Favorite◇フェイバリット


ラグランジュ・スリィー > フェイバリット

▼フェイバリット  大好きなものの紹介です。はぁと

  その他 ▼面白いモノ や・・・

   知っている程度なんだけど、でも面白い ▼気になるモノ   の紹介ページでぇす。
どくろ

2008年2月8日(金)
「無限回廊」ってソフトが出るらしいぞ
←以前こんな絵をスキで書いていた。(PC上で書いたのは今回が初めて

3階の人が1階の人に向かって手を振り、呼んでいる。

1階から階段を上ると2階へ、さらに上には3階が、
しかし全ての床は1階と同じ高さであり、2階も3階も存在しない・・・。

「ヒト」が2人とも同じ高さに居ると考えると、2人は同一の高さにある床の上(同じライン上に)存在するが
「床の高さ」に差があるのだと考えると、“3階のヒト” “2階の踊り場” “1階のヒト”は、完全に上下の位置に在る関係になる。


こんなカンジの絵を個人的に描いていたのだけれど、、
それとそっくりな世界観のゲームソフトが開発されていると知ってビックリ!(去年の9・10月頃だったかな?)
公式サイトも見てみたのだけれど、そのときは正式タイトルも決まっていなかった。
最近になってサイト更新され、内容もハッキリしてきました。


無限回廊http://www.jp.playstation.com/scej/title/mugen/

チョット、注目作です。
2008年1月10日(木)
フェイバリット:お気に入りモノ、面白いモノ、気になるモノ 紹介

※第一回の書き込み。2007年12月の時点&それ以前のお気に入りモノです。


 ■フェイバリット■


●ネコ
(地球上に生息するネコ目(食肉目)の小型生物、ニャーと鳴く、カワイイ)

●ギョウザ
(焼いたやつが一番スキ)
●宇宙船レッドドワーフ号

(イギリスBBC・SFコメディ、映画化はまだなのか・・・!?)

●スティーヴ・ヴァイ
(ギタリスト、ミュージシャンズ,ミュージシャン、アーティスト中のアーティスト、解った気で聞いている。)

●M.C.エッシャー
(オランダの画家・版画家、平面の正則分割、造形不可能な立体物や建築、トロンプ・ルイユ)

●ワンダと巨像
(SCE・PS2ソフト、初回プレイの興奮が忘れられない、記憶を消してまたやってみたい、新作発表まだかな…?)



 ■面白いもの■

●ピタゴラ装置
(NHK教育、ピタゴラスイッチ、ルーブ・ゴールドバーグマシン、ボールがコロコロと日用品の間を転がってゴールする、♪ピタ・ゴラ・スイッチ♪)

●悪の秘密結社・鷹の爪

(港区麹町、世界征服を目論むベンチャー、吉田くぅうん、総統、フィリップ、菩薩峠君、レオナルド博士、デラックスファイター、秘密結社、蛙男商会、ザ・フロッグマンショウ、フラッシュアニメ)

●CSIシリーズ

(アメリカ・CBS、海外ドラマ、CSI科学捜査班、CSI:マイアミ、CSI:NYは観ていない、グリッソム働きすぎ、ホレイショカッコ付けすぎ、他で観たことある俳優が何名か居る・・・。)

●エースコンバットシリーズ

(バンダイ、バンダイナムコゲームス、PS・PS2・PSP・XBOX360ソフト、フライトシューティングの決定版、最高のエース体験、スカーフェイス・ワン、≪はさまっちまった!≫、メビウス・ワン、黄色の13、ハートブレイク・ワン、ラーズグリーズの悪魔、おやっさん、8492、ナガセ、≪帰ったらプロポーズしようかと思って≫、≪よぉ相棒まだ生きてるか?≫、南十字星、天使とダンスでもしてな!)

●塊魂シリーズ
(バンダイナムコゲームス、PS2・PSP・XBOX360ゲームソフト、素敵ソングがステキ、松崎しげる、、、)

●FINAL FANTASY XI
(スクエア・エニックス、MMORPG、FF11、オンライン、業者・RMT問題、DDos攻撃、リトライ・オンライン、初めてやったオンラインゲーム・キーボードもロクに打てなかった、なんだかんだで結構楽しいよ^^フラッシュムービー作ったりしました。)

●ニコニコ動画
(ニワンゴ、配信されている動画にコメント出来る動画サイト、時報がウザい・・・、割と初期から登録してました、眠れない夜に見る、そのまま続きが気になり眠れなくなったりする)

●ニコニコ動画内 お気に入り、気になるモノ、タグとか検索ワードとか(←マイリスト公開とか、解っていないので

・言葉にできないシリーズ・派生系
(YouTubeとかで前に観た事がある、なんとも切ない“言葉にできない画像集”。他にも派生した系統の動画あります。)
・タマゴ警察

(昔TVで観てた・・・ウナさぁぁぁぁん!!)
・全自動マリオ
(SFC版スーパーマリオを改造したステージ。一切操作せずともゴールする。一種のピタゴラ。曲に合わせたヤツもある。)
・Will it Blend?
(アメリカ製のミキサーであらゆる物を粉砕する動画。最新のiPod、電球、缶(しかも丸ごと)、ミニカー、お人形…みんな粉々)
・放送事故
(TVの放送事故を集めたタグや動画。台風の捏造中継(←バレちゃったw)だったり、生放送トラブル、アナウンサーのミスなど…)
・トリックアート
(騙し絵やトリックアートの関連タグ。トリックアート詰め合わせた動画、コッチを向く青いドラゴン、地面に描かれた絵、など)
・アノンのバイオハザード
(カリフォルニア在住のアメリカ人の女の子(日本語がむちゃくちゃ上手!)が、バイオハザード(怖いゲーム)を「キャーキャー」言いながらプレイしている様子をネット配信していた動画。現在はその殆どが削除されてしまって残念。パニクった時の反応が最高に面白かった。「アノンのショットガンだお!」( ^ω ^ )



 ■気になるモノ

●SAI
(将来的に販売される予定のペイントツール。ダウンロードしてから30日間使用できます。でもまた30日経ったら次のバージョンがダウンロード出来るように。ペンタブレットやスキャナーが無くても良い感じでイラストが描けると知り、珍しくのめり込み中)

●ウサビッチ
(CGクリエイター富岡聡さん原作のショートアニメ。ロシアの刑務所に収監されている2匹のウサギのドタバタコメディー。リズム感が良くノリノリ、さすが富岡作品)
●猫ラーメン
(♪キミは大将〜、、、ネコがラーメンをつ〜くるぅ〜♪、ネコがギョウザを作って持ってきてくれたらそれはスゴイだろう…。)
●モノノ怪
(深夜アニメ。以前放送していたものをチラっと見たことがあった。その続編。日本画のような美しさと3DCGのマッチングが素晴しい大人のアニメ(…だと思う)。退魔の剣を持った“謎の薬売り”が主役、「モノノ怪」と呼ばれる存在と立ち向かう。


□他にも色々とあったと思うけど・・・とりあえずこれだけ!

<<ラグランジュ・スリィーTOP にもどる