2015. 8.30 at Cafe de Lucille

(Lips!再始動ライブ)

 

− Set List −

キライチューン

ROLLIE

C7

こいのうた

サンダーガール

終電マスター

 

2013年2月9日のライブ以降、大人の事情により活動を休止していたが、ようやく大人の事情も解消しつつあり、2015年になってから我々は密かに練習を再開していた。

もちろん音楽の祭典、定禅寺ストリートジャズフェスティバルへ参加するためだ。

 

しかし!

 

残念ながら出演するための音源審査で涙の落選・・・。

しかしせっかく練習してきたのだし、ライブをやってみよう!ということで某イベントへの参加を申し込んでいた。

規模は比べものにならないが、定禅寺ストリートジャズフェスティバルと同様の野外フリーライブである。

 

しかし!(←こればっかり・・・(笑))

 

 

残念ながら当日朝起きてみるとあいにくの雨・・・。

なんてこったい!

 

がっかりしているとイベント主催者から連絡があり、市内のライブカフェにて代替ライブをするとのこと。

もう半ば意地になってそのライブに出演することにした。

 

出番1時間くらい前に現地へ到着。

ここは初めてくる店だ。主催者が言っていた通り小さな店である。

しかし、我々の前のバンドではオールスタンディングで店がぎゅうぎゅうになるくらいの観客が集まって

大盛り上がりのライブになっていた。

 

今回は野外の予定だったし、ひさびさだったのでほとんど知人は呼んでいない。

誰も客がいなかったらやだなーと思っていたのだが、このにぎわいなら安心だ!

 

と思いきや、前のバンドライブが終了したらほぼ全員が帰っていきました・・・(TT)

 

それでも、数少ない知人たちが天気の悪い中、観に来てくれました。

本当に感謝です。

 

さて、約2年半ぶりのライブ。少しだけ緊張しました。

演奏もかなり荒削りな感じだったしメンバーそれぞれミスもあったようです。

でも、音響も良かったしひさびさのライブはとても楽しかったです。

やっぱりイイネ、ライブは。

 

まだまだとてもゆったりとしたペースでしかライブは出来ませんが、このまま続けていきたいものです。

これからもLips!の応援をよろしくお願いいたします。

 

あっ、写真は1枚しかありません・・・。(苦笑)

 

 

 

 -------------------------------------------------------------

Written by サイト管理人 &ギター担当

photo by  Lips!応援団