GT30 modify

湾岸SPLフロントハーフスポイラー装着前(塗装済み)
湾岸SPLフロントハーフスポイラー装着後 純正フロントスポイラー装着時
湾岸 SPLフロントハーフスポイラー
満足度  ★★★★☆ 2003.3
 BH購入当初からアフターパーツメーカー製のエアロを物色していたTANK。 色々と発売されるレガシィ本を購入しては、各社のエアロを吟味する日々が続いていました。 そんな中、目にとまったのがこの湾岸製のエアロでした。
湾岸のコーションプレートの中でも触れましたが、たまたま行ったScLaBo浜田山で開催されていた湾岸フェアで、当日デモカーとして来ていた湾岸B4を見て一目惚れ。 オリジナルのデザインを崩すことなくイヤな後付け感のない纏まりあるデザインに仕上がっているところに惹かれました。 しかし、D型はB4とワゴンでオリジナルのバンパー形状が異なるため、ワゴンバージョンを見ずにこれに決めるわけにもいかず、後日改めて湾岸レガシィワゴンのデモカーを見にオートバックス松戸店で行われた湾岸フェアに行ってきました。
先日のB4と共にワゴンのデモカーも展示され、早速いつものようにデジカメで撮影。その後、湾岸の石崎社長に色々とお話しを伺いました。 最終的にはこの石崎社長に押し切られ、サイドステップと共に購入と相成りました。(^○^) 今日は見にきただけだったのに〜{^。^`;
約2週間後に商品入荷、その後塗装となり、注文から3週間後、無事装着となりました。
取り付け後の感想は、思ったとおりで、とても満足です! これを付けたことによって今まで少々浮いていたトミーカイラのフロントグリルもしっかりマッチして顔つきが狙い通りに引き締まったレーシーな印象になりました。
湾岸SPLフロントハーフスポイラー装着後の斜めから見た感じ 湾岸SPLフロントハーフスポイラー装着後。 上方から見た感じ。
ただ一つ残念に思うところは、現在のノーマル車高の状態で、フロントのクリアランスが予想以上に少なくなってしまったということでしょうか。 BMWなどに比べ、ただでさえフロントオーバーハングが長いところに、このスポイラーの形状が前方に少々突き出ているデザインのため、オーバーハングが延長されることとなり、ファミレスなどの駐車場からの出入りの際にリップ部分をヒットさせてしまうことがあり、少々不便を強いられます。 まぁ、このスポイラーを選んだのは自分なのですから、イヤなら別のスポイラーにすれば良かっただけなんですけどね。{^。^`;
希望を言えば、2cmくらい車高を落とした状態で現在のクリアランスが保てるくらいがイイと思います。(今更何言っても変わるわけではないのですが…)
車高を落としたくないけど、フロントから見た感じは落ちているように見えるのがイイという方には最適です!(笑)
横から見るとタイヤハウスのクリアランスが気になってしまいますけどね。
このスポイラーを付けた場合は、車道から高さのある歩道に乗り上げる際(先述のファミレスの駐車場に入る時など)やその逆に車道に出る際、郊外型の大型スーパーなどに良くある立体駐車場のスロープ(上階と下階を繋ぐ斜面)などで多少気を遣うことを強いられることは覚悟しないとダメですね。 純正スポイラーの時のように扱えば、アッと言う間に割ってしまうことでしょう。
でも、何だかんだ言ってもTANKはかなり気に入ってますよ! 皆さんも如何ですか〜(^O^)/
純正フロントスポイラー装着時湾岸SPLフロントハーフスポイラー装着後
↑左、純正Fスポイラー装着時。 右、湾岸SPLフロントハーフスポイラー装着後



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