2016年1〜5月分


====
2016/1/23.sat

 遅まきながら

あけましておめでとう。
今日はパソコン様のご機嫌がよろしいようで
わずか4回目にして起動してくださいました。

嬉しいので大好きなラーメンの画像を貼りたいと思います。

 


↑橋龍のチャーシューメン

 

久々にネットサーフィンでもしようと思ったんですが
そんなことよりラーメンが食べたくなったんで行ってきます。

 

 

==== 2016/2/10.wed

 衝撃の事実

物ごころついてから今までの人生、
「ビフテキ」とは「ビーフステーキ」の略なんだと
そう思って生きてきた。

でも違うんだって。

本当は、フランス語でステーキを意味する
「bifteck(ビフテック)」が語源なんだってさ。

どうでも良い雑学だけど
ここ最近で一番衝撃を受けながらも
祝日を迎える準備万端、さあ来い建国記念日!

 

 

==== 2016/3/4.fri

 真の意味

おなか いっぱい

略して おっぱい

 

そうか……そーいうことかっ!

 

 

==== 2016/3/6.sun

 マジか?

なんでもレクサスからランドセルが発売されるとか。

2010年から2年間だけ限定生産・販売されたLFA
と同じカーボン素材を遣って完全受注制で作るってさ。

 


↑お値段は約15万円。

 

今は小学生もレクサス持ちか……チッ。

 

 

==== 2016/4/7.thu

 思わぬ貰い事故

会社帰りに前を歩いていたOL3人組。
駅に向かう小道、いわゆる公共の場だというのに
どんな水着がエロ可愛いか熱弁を奮ってました。

後ろで聞いていたあまねとしては
「ホルターネック・タイプが可愛いよね!」
と意見してあげたかったんですが、
まぁ常識的に考えて言えるはずもなく
そそくさと足早に3人組を追い抜こうとしたその瞬間、
「あれ、あまねさん聞いてたんですか?」
「スクール水着ってどうですか?」
「やっぱりグッときますよねー!」
って、すごい勢いで声をかけられました。

 

ふと見ると会社の女性陣でしたよ。

 

声をかけられた瞬間に向けられた周囲の親子連れや
サラリーマン、女子高生達の視線が痛かったなぁ……(涙目)。

 

 

==== 2016/4/16.sat

 どうもどうも ノシ

お久しブリーフ。
ダンディ坂野は元気に営業してるのか
ほんのり心配しているあまねです。

唐突ですが今日は何の日かご存じ?

そう。
かの喜劇王チャップリンの生まれた日。

でもありますが、皆さん何か忘れてませんか?

はい、そうです。
この飴屋千曜堂の第一回投稿日です。

思い起こせば10年前の今日この日、
雑想という名のくだらない独り言テキストサイトが
恥ずかしくもこの世に披露された訳ですよ。

懐かしさから久しぶりに初回の雑想を読んでみましたが、
考えてることだったり生活だったり、あまり変わってませんね。
変わってないというか成長の跡が見られない。

ちなみにさっき調べてみましたサンパギータ。
フィリピン語でジャスミンのことなんだってさ。

この10年、幾度となく晴れた日曜の昼下がり
縁側で足の爪を切ろうとも、あまねの海馬は一向に
働いてくれませんでした。トホホだぜ……。

もうね、年々老化が進むあまねの海馬をフル活動させた
ポテンヒッツ・ギャグを披露しますんで、それでどうか勘弁して。

 

ぶどう、ひとつぶ どうですか?

 

さて、疲れが増したところで失礼します。

 

 

==== 2016/5/21.sat

 悲しいお知らせ

今年(2016年)は、観測史上
もっとも暑い年になるそうです。

アメリカ航空宇宙局(いわゆるNASA)
の気象学者が言ってるんで、きっと本当の事だと思います。

 

そうか、暑いのか……><

 

全身猫舌のアマネとしては、ほんのこつ過ごしにくかーよ。

 

 

==== 2016/5/22.sun

 舌の根も乾かぬうちに

昨日「今年は暑くなるってよ」的な事を
雑想で言ったんですが、早速今日の最高気温
30℃になるんですってよ。

善は急げっていうけどさ、あんまりだよね気象庁。

だいたい簡単に30℃って言ってくれるけどさ、
スキー場の傾斜角度に例えたら急斜面だからね。

そりゃーもうバリバリ上級者コースですよ。
なんならプロ資格取らなきゃ外出しても大ケガするし。

やばいこれ。

今日は一歩も外出せず、一人ジェンガで乗り切ろう!

 

 

TOP雑想過日