雑想

2007年04月(後)


==== 04/16.mon

博士。

天馬午太郎
敷島大次郎
南部孝三郎

以上がアマネ的三大博士。

ちなみに上から、
アトムの生みの親。
鉄人28号の開発者。
科学忍者隊の創設者。

太郎、次郎、三郎って名前が続くのもグッ!
お茶の水博士は……次点ってことで。

※敷島大次郎は、アマネが子供の時に見たアニメでの名前で、原作では敷島隆となっています。ネタ的に大次郎を採用しました。

 

 

==== 04/17.tue

ダメじゃん。

職人ライクなアマネ。
日々これ職人目指して人知れず特訓しています。

たとえばね

熱めのお風呂に水を入れて音だけで適温に近づけるとか。
コーヒーに入れる砂糖を瓶から直入れて程良い甘さを狙うとか。
前フリなくTVのチャンネルを変えて長澤まさみのCMを見るとか。

いろいろ無駄な努力をしているわけです。
数少ない成功に自己満足し酔いしれているのです。

そんな特訓を続けるアマネ。
昨夜ちょいと食べ過ぎましてお腹ブレイクダウンです。

もうホント自分の胃袋の許容範囲は解らないのかと。
30年以上生きて消化酵素の頑張り具合は把握できないのかと。

小一時間あまり説教したいッス。

 

 

==== 04/18.wed

ベストバウト。

シーザーvsワムウ
イギーvsペットショップ
岸部露伴vsジャンケン小僧

それぞれが心に残る名勝負。
やっぱスゲーよ荒木。スゲーよジョジョ!

 

 

==== 04/19.thu

卑怯極めり。

上上下下左右左右BA→スタート

……とりあえずコナミ製品じゃ敵ナシ!

 

 

==== 04/20.fri

タイミング。

ちまたでは今、
「ムーディ勝山が何を左へ受け流したのか?」
という論議で持ちきりらしい。

結論から言ってアレ、番組終了のテロップでしょ?

ムーディ的に『エンタの神様』のトリで
歌い出しと同時に終了テロップが流れ、
視聴者が「なるほど」って納得オチするパターン。

多分狙ってたんだだろーけどねェ。
でもホラ、もう大トリいるじゃん。
ブルースの王様=犬井ヒロシが。

惜しかったよねムーディ勝山。ホント惜しかったよ。

提案だけどさ、今度は下から上に受け流す歌を作ればどう?
5分くらいにまとめれば映画のエンドロールで使われるかもよ。

 

 

==== 04/21.sat

似て非なるモノ。

1.そろそろズラかります。
 〜そろそろこの場から逃げ出したいと思います。

2.そろそろヅラかります。
 〜そろそろアナタ御自慢のカツラをお借りします。

3.そろそろヅラかりーのズラかりーな。
 〜そろそろヅラをお借りして逃げ出したいと思います。

 

 

==== 04/22.sun

雌雄。

穴→男:7<女:8

首→男:8>女:7

……1対1でドロー!

 

 

==== 04/23.mon

読書=暇潰し。

新作を探して旅に出ました。
片道2km先にある本屋さんへ。

いつもは完結作品を専門に漁ってますが、
今回は趣向を変えて未完の大器を探し当てにかかります。

そして本屋をブラつくこと1時間。

店員にいぶかしがられつつも諦めるを知らないアマネ。
その結果『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』をゲット!

……えっと、これからビコと一緒に
魔監獄に行かなきゃなりませんので今日はこの辺で失敬します。

だって一刻も早くリオ師の巨乳
心の闇を覗きたいもんで悪しからずゥ。

 

 

==== 04/24.tue

教会と箱船。

マリル&リリー
霧吹き山のブイヨセン
吼千峡
パンジャ
毒島&梅吉
イサビ

……はやく続き。
続きをヲ・クレモンティーヌ。

 

 

==== 04/25.wed

算術。

5×9≠45
5×9=MSM-03

これぞガンダム世代のなせる業。

 

 

==== 04/26.thu

一見。

趣味は、お菓
子作りでーす!

って区切られると、
『趣味=子作り』に見えてしまうのです。

アマネのPCからオシリーナのブログを見ると
そう見えてしまうから仕方がない。仕方がないったら。

 

 

==== 04/27.fri

心癒す。

ブランキー・ジェット・シティをこよなく愛するアマネ。
でもすでにブランキーが解散してはや数年……。
音楽を聴くことで日頃のストレスを発散している者にとって
お気に入りの楽曲がないというのは死活問題だったりします。

んで新しいストレス発散楽曲を探し求め旅に出て、
ようやく辿り着いたのがアークティック・モンキーズの1stアルバム。

まだ聞き込んでないけどけっこうイイ感じすよ。
2曲目なんかホラ、FFの中ボス戦でかかってそうな雰囲気だし。

久々にアタリ引いたかも?

 

 

==== 04/28.sat

三原則。

非核三原則
 持たず
 作らず
 持ち込ませず

四角三原則
 四辺
 四頂点
 多角形

……べ、別にオチなんて付けないんだからねっ!

 

 

==== 04/29.sun

ロッキー。

ザ・ファイナルを見ました。
そんなにロッキーファンじゃないアマネでも
けっこう楽しんで最後まで見られたそんなボクシング映画。

プレビュちゃうけどこの映画一番の見所つったらやっぱあれね。
現ヘビー級チャンプVS全盛期ロッキーのヴァーチャ・ファイト。
その辺りから俄然ストーリーも面白くなってくる。

〜中略〜

まぁ結論から言って見て損はない作品だよね。

しかしなんだろーね、劇中で流れるロッキーのテーマ。
あれ聞くと無性に腕立てやら腹筋運動したくなるよね。

 

 

==== 04/30.mon

可愛さ余って憎さ百倍。

コンビニに行きました。
されどジャンプは売ってませんでした。
GWの余波で土曜日発売だったそうな。

なきゃないで悲しいけど、
こういうときはGWシステムが邪魔だったり。

……おのれGW。

 

 

戻る