GT30 modify
![]() momoシフトノブ |
![]() 純正シフトノブ |
![]() momoシフトノブ |
![]() 純正シフトノブ |
| スバル純正OP | momoシフトノブ(ゲート式AT用) |
| 満足度 ★★★★★ | 2003年 2月 |
| アルミペダル装着が終わり、内装でやり残していたものがシフトノブの交換でした。市販品で気に入ったものが見つけられず、オプションに追加となったmomoシフトノブを装着することに。 このシフトノブは現行フォレスター(SG型)のデビューと共にフォレスターのオプションカタログに登場し、その頃から気になっていたのですが、実物を見てから良ければ装着しようと考えていました。 しかし実際には実物を見れるチャンスは無く、取り付けたという噂さえ聞かないし、ネットで様々なHPを見て周っても、一向に装着された車が見当たらない。 同じAT車用でもスポーツシフト車でmomoシフトノブを付けた方はいたのですが、何故かこちらは見当たらない。 という事で、TANKが人柱に立つ事に。←大袈裟?{^。^`; 装着は非常に簡単。 わざわざここに書く必要もありませんが、ねじ込み式のため、反時計回りにねじれば外せますし、時計回りにねじ込めば装着できるお手軽さ。 流石にこれは自分で装着できました。←当り前!{^。^`; 取り付けられたシフトノブは純正に比べとてもレーシーですし質感もなかなかと言えるでしょう。 ステアリングもmomoのためブランドの統一にもなりこれはこれでGOODです! 形状自体はかなり違うため(写真参照)取り付けたばかりの時は少々違和感を覚えましたが、これもすぐに慣れてしまいました。 TANKはATとは言え、頻繁にシフトチェンジをするドライビングスタイル(この言葉の響きが好き)のため、これでまたひと際悦に入ったドライビングが出来るというものです。 また一歩、オリジナルレガシィの完成に近づきました。やる気にさせるシフトノブ…お勧めです! |
|
![]() |
![]() |
注:このサイトではブラウザの文字サイズは小を推奨しております。
改行位置がおかしいときには、ブラウザの文字サイズをご確認下さい。
BACK