ご意見・ご感想ありましたら…コチラまで!!>> BBS・けいじばん


▲このページのトップへ移動する
<<ギャラリーに戻る




ラグランジュ・スリィー ギャラリー > ワンダと巨像イラスト

●ページトップ

ペンタブレットを買いました!(ペン操作でイラストが描けるツールです)
「SAI」というペイントツールを使いサラサラっと書いてみました!
マウスを使った時よりも格段に上手な線が描けるので、描くのがとても楽しいです^^

相変わらずダイスキなPS2ソフト「ワンダと巨像」のイラスト集です。
ワンダと巨像のページを作ろうと思っていますがーーー しばらく“準備中”なのでイラスト作品載せてみました。


 □ワンダとコーラ
 □トカゲ
 □アグロといっしょ
 □新製品・ワンダと巨像コーラ


あれ!?

ワンダ君、それはたぶん違うと思うけどなー・・・
って、ちょwww

「ふんっ!!」

ブ・シューーーーーー

♪ア〜アアア〜〜〜
  ア〜アアア〜〜〜♪


次の瞬間何が起きるか・・・皆さんおわかりですね?
そんな一瞬を描きました。


これもコーラネタ。

割と短時間(3時間くらい?)で完成。それなりに上手にコーラのペットボトル描けて満足〜。

ペンタブレットでスラスラ文字が書けるのはイイですね。
クイズ番組の回答席にいるかのようダ!
←アグロはきっと画面外で見ているに違い無いダロウ^^

□ ワンダとコーラ 2008/2/7

□ トカゲ 2008/2/7

□ アグロといっしょ 2008/2/3

□ 新製品・ワンダと巨像コーラ 2008/2/1

記念すべき第1作品

大好きなソフト「ワンダと巨像」
プレイしてみて思った事は(脳内で妄想したみた事は)

巨像から噴き出す真っ黒な血
「・・・あれってコーラみたいだな」

自分は発売と同時に飛びついたプレイヤーでは無い(発売から1年半後に飛びついた・R1的意味も含む)いわゆる後乗りプレイヤーなのだが、自分がプレイするようになってから現在に至るまで未だイラスト系サイトとかでも見かけたことが無いのでいつかはやってみたいと思っていたとっておきネタなのだ。(巨像=コーラ)


そもそもPCでイラスト、、どころかイラスト描きなんて全然やった事が無かった。
最初はマウスで挑戦したけれど、なかなか上手に描けずに困っていたもの・・・
だけどどうしても描きたかった。
ペンタブレット購入してからは作業効率が良く、いい感じに描けました!!
「SAI」にはテキストツール(文字入れ)が無いのが残念っっ



あまりマンガとか買って読んだ事が無く、いわゆる“アニメ絵”のように描くのが難しかったです。
なんとなくこんな感じで色付けかな?・・っと試行錯誤してみました。


【トカゲエキス入り】
         炭酸飲料
まれに光る成分が沈殿する事がありますが、これは製品の品質上なんの問題もありません。

よく振ってからお飲みください。


我ながらツッコミどころ満載の作品^^
まだまだ上手に描けないけれど、出来上がりに満足。
コーラで自分にカンパイ!




3番目に描いた作品
古の地をパタパターっと走るアイツ。



スラスラーっとお絵かき。





たのしい^^



2番目に描いた作品

これも実のところ自分の頭の中にアリ 描きたいな〜・・
っと思い、くすぶっていたモノ。

下の第1作品は、スケッチブックに下書きしたものをケータイデジカメで撮影し、パソコンに取り込んだものをペン入れして描き始めましたが(←スキャナー持ってない、デジカメ持ってない)
コチラの作品は、直接「SAI」の第1レイヤーに鉛筆ツールで下書きして描きました。



「あのね、巨像をやっつけルの。」


最初はワンダとタイトルだけでしたが、途中からアグロ(馬)も描きたくなって追加しました。
なんにも見ないで描いたから剣のデザインちょっと違う気もします。。。まぁいいや。
どこまでも着いてきてくれるアグロはカワイイよねっ!

P.S どこでもいっしょシリーズは1つもやった事がないデス^^;


直リンクや無断転載禁止です。

2008/2/10 Mizumurasaki