GT30 modify

P-1

GT30純正グリル
↑GT30純正グリル
トミーカイラグリル
↑トミーカイラグリル
トミーカイラ フロントグリル(tb6エンブレム付き)
満足度  ★★★☆☆(取り付け直後) 2003.2
 GT30を購入した時から、いつかは替えようと思っていたフロントグリル。 純正OPの2タイプのグリルや鰤グリル、アフターパーツメーカーのグリルの中で最後の最後まで悩みました。 レガシィのイメージやフォルムを崩す事の無いシンプルで個性的なものを探し、今後取り付ける予定のエアロパーツやホイールなどの方向性や相性を考慮の上、このトミーカイラ製のグリルを選択。 まだ前車BG9(250T)に乗っていた頃、このグリル(A〜C型用)を装着したB4(A型)が近所の駐車場に止めてあり、それを毎日見ている内に、シンプルなのにしっかり個性を主張しているところに惹かれたことがありましたが、このことも選択の決め手の一つになったと言えるでしょう。 
GT30純正グリル
↑GT30純正グリル
トミーカイラグリル(tb6エンブレム付き)
↑トミーカイラグリル(tb6エンブレム付き)
装着してみた第一印象は“やっちゃった {^。^`;”。 ノーマル顔にこのグリルだけが妙にスパルタンな印象で、思っていた以上に浮いてしまったという印象でした。
正直、この時は直ぐに元に戻そうかと思ったほど。 一週間後、マジマジと見てみると、第一印象ほど悪い印象はなく少し見慣れてきたせいか“悪くないかも?”に変わり、更に一週間後には“やっぱりイイ!”という風に変わりました。 しかし冷静に見るとやはりノーマル顔にこのD型用のトミカイグリルはちょっと浮いてしまうような気がします。(D型用はA〜C型用に比べグリルの高さが高めのため存在感が増すからでしょうか?)
出来ればフロントスポイラーなども社外品のより存在感のあるものに替えたほうがバランスが良いかと思います。
GT30純正グリル
↑GT30純正グリル↓
トミーカイラグリル
↑トミーカイラグリル↓
純正グリル装着時(ノーマル顔) トミカイグリル装着後



:このサイトではブラウザの文字サイズはを推奨しております。
改行位置がおかしいときには、ブラウザの文字サイズをご確認下さい。


NEXT

BACK