いってきました。

10月11日

いってきました、渋谷区までこれを観に・・・。

操法とはー

消防で水を消すために行う動作を形にしたもので、

まぁ言ってみれば剣道や空手の型みたいなもんです。

東京の代表23消防分団がタイムを競うわけですw

それは置いといて、

今日はそこで見つけた面白げなものを写真に撮ってみましたw

 

その1

大島の消防団ですが・・・

クダッチ

クダッチてなんだ?!

おしえて!偉い人!!!

クダッチ。

 

その2

会場にあった像

「おいっ!いつになったら水が出てくるんだよ!」

「そんなん俺に聞かれてもなぁ・・・」

といった具合にみえますが、

よくみたら奥にもう1人いますw

水だすのにそんなに人数いらねぇw

それに上向きすぎだ・・・何に水出そうとしてるんでしょうなぁ・・・。