んでないとわけわからん部分が多くて困る・・・

これが演出とか脚本とかの表現の足りなさか!

と感じ入った次第

大和はよかったのに・・・


12月25日

めりーくりすます(関係性なし

手前がこんごうさん奥がむらさめさん

お久しぶりです広島行って大和見て帰ってきてぼーっとしてました

というか

まりたん集中ドリル

の中の

魔法のような戦力?じえいたん

みてたら描きたくなって

ごえいたん(艦)

とかかいてたわけで

ちゃんとコマワリしてまんがっぽいのを1枚かいてみたりして何かしてましたw

微妙なネタにはしりまくりですわ!

 

あと

クイズマジックアカデミー3

にはまりちゅう。

名前はちあきそえむでやってますんで

もし出会ったらお手柔らかにおねがいしますw


12月16日

ふぁての75「肉々しい!(さいご)」

困ったときの大河オチ。みなさまの1票でやるきがぐんぐん

こんな感じで輸入牛は全体的に危ないと思います

あとアメリカはひどく危ないと思います

友好祭(カーニバル)でアメリカ人が売ってた

ステーキ肉は

生か焦げたものかどっちかでした

あんなおおざっぱな焼き方しか出来ないうえに

焼け目も見抜けない方々が

日本なんかのために輸入牛の年齢選別ができるのか?!

思うわけですよ・・・

あぶない・・・・・・

 

明日から広島行ってきます観光です

観光と言うか大和ミュージアムと映画大和のセットです!

たのしみですわ!!!

いってきます!


12月14日

ふぁての74「肉々しい!(中の2)」

いよいよ18日輸入ぽいことをTVで言ってた。みなさまの1票でやるきがぐんぐん

 

いまつくってる模型のぬりわけがしんどいんです・・・


12月12日

ふぁての73「肉々しい!(中の1)」

いよいよカウントダウンぽいことをTVで言ってた。みなさまの1票でやるきがぐんぐん

 

連斬大和スペシャル買ったよ!

今度は武蔵でないよ!

やまとばっかだ!

と見せかけて

シークレットは

紀伊だ!

紀伊いらねぇ!

あと世界の艦船スペシャル買ったら

雪風でたよ!

あと高角砲と機銃セットほしいなぁ


12月9日

ふぁての72「肉々しい!(上)」

亜米利加肉は悪。みなさまの1票でやるきがぐんぐん

輸入牛

私は

買いません

食べません

ストップ亜米利加輸入牛!

なんでかは(下)まで行ったら!

 

ここ数日

出せるか出せないかは別として

冬用コピー誌ネタ「タイガーのどこまでやるの?」

のネタだししてました・・・

出せるか出せないかは別として

自分的にはすごいおもしろいねたができましたわ!w

やただそれだけですが。


12月7日の分

怪傑穂群の黒豹マン#7

すごいシナリオ短すぎ・・・。みなさまの1票でやるきがぐんぐん

PSPのカムバックミニパトクリアしましたが!

おまけは絶対劇場版のミニパトが入ってるのだと思いましたが!

なんもねぇ!

しかも2週目が武器とか資金とか繰越で簡単になってるんですが!

シナリオ短いから意味ねぇ!

3万本売れたらあと3本だか4本だか作るらしいですが

どうなんだこれで5040円なのは!

2500円レベルだろう!

と。


12月6日の分

弓塚さつきの「ピンチの時にはたすけてね」#19

すごい楽しみにしてたのに・・・。みなさまの1票でやるきがぐんぐん

試写会はずれた

けど良いことも。

パンヤイラコンでラッキー賞をいただきました!

商品はマグカアプらしいのですが

マグカアプは普通に使ったら印刷剥げそうなので

たぶん模型のこまい部品入れになるとおもわれ。

つか入れるよ

ローエングリン

とか

ゴットフリート

とかを!


12月4日

怪傑穂群の黒豹マン#6

てゆーことでした。みなさまの1票でやるきがぐんぐん

ポッターみたよポッター

あの若さでペスマイルを手に入れたラドクリフは末恐ろしいと!

 

映画としては前評判結構悪かったのですが

なかなか面白かったです

ただ

今までの作品に比べて全体的に暗い感じだったのは

そういう話だったからなのか監督のせいなのかはよくわかんなかったですが。

あとラドクリフ君推薦のドラゴンとの戦闘シーンはけっこうかっこよかったですよ!

そんな感想。

 

映画大和の主題歌を探してCD屋まわってたのですが

みつからず

しかたないので映画館でパンフ探して主題歌歌ってる人確認したら

長渕剛だったよ!

どうりでヨ行のCD探してもみつからないわけだ!

アホだ自分!