雑想

2006年05月(後)

==== 05/16.tue

問題:栄養成分1本(120ml)当たり、エネルギー78kcal、たんぱく質0g、脂質0g、炭水化物20.7g、ナトリウム14mgのコレなーんだ?

ヒント:その1
バーコードは、4-901170-000790。

ヒント:その2
氷菓、みかん果汁6%

回答:がりがり君〜Wみかん味(←反転してみてみ)

 

 

==== 05/17.wed

良き理解者。

 『お知り合い』
   ↓
  変換
   ↓
 『お尻愛』

……アマネのフェティシズムを理解してくれる、こんなマイパソが大好きでーっす!

 

 

==== 05/18.thu

天罰覿面。

その昔、『ニール・マッケンジー』という名のライダーがおりまして、アナウンスで名前を連呼されるたびに、どうしても『新沼謙二』にしか聞こえず、「あぁ。やっぱり彼も母国イギリスはスコットランドで、そりゃーもう伝書鳩めっさ飼ってんだろーなー」ってベタな思いを馳せてました。

そんななか8耐を見に行ったさい、日焼けのために熱傷深度Uになったのは、ベタな考えが頭をよぎったことに対しての報いだと思いました。やっぱり神様は意地悪だと思いました。

 

 

==== 05/19.fri

第一種接近遭遇。

仕事の帰りしな、『山崎真実』のことをアレコレ考えながら街灯すら無い静かな農道を走っていると、後方からものすごい勢いでヘッドライトの群れが近づき、「何事かしら?」と思うヒマ無く猛スピードでアマネの車を追い抜いていきました。

「よっぽど急いでるんだなー」と思いながらもその集団に目を向けてビックリ。あえて業界用語で言うとクリビツテンギョー。なんとそのヘッドライトの群れの正体は、かの有名な『暴走族』だったんです。

暴走族……2ちゃんねるスラングで言うとこの珍走団。ツチノコなんかと一緒で、マンガの世界でしか存在を確認したことがない幻の生物。そのまことしやかな噂しか聞いたことのない幻獣の一種。

そんな絶滅危惧種よりも貴重な生命体の暴走族。アマネ初めて見ちゃった。

しかも田んぼ道をバク進してたことに二度ビックリ。あえて業界用語で言うとクリビツテンギョー。パズー風に言うと「珍走団は本当にあったんだ!」

さっそく北東北UMA協会に目撃報告の電話いれなくちゃ!

 

 

==== 05/20.sat

万年物干し竿。

 

竿や〜 竿竹〜
折れない 錆びない 曲がらない
丈夫な丈夫な物干し竿は いらんかね〜

 

そんなに丈夫な物干し竿、捨てるときメッチャ困るんですけど。

 

 

==== 05/21.sun

誤算。

PS2版のドラクエVって『ひとしこのみ』使えないんだ。
そりゃそうなんだろーけどさ、でもそれって全然イタイよねー。

悔しいからワイヤレス+連射機能付きのコントローラー買ってきた。

したっけ単三電池2本無いと動かないんだって。
そりゃそうなんだろーけどさ、でもそれって全然イタイよねー。

ったく、今日のアマネは願ったりかなったりだ。
いやいや、それを言うなら踏んだり蹴ったりだ。

踏まれついでに網タイツのボンデージお姉様も踏んでくれまいか?
踏まれついでに網タイツのボンデージお姉様も踏んでくれまいか?
(↑同じことを2回言ってあえて強調してみた)

 

 

==== 05/22.mon

果報は寝て待て。

そんなこんなで『ハンター×ハンター』は再開する気配をまったく見せませんが、その間に『ミスター・フルスイング』と『デス・ノート』が終了してしまったワケですよ。もうビックリして座り小便漏らす勢いです。

ここまで見事に音信不通を決め込まれると、「実はアマネが知らないうちに休載じゃなくて連載終了してたりして?」なーんて不吉な考えが大脳辺縁系とかその辺をよぎったりよぎらなかったりします。

4月に連載再開って、もしか来年だったりして?

 

 

==== 05/23.tue

結果どうなの?

日々の疲れを癒すべく東北の秘湯のひとつに行ってきました。そこは山の奥深くにヒッソリと佇む温泉で、携帯も余裕で圏外の表示をアピールするような文明の治外法権でした。

温泉宿の従業員の話によりますと、なんでも今時期は連休の忙しさも終わり、地元の人達も田植えで忙しいから貸し切り状態だとのこと。さっそく露天風呂に直行し、ちょうど良い湯加減を独り占めして放心状態のアマネ。ほんに極楽ですな〜。

こんな大自然に囲まれた露店でのんびりしていると、世間のしがらみとか人間関係とか、そんな間怠っこしい俗世の煩悩は一気に吹っ飛んでしまいます。その瞬間だけならゴータマ・シッダールタと肩を並べましたねマジで。

とかって仏罰当たりそうなこと考えながら「そろそろ体も温まったし、内風呂で体キレイキレイしてこよっかなー」なんて思っていると、脱衣場の方からなにやら若い女性特有のカン高い声が多数聞こえてくるじゃありませんかビバノーチェ。

予期せぬ神のイタズラか、次の瞬間なんと露天風呂に10数人の女子大生グループ(以下『女グル』)が登場したんです。ドラクエ風に言うと「女子大生が あらわれた!」って感じ。

なんと言うことでしょう。ここの露天は混浴だったのです!(←劇的ビフォー・アフター)

女グルの先陣を切った二人だけは、さすがにアマネの姿を見てハッとしたようでしたが、そこは多勢に無勢の集団心理。「ごめんなさーい。ご一緒させてくださいね☆彡」ってニッコリ微笑むとあとは女風呂の世界に早変わりですよアナタ。もうプルンプルンのポヨンポヨンのタプンタプンですよダンナ!

端から見ればなんてーの、男だったら一度は夢見るハーレム状態ってーヤツ?

正直言って日々の疲れが癒されるどころか興奮状態MAX。せっかく大自然が取り払ってくれた煩悩もサイヤ人のごとく再び威力を増して蘇ってきましたよヴェローチ。

その後、けっきょく女グルが湯から上がるまでの間、アマネはジッとお湯に浸かりながら耐えるしかありませんでしたとさ。いろんな意味で。

 

 

==== 05/24.wed

レベルUP。

最近ようやく『玉山鉄二』と『玉木宏』の区別が付くようになりました。
間違いなくアマネはレベルが上がったと思い鼻高々でございます。

でも便利な移動呪文の『ルーラ』は未だに習得できてません。
思うに一生涯かけても習得不可能じゃないかと薄々感づいてます。

代わりに頭周りが1cm成長してました。
こんなレベルアップは全然嬉しくありません。

 

 

==== 05/25.thu

ドイッチェランド。

街中の彼方此方で目にしますが、まぁモノの見事に『W杯に向けて一丸になろう』的な雰囲気で溢れかえったこの国に圧倒されてます。入るコンビニ入るコンビニ、そりゃもうサムライブルーで心なしか青ざめてます。

ときになんなんですか『サムライブルー』って。仕事でヘマやらかして少しヘコんだ状態のお侍さんの心境のことですか?

ついこの間まであんなにWBCに浮かれポンチだったのにさ、今度は「ジーコ、ジーコ」言いながらビール片手にバイエルン食いますか?

ったく日本人はコレだから……

 

 

 

……てかゴメン。

本当のこと言うとアマネはサッカーのこと全然分かりません。だから仲間内で楽しそうにW杯論議を楽しんでいる人達を見ると、羨ましくて全員に膝カックンしてやりたくなります。正直「アマネも仲間に入れてよ」って言いたいぐらいなんですよホントは。

あ〜あ、今からサッカーについて勉強しよっかなー。幸い教材はいろんなトコに売ってるし。手始めに取っ付きやすい『ウイニングイレブン』から攻めてみますか?

あっ、ロープレ三昧でサッカーゲームするヒマねーや。

 

 

==== 05/26.fri

浮つく心。

ズゴックこそが水陸両用モビルスーツのなかで唯一様式美と機能美を併せ持つ機体だと信じて疑わない、そんなズゴック新派こと生粋のズゴッカー=アマネです。以後お見知りおきを。

でも最近、アッガイのフォルムを愛してやまない自分自身がいます。

同じ赤でも『赤鼻』ではなく『赤い彗星』の方がアッガイに搭乗していたなら、世間のイメージ的にアッガイの株がもっとずっと上がっていたと思い残念で仕方ありません。

がんばれアッガイ!(←よし、これでアッガイファンの心を鷲掴みだ)

 

 

==== 05/27.sat

禁忌。

『政治・宗教・野球』の話。この三つは日記系サイトで避けてとおった方が良い話とのこと。もとはタクシーの運ちゃんだかバーテンさんだかが、お客としちゃいけない話らしいんですが、やはり人それぞれ主義主張がありますから軽々しく扱っていいものじゃ無いってワケなんでしょうな。良いこと言った昔の人。

まぁーね、百歩譲ってネタにできるギリギリのところといえば、『ハマコー』のモノマネをしながら『靖国神社』の前で『野球拳』をするぐらいですか。

でも普通に考えれば、そんなことしたら一発でお縄を頂戴して三面記事を賑わしますから。よゐこ良い子は絶対にマネしないでくださいね。

 

 

==== 05/28.sun

問題:次の下線部を漢字で表記し、その正式名称を答えなさい。

 『友人がニッセキに就職した』

正   解:日石
正式名称:日本石油

正   解:日赤
正式名称:日本赤十字病院

やや正解:日赤
正式名称:日本赤軍

……う〜ん、どれも間違っちゃいないんだろうけどさ、それにしても日本語って難しいよね。

 

 

==== 05/29.mon

唯一の欠点。

一日の最低気温が7℃。
同じく最高気温が21℃。

そんな寂れた街に住むアマネの部屋には、今まさに石油ヒーターと扇風機が違和感なく同居しています。ヒーターの上に扇風機が乗っていることから、両者の関係は扇風機上位かなりのラブラブ・チュッチュ状態であることが伺えるでしょう。

一見すれば熱いんだか寒いんだか分かんない(おまけに小汚い)部屋なんですが、これがまた実際に住んでみると熱くもあり寒くもあり(おまけに小汚くもある)、いと憎げなるたたずまい。一部屋で二度美味しいグリコのキャラメルのごとき部屋。ほんのこつ欲張りなんやってから〜。

とまぁこのように、アマネの居城は変なところで折衷案を採用していますが、わりかし住み心地は悪くありません。嘘だと思うなら一泊二日で御招待しても良くってよ。うら若き女の子限定で。

ただひとつだけねェ、5畳半っていう中途半端な間取りだけは納得できません、頂けません。

 

 

==== 05/30.tue

その理由。

刑事ドラマ大好きっコな頑固オヤジが、ここ最近『富豪刑事』にハマっております。まぁ大まかなジャンル分けで言えばね、『太陽にほえろ』とか『西部警察』とか『Gメン'75』とか、あと百歩譲って『デカレンジャー』なんかと同じ分類なんでしょうけどね、それにしても『富豪刑事』ですかい……。

いや、でもオヤジにしてみりゃ刑事ドラマのストライクなんでしょうからあえてなにも言いますまい。

って思ってたらビデオ録画してた『下妻物語』見てましたよオヤジ。刑事ドラマが大好きなんじゃなくて、単に深田恭子が大好きなだけだったんだね〜。納得だね〜。

 

 

==== 05/31.wed

現状維持。

琴欧州。
セーム・シュルト。
チェ・ホンマン。

格闘技界は軒並み2m超えの選手がその猛威を振るっています。

別に男らしさを誇示するとか強さを追い求めるとか、そんなことはどうだって良いんですが、こと人気を得るためならばアマネも2m超えてみようかなーと企んだりしています。そのためにまず手始めにカルシウム増量牛乳でも飲んでみようかと……。

あ、でも2m超えちゃうと鴨居にデコぶつけるからやっぱイイや。

 

 

戻る