2006. 6.17 at LiveHouse HooK

− Set List −

キライチューン

黒毛和牛上塩タン680円

Only Star

スロウ

プレミアム・スイート

mommy’s back?

 

 昨年12月ライブ以降、何かとメンバーそれぞれが忙しく、練習もままならぬ日々が過ぎていた。

これが社会人バンドのつらさではあるが、「こんなことじゃいかん!」と一念発起し、4月にライブをやろうと決めた。

 しかし、今度はなかなかライブハウスの空きがない。もちろん平日はそこそこ空いているのだが、我々は土日限定バンドなので、平日は無理なのだ。

 そんなこんなでようやく予約できたのが初めてのライブハウス「HooK」である。噂ではビジュアル系バンド御用達のライブハウスとのこと。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大丈夫か?!俺たち・・・

 

 

 

と、一抹の不安を抱きつつ、当日ライブハウスへ。

 

 早速、スタッフに控え室へ案内されて驚いた!

 

 

な、な、なんと我々専用の控え室ではないか?!

「すげぇ〜!芸能人みたい!」と喜ぶ我々。

早速買い出しに行き、いつものようにビールを飲み始めた。当日はとても暑い日だったせいか、いつもはライブ前は絶対に飲まないドラムスtkも「ミスっても勘弁してくれ!」と言いながらビールを飲んでいた。そして本番では本当にミスっていた。。。(笑)

 

 

 

 さて、出番になり、いざステージへ!みんな頑張って集客したおかげでライブハウスはほぼ満員(←やや誇張気味)。

 さぁー!約半年ぶりのライブ、いよいよスタートだ!

 

 

 

さて、ここからはフォトアルバム風にメンバー紹介。(演奏についてはあまり触れたくないので・・・)

 

まず、ボーカルは我らの歌姫、meyちゃーーーーーーーーーん!

 

気持ち良さそうに歌うmeyちゃん。

今日は涼しげなフリフリの白いスカート。

徐々に男性ファンが増えているような気が・・・(多分。笑)

 

彼女曰く、モニターの返しが良く、今回は気持ちよく歌えたらしい。

ちなみに彼女の作詞・作曲、「プレミアムスイート」は巷では好評であるが、実はこの曲はクリスマスソングなのだ。。。

夏でもやるのがLips!のポリシー(笑)

 

 

 

 

次は、on ベーーーーーーーーーーーーース!Kubo−chan!!!!!!!!!!!!!!!

昨年末ライブでは村役場風ファッションで決めていたKUBO−chanであるが、一転して今回はラフなファッション。

また、今回はKUBO−chan作曲の新曲「Only Star」も披露!

※KUBO−chanが歌ったわけではありません。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ドラムス!tttttttttttttttttttttttttttttttttttttkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkk!

 

相変わらずパワフルなドラミングであったが、今回はライブ前にビールを飲んだせいで、1曲目終了時点で息切れしていたtk。

彼の希望により、1曲目「キライチューン」は今後お蔵入りの噂も・・・。

※テンポが早過ぎて体力が持たないらしい。(笑)

 頼むから腕立て伏せして鍛えてくれ!

 

ちなみに、打ち上げのカラオケでは郷ひろみを熱唱していた・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてGuitarはオレ(ken。※当webサイト管理人)

リハーサルでは最初まったくモニターが聞こえず、

「Vocal上げてくださ〜い」、「ベース上げてくださ〜い」

とPAの人に連呼していたが、結局は自分のギターアンプの音量がでかすぎただけであったことは非常に恥ずかしい限りである。。。

まだまだ修行が足りんのぉ〜・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は練習時間が充分に取れなかったので、やはりミスが目立ったが、それでもひさびさのライブは楽しくて、あっという間に終わってしまった気がする。

もしや、1曲くらい、あるいは1コーラスくらい飛ばしてしまったのでは?!と不安になるくらいだ。(笑)

それにしても、やっぱりライブは楽しい!またやるぞぉーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

 

 

 

最後に。。。いつも観に来てくれる知り合いの皆さん、バンド仲間の皆さん、そして初めてライブを観てくれた皆さん 、忙しい中、観に来ていただき、本当にありがとございました。

-------------------------------------------------------------

なお、他のLips!画像はこちらにあります→ 200 6. 06.17 Lips!at HooK

 

Written by ken(Guitar担当&サイト管理人)

photo提供:ニック(Lips!マネージャ)