2007. 1.3 at 大人のバンドコンテスト

(YAMAHA仙台店主催)

− Set List −

キライチューン

プレミアムスイート

 

 

 YAMAHA仙台店で1月3日に「大人のバンドコンテスト」というイベントを主催するという情報を入手していた。

 

 昨年は、アコースティック主体の活動であり、また9月以降はいろいろと多忙を極めていたためLIVEどころかスタジオにも入れず全然バンド活動が出来ていなかった。また恒例のバンド忘年会も出来ずストレスが溜まっていたのかもしれない。

 

 

 よし!正月早々デカイ音でぶちかまそうではないか!

 

 そしてみんなで旨い酒を飲もうじゃないか!

 

 

 と、個人的に決めた!(笑)

 しかし、「正月だからみんな実家に帰ったりとかで家族団らんとかで忙しくてダメかもなぁ」、と半分あきらめつつバンドメンバーに出演を打診すると、みんなの返事は「OK!」。ベース担当KUBOーchanにいたっては、遠く離れた実家に家族を残し、早朝に戻ってくるとのこと。まったくもって素晴らしい奴らだ。(笑)

 

 このイベントは事前の音源審査はなく、参加条件は「40歳以上のメンバーが1名以上いること」。ボーカル以外は全員40代の我々にとってそんな条件は余裕のよっちゃんである。(←今の若い人はこういうセリフは言わない。笑)

 

 さて、当日会場へ向かうと店内の数箇所にこのイベントのポスターが貼ってあった。

 

 ちなみに我々のバンド名は、誰がなんと言おうと、「Lips!(リップス)」である。

 し、し、しかし!ポスターに書いてあったバンド名は、なんと・・・・・!

 

 

 

 

 

 SLips! になっているではないか・・・・?!

 何故、先頭に「S」を付ける?!申し込み書にはフリガナすら書いたのに。。。

 これじゃあ、「スリップス!」・・・・。

 

 



 滑りまくりじゃん!(笑)

 

 そして演奏は、その名の通りトラブルの連続で、マイクのスイッチは最初入ってないし、ドラムのスネアヘッドは破けるし、ギターは間違えまくるし(←これはトラブルとは言わない。笑)、散々な出来であった。

 当然のごとく、受賞は無し。。。そしてLIVE画像もありません。関係ないけど・・・。(笑)


 まぁ、ドラムを入れての形態は約半年振りで、しかも1回しか練習しなかったからしょうがないかな。(←言い訳)

 いや、今回は事前にビールを飲む時間がなかったせいなのかもしれない。(←恐らく関係ない)
 

 それでも、他のバンドがブルーグラスや民族音楽など比較的耳にやさしい音楽であったのに対し、我々はどちらかというと「うるさい系」だったので、我々よりも平均年齢が高そうな観客に対して、ガツン!とぶちかますことは一応は出来たのではないだろうか・・・?(審査員の心には響かなかったようだが・・・苦笑)


 そして夜はバンドの打ち上げ&新年会を行って深夜まで飲み騒ぎ、正月早々楽しい一日を過ごしました(笑)

 

 さぁー、今年も頑張るぞ!

-------------------------------------------------------------

Written by ken(Guitar担当&サイト管理人)