2005.9.18 at ACCEL (野外デッキ)

SUPER ROCK −G− Vol.2 

presented by GLamor

− Set List −

リルラ・リルハ

UNTIE

スロウ

ソラアイ

mommy’s back?

キライチューン

8.7のデビューライブですっかり調子にノリ、かつ、ライブ後の打ち上げの楽しさに味をしめた我々Lips!は、ドラムスtkの友人である「甘さひかえめバンド」さんの誘いに乗り、第2回目のライブを実施することにした。

今回は、以前にもお世話になったことのある仙台のバンド、GLamorさんの主催イベント、「SUPER ROCK −G− Vol.2」への出演だ。このイベントには昨年、前身バンドで出演したのだが野外LIVEの難しさと自分の技術の未熟さを思い知り、かなりへこんだ記憶が残っている。そういう訳で、今回は新たなバンド「Lips!」でリベンジしようじゃないか!と、密かに心に誓ってライブへ臨んだのであった。

野外ライブということで一番心配していた天気だが、当日は晴天!しかも、もう夏も終わりだというのに朝からすでに凄い暑さとなっていた。 テントの設営や機材のセッティングを手伝ったせいか猛烈な喉の渇きを覚えたので、まだ朝の10時だというのにもかかわらず早速ビールをあおっていると、向こうからBass担当KUBO−Chanもビールを片手にやってきた。(笑)ふっふっふ、考えることは同じだなぁ〜、「これぞバンドの一体感!」と訳の分らないことを思いつつ、他のバンド演奏を聴きながら一緒にビールを飲み続けた。

そして、いよいよ我らがLips!の出番!!

1曲目、リルラ・リルハ。イントロのギターリフに合わせ、meyちゃんがしゃべりだす。「こんにちは〜!Lipsで〜す!」

メジャーな曲だけに掴みはOKか?!隣でやってるフリマの客も演奏を聴いてくれている。俺はといえば、ほどよい酔い加減と思いきや、リラックスを通り越して結構雑な演奏。。。でも楽しい!天気も最高だし、気分は最高!(酔ってるし・・・苦笑)

いつもは堅実なプレイを行うKUBO−chanも昼酒で酔ったせいか、はたまた暑さにやられたせいかミスっているようだ。あはは・・・(笑)

うちのバンドで唯一ライブ前にはビールを飲まないドラムスtkは、そのあまりにもパワフルかつ破壊的なドラミングによってドラムセットがずれるらしく悪戦苦闘中。。。(^^;

そんな中、Voのmeyちゃんは8.7のデビューライブではトラブルにより満足に歌えなかったナンバー、「スロウ」、そして「ソラアイ」を気分良く歌っていた♪ (リベンジは果たしたかな・・・?) 彼女の歌声に聞きほれたか、通りすがりの人も立ち止まって聴いてくれていたようだ。

そんなこんなで目立ったトラブルもなく、Lips!2回目のライブ、そして初の野外ライブは無事終了!後日、録音したMDを聴いたが、確かに雑さはあるが全体的にはそれなりの出来か?!少なくとも個人的には昨年のリベンジは出来たように思える。

それにしても天気も最高で、楽しいイベントでした!主催者のGLamorさんを始めとして、他のバンドの皆さん、どうもありがとうございました。そして、遠いところまでわざわざ観に来てくれた方々(特に炎のロッカーさん、そしてジャーマネファミリー)、ホントありがとう!

-------------------------------------------------------------

なお、他の画像はこちらにあります→ 2005. 9.18 Lips!at ACCEL

また、他のバンドの画像はこちらにあります→ 2005. 9.18 SUPER ROCK −G− Vol.2

 

Written by ken(Guitar担当&サイト管理人)

photo提供:炎のロッカー(Lips!おっかけ)