PCパーツカタログ図鑑
サウンド機器
HOME>サウンド機器

★豆知識
 パソコンのサウンドなんて、「オンボードで十分!」なんて思ってらっしゃる方! パソコンだからこそ、ちょっと手を加えたいんですよ。
 オンボードは、やっぱりおまけです。 鳴るだけ。 低音域のある部分は強調されるけど、全体的に安定しない。 特に高音域では、非常に不安定。
 PCIボードやUSBのオーディオインターフェースをつけるだけで、見違えるようなサウンドに早変わりです。 特に、音楽やゲームを楽しむ方には、必須です。 違いがすぐに体感でき、楽しさも倍増!!

 また、サウンド機能をアップグレードするときに、ちょっと気にかけたいのが”ケーブル”! 一回購入すれば、長く使えます。 ケーブルでせっかくのサウンドを台無しにするのは、もったいない話です。 (ケーブルは、約2,000円程度。)

★分類は以下のようになっています。
 ・PCIボード
 ・USB
 ・スピーカー
 
PCIボード

Auzentech
【Auzentech HDA X-Plosion 7.1 DTS Connect】
 7.1ch対応サウンドカード。
 5.1chサラウンドなどのサウンドをデジタルにエンコードし、出力可。
 “DTS Connect”と“Dolby Digital Live”の認証を取得。
【リンク】
 ・メーカーHP

 ・ASCII24 2006/05/18

▲このページの一番上に戻る
USB
▲このページの一番上に戻る
スピーカー
▲このページの一番上に戻る
HOME>サウンド機器


免責事項