直リンクや加工・無断転載しないでください。


またしても描きました。まぁ見てやって下さい。

↑OLD

 ▼ イコと巨像
 ▼ ヨルダと小僧
 ▼ 昼でもヨルダ
 ▼ オウジと巨王
 ▼ アグロショックコントローラー
 ▼ ワンダ(フル)塊魂

↓NEW


ラグランジュ・スリィー ギャラリー > ワンダと巨像イラスト2

■ イコと巨像 2008/2/13




もしいつかPCで自由に絵が描けたらば、描いてみたかったのがコレ。前作の主人公(イコ)とヒロイン(ヨルダ)が「ワンダと巨像」の世界に迷い込んだら、、、こうなるだろうと妄想。


絶 対 に 頭 の 上 で 「オーイ」と呼ぶだろうな・・・。

ヒロイン、ヨルダの話す不思議な言語のセリフの1つ
「イアネーキ」と言うのがあります。。。
この不思議な言語は日本語の逆再生ワードのようです。
ローマ字表記で“Ianeki”これを逆から読むと“Ikenai”「行けない」となるそうですが、
ゲーム中、自分にはソラミミで「イヤ・デース」としか聞こえなかった^^(人によっては「ヤ・ネ〜」とも聞こえるらしい

巨像は何も見ずに描きました・・・・・・スゴイでしょ?
と、言いたいところですが細かいディテールが分からなかったので、コトブキヤ・ワンコインフィギア(800円くらいのヤツ)を見て参考にしました。
見ながら描いた割にはへたっぴですが。

仕上げに「合成モード:オーバーレイ」を試してみました。効果をかけすぎてパーセンテージを下げて調整しました。(←やりすぎた^^;)

結構それっぽく描けて満足です。

■ ヨルダと小僧 2008/2/17




「ヨルダと小僧」は某匿名掲示板のスレでちょっと話題になった小ネタらしいのですが、人から聞いた話を又聞きしたような状態で、詳しくは知らないんです。。。

「ワンダと巨像」のタイトルに掛けた ワンダと巨像チームの前作品「ICO」の呼び名って事のようですね。

前作品と言えば、この作品(←このイラストね)は前の作品の使いまわし。巨像はそのままに(目だけ上から変更)イコとヨルダを描き直したモノです・・・。

イコ、ヨルダ、モノ・・・?(モノは居ません)

「オーバーレイ」をかけてないため前の作品よりクッキリです。


←あの子なら絶対やってくれそう^^・・・そう考えて描いてみました。たいして変わりは無いのに描き直してみたヒロイン:ヨルダ、服の感じとか前より上手く描けたかも。

タイトルロゴをそれっぽく作ってみました。
“小僧”のレタリングはそれっぽく考えたら もうバッチリw

■ 昼でもヨルダ 2008/2/14




ラクガキしてて、気が付いたらそのまま保存してた・・・。
昼でもヨルダ!言いたい事はそれだけです。


■ オウジと巨王 2008/2/20




これもラフ描き(ラフガキ:ラクガキとはちょっとチガウw)がそのまま作品に^^

思いっきり違うメーカーのソフトのネタですが、どちらも
大きい物に挑んで行くという共通点はあります。(本当か!?

最初はもっとシッカリ描くつもりでいたのですが、下書きに色を付けたらそのまま完成してしまったと言う・・・。
色もはみ出しちゃっているし・・・

塊キャラはこのくらいラフに描いてもokだったりして!?

一番上の“オウジ”が持っているのは“巻き込みモノ”の“ダイコン”です。最初は剣を書いていたのですがダイコンに変更!次の瞬間に何かが起こりそうなイラスト作品です。

■ アグロショックコントローラー 2008/2/28




手元にあった黒いコントローラーを見ていて思いついたネタ。アグロカラーです。その名も「アグロショック2」
(アナログ式ではないの? アグロがショックって何!? 2って、1もあるの!?・・・ツッコミどころ満載です)


珍しく写実的にチャレンジしました。
難しいけれど描きあがったときの満足度は大きいですね〜。
ただ単に、ひし形の模様があるコントローラの絵なんだけど・・・。


  【注意 実在しない製品です】

・騎乗中のリアルな振動を再現。
・接続コードによる“たずな操作”が可能。
・3段階スピード調節可。

→強い衝撃を与えないで下さい。故障の原因になります。
→剣や弓を向けないで下さい。たいへん危険です。
→使用中まれに言う事を効かなくなる事がありますが、これは製品の仕様であり故障ではありません。素手でやさしく撫でてください。

  【注意 実在しない製品です】

■ ワンダ(フル)塊魂 2008/3/2




これはシッカリ描くぞと思っていたものの、やはりラフ描き(ラフガキ)のまま仕上がってしまった作品。

タイトルロゴは描けてないし、色はみ出しはアタリマエ。ラインはすべて下書きのままと言う手抜き加減。


“巻き込みモノ”は今のところ“古の剣”“弓”“矢”のみなので塊サイズが5cm2mmっ!!王様を倒せるまで巻き込むのは大変そうダ!www
がんばれ王子!!


この王様の服装は、始めてやった塊魂シリーズ「みんな大好き塊魂」(2作目)の時の服装。面白かったナァ

王様を巻き込めるサイズになったら形勢逆転!ステキソングが切り替わります^^
画面下には巻き込みサイズメーターと使用キャラが表示されています・・・。




ところで「ワンダフル塊魂」ってタイトル、普通に新しい塊魂シリーズに使われたりするのでは?・・・なんて思ってみたり

2008/3/3 Mizumurasaki


ご意見・ご感想ありましたら…コチラまで!!>> BBS・けいじばん


▲このページのトップへ移動する
<<ギャラリーに戻る



●ページトップ