ラグランジュ・スリィー ギャラリー > 王子

◆王子   ◇塊魂シリーズ より
                         ■ノンスケール・フルスクラッチモデル
                         ■サイズ:約5.5cm
                         ■素材:高級ファンド(石粉粘土)
                         ■パーツ数:5
                         ■自立:ベース付きで可
                         ■2007年12月8日完成

◇塊魂 王子フィギア制作記

◇塊魂 王子フィギア写真館

◇あとがき
がして、めて、 、、、一度でもやった事がある人ならこのソフトの面白さが解るハズ。
最新作「ビューティフル塊魂」やりたさにXBOX360本体ごと買っちゃいましたよっっ。ホント面白いんだから!!(←まぁ最新作には色々と賛否両論あるのだけども・・・曲・ステージ・オンライン対戦…もうちょっとしっかりして欲しかった感はあるかなぁ) まぁ ともかく!!
ゲームソフト「塊魂(カタマリダマシイ)」の主人公 王子を
体化しちゃいました!!

んとなく作り始めてみて、割と短期間で出来上がりました。仕上がりには満足してますよー。
、日の光を浴びたコノ王子がそれはそれは まぶしいこと まぶしいことw

何の気なしに作り始めた頭部・・・胴体と結合してナイフやヤスリで整形していき、真円を作り出すのがとても大変だと言う事に後から気が付いた(もう遅い!!) プラ板で綺麗な円を作っておき、それを枠組み(骨組みに) して粘土を盛ればキレイな円形を容易く作り出せたものを・・・んーーーーーー!!自分のアホーーー

ぁ、気を取り直して多少いびつながらも “ただの粘土の塊”をナイフとヤスリで削っていき、目分量と手作業でキレイな丸にしてゆく・・・が、
定規を当ててみて気が付いた、、、 コ ノ 王 子 5 cm 以 上 あ る じゃん・・・(王子の身長はピッタリ5cmっていう設定なのだ) ピッタリ5cmで作れれば、1/1スケール つまりは等身大サイズで作れたものを ・ ・ ・ 
 し く 凹む。

んな紆余曲折を経て完成した王子フィギアなんですが。作っていてやっぱり楽しかった〜〜。によってケータイデジカメ(100万画素)で撮影した装編フラッシュですが段階を踏んでグラデーション塗装してはパシャリ☆ 塗装してはパシャリ☆ 王子完成後のフラッシュ作りもサクサク作業できてこれまた楽しかったです。ジカメって「の再現が難しい」 って話をどこかで聞いた事があるような無いような・・・記憶違いだったかな??子の紫色の脚部、このケータイデジカメでは色が少しっぽく写ってしまっています。(ルービックキューブの青が水色に見えるし・・・)実物はもうちょっとムラサキなんですよ。(←水色とか紫とかうるさいナ!!) リミングがんどくさかったので、構図を優先してピントがやけた接写写真の数々・・・普通にジカメ欲しくなっちゃいました。

子写真館フラッシュでは た ま た ま 家にあったラの花なんかもパシャリ☆ (バラ百万本ステージ途中までしかやってないなぁ・・・)
ぁ、そんな感じです。


おわり

2007/12/30 Mizumurasaki


<<ギャラリーに戻る



●ページトップ
▲このページのトップへ移動する
ご意見・ご感想ありましたら…コチラまで!!>> BBS・けいじばん



・塊魂オンザウェブ
http://katamaridamacy.jp/

▼ 外部リンク・新しい窓で開きます ▼

・Wikipedia:塊魂