GT30 modify

イリジウムプラグ タフ+ホットアース 装着中!
エアクリーナーボックス上部(奥)車体側アースポイント バッテリー部他、車体側アースポイント
SAA,デンソー ホットアース+イリジウムプラグ タフ
満足度  ★★★★☆ 2002年11月
今、流行!?のアーシングの施工をするつもりが、イリジウムプラグ交換とのセットで感謝デイ限りの割引価格で出ていたため、セットで装着してみました。(ご自分で装着される方にとっては、はるかに高いですけどね(^^; )
装着前は色々なサイトでそれぞれの効果を見て回りましたが、体感は個体差や、人それぞれの感じ方が様々なようで、正直、それほど大きな期待はしていませんでした。
素人であるTANKに実際のところ体感できるのか?…そのことの方が心配だったりね。(^。^;)
装着後、営業所を出て走り出した瞬間に確かな体感がありました。
エンジンのレスポンスが上がったためでしょうか、中低速トルクがアップしたような感覚があります。 アクセル操作に対しての反応もリニアになっているようで、回転の上昇も以前より早く感じられます。 また、明るい繁華街では気がつきませんでしたが、裏道などに入るとHIDヘッドランプの光量もアップしているように感じました。 今までこんなところまで照らしてたっけ?と思うほどです。
それと、オーディオの方も音の量感がアップしたような気がします。 但しこれに関しては装着前に聞いていた「中にはオーディオの音が良くなる車もあるようです」これが思い込みとなり、そう感じたのかもしれません。 装着時にバッテリーを外したため、オーディオのDSPやその他のレベル調整がリセットされてしまったため、同条件での比較が出来ないので、正直なところ定かではないのです。 要するに、私にはその程度の感じ方だということです。
いずれにしても、これは私にとって予想外に良かったです。 但し、あくまでも私の車での結果であって、他の車で同じ効果があるかはわかりません。 その人の期待値にもよりますし…。 (これは同時装着での結果であって、別々での装着の場合の感じ方は何とも言えません) 
エンジン上部、アースポイント 助手席側ボディアース+エアチャンバー下アースポイント
装着によって外されたパーツ郡 写真左上:エンジンヘッド、インマニ中央前部分(普段はカバーされて見えませんが)へのアース

写真右上:エンジンに向かって右側奥、車両側アースと、エアチャンバー下のミッション上部へのアース

写真左:外されたエンジンカバー他
この他に、ウインドウォッシャータンクも外されてます



:このサイトではブラウザの文字サイズはを推奨しております。
改行位置がおかしいときには、ブラウザの文字サイズをご確認下さい。


BACK