雑想

2007年05月(前)


==== 05/01.tue

自爆DEATHです。

 『長方形』
   ↓
  変換
   ↓
 『超包茎』

……なんだろ? なんか心が痛いよー。

 

 

==== 05/02.wed

もしか。

マイケルの正体ってマンモスマン?

……いや、でも新キャラってパターンも多々あるし。

 

 

==== 05/03.thu

探求心。

自分探しの旅に出ようかと。

でも行き着く先が日本国内なら
しょせんイチからの自分探しになっちゃうからね。

そうなるといくら旅先で困っても
結局日本語が通じるし、気分的にも余裕ができるっつーか。
緊張感もヘッタクレも無いじゃない?

だからね、そんな一切の甘えのない旅に出ようかと。

そう。どうせ旅に出るならゼロからの自分探しをしようじゃないの。
このさい思い切って国外に逃亡なんてのもどうじゃろがい……とね。

うん。そーなったらまずは英語の勉強だ。

I can't speak English.
I'm Japanese only!

ええ。バリバリ日本語に頼り切ってますが
そんくらいでダメ出しはさせませんよ断固として。

 

 

==== 05/04.fri

本末転倒。

今更ですが
ケロロ軍曹に夢中なアマネ。
調子に乗ってガンプラ買いに行きました。

久しぶりに入った模型店。
しょこたん風に言うところのギザ懐かしすなー。

店内をくまなく見てあるき、
気が付けば2時間近く経過してましたよ。

んで結局レジ精算した戦利品といえば、
タミヤ模型のジェリカンセット〜1/48サイズ。

もうね、ドラム缶のヘコみ具合とか得も言われぬ出来。
さすがはタミヤ。その技術力は世界一ィィィィィ!

 

 

==== 05/05.sat

一大事。

『さんまのまんま』に
ダウンタウンの松本人志氏がゲスト出演だって。

にわかには信じられない事実。
まさにお笑い界史上最高の夢の協演。

一説には芸人視聴率が限りなく100%に近づくとか。
アマネ芸人じゃないけど、こりゃ絶対に見なくちゃなるまいて。

 

 

==== 05/06.sun

ヒマに勝るバカは無し。

やっぱさー
ゆーこりんも食べ過ぎたら
食あたりんこになって
めっちゃハラ痛りんこで
便所に駆け込みりんこで
便器にまたがりんこの
ガッツリ気張りんこで
うんこりんこすんだろーなー。

……ってアマネ暇すぎにも程があるって。

 

 

==== 05/07.mon

渡る世間は鬼ばかり。

書道教室に通い始めた祖母。
同じ書道仲間の男性に食事に誘われたそうです。
「困ったわねェ」とニコニコしながら言ってましたが、
その表情はまんざらでも無さそうでした。チッ!

とうとう親族にまでも、彼女がいないことを
遠回しに、しかも小馬鹿にされた感じで言われる始末。

世の中は思った以上に世知辛いって痛感してます。←心で泣きながら

 

 

==== 05/08.tue

開眼。

連休で見送ってたビデオ群の中から
やっとこさ『仮面ライダー電王』を見倒しました。

えー、ここから先はネタバレになりますんで、
未だに電王を見てないって人は見ちゃダメよ〜ん。

 

 

……回を追うごとにモモタロスの面白さ倍増中。

 

 

いや、ずいぶん端折ったけど率直な感想ね。
マジで最高っすよモモ&ハナのコンビ。

うわー第1話から見直してー。
電ライナー乗って過去に戻りてー。

 

 

==== 05/09.wed

涙腺の衰え。

以前にも雑想で書いたと思うけど、
ここ数年メッポー涙もろくなってねェ。

ドラマ見ては涙こらえて
マンガ見ては鼻水こらえて
最近じゃとうとう、砂場で遊んでる
幼児を見ただけで泣けてくる始末。

年寄りもここまでくると開き直るしかない。
そうだ、明日ケアホームに行ってこーっと!

※したっけ関係者以外は立ち入れないってさ。

 

 

==== 05/10.thu

ささやかな疑問。

金色堂って金閣寺のことじゃないんだよね?
(恥ずかしくて会社じゃ聞けねーもん)

 

 

==== 05/11.fri

5。

ラディッツが地球におりたさい
スカウターを使って地球人(40代:男性、猟銃あり)
を測定したときにはじき出された戦闘力が5。

多分素手の人間は1以下と思う。

でも運動会なんかで
おにぎりと唐揚げを持った小学生なら
きっと戦闘力10はこえてそうな気がする。

 

 

==== 05/12.sat

病弱。

風邪ですかねェ。
体中が痛くてダルダルです。
食べ物がノドをとおりませんし
そもそもお腹が痛くて食欲すらわきません。

せっかくの連休なのにこの仕打ちは無いっすよ。

 

 

==== 05/13.sun

38.6度。

……もはやこれまで。

 

 

==== 05/14.mon

飽くなき挑戦。

一度きりの人生だもの。
せっかくだから挑戦してみるのもいいんじゃない?
確かにダメでもともとだけど、
もしかしたらイイ線までいけるかもしんないしさ。

やってみるっか? わんこそば。

 

 

==== 05/15.tue

世界の仕組み。

金が全てとは言わないけれど、
それでも金がないとなんにも出来なかったり。

先立つものがないと、ねぇ。

 

 

戻る