雑想

2007年05月(後)


==== 05/16.wed

片道250kmの旅。

好きな旅人はスナフキン。
リュックひとつにハーモニカ吹きつつ
世界をあまねく見て回りたいアマネ。
でもウソは吹けてもハーモニカは吹けません。

てことで、なくした領収書を探しに旅に出ます。
明日の夕食どきには帰りますが夕飯の準備はいりません。

 

 

==== 05/17.thu

無関係。

好きな黒は漆黒。
あと双羽黒って力士いたけど、色とは関係ないよね。うん。

てか風邪治ってないんだかさ
まだ本調子じゃないみたいなんだ。

その証拠に、もうシャックリが止まらないったら。

 

 

==== 05/18.fri

世界の倉田。

好きなお笑い芸人は相田翔子。
えっ、相田さんって歌手だったんですか。
いやいや騙されませんよ。あれ絶対にお笑いですって。

はい。
今アマネはアクション映画に魅入ってます。
そうです。お笑いとは対局のベクトルに位置するアクション映画。

なかでも日本が誇る大アクションスター、
そう、世界に名だたる倉田保昭に夢中ですたい。

カッチョイイーよ倉田。
アジアン・カンフー・アクター No.1!
その大胸筋はとても還暦には見えねーこと見えねーこと。

倉田カッチョイイけど、自分の父親がこんなだったら怖すぎだ。

 

 

==== 05/19.sat

指南書。

好きな証明手法は背理法。
♪ハイリ ハイリフリ ハイリホー♪
の○大ハムCMで有名なあの法則。←ウソです。

あーあ、今日もうそぶいた。

実は今サクランボの種を口に含み
どこまで遠くに飛ばせるかってー実験中なのね。

とりあえず現時点で約4mを記録してるんだけど、
なんかこうもっと遠くに飛ばせる方法とか無いもんかと
特殊な舌使いなんかにヒントが隠されてないもんかと
そう思って参考文献を漁ってんだけど見つかんないんだよねー。

夏目ナナの口使い系ビデオ。

 

 

==== 05/20.sun

発見。

好きな洗濯機は二層式。
あれこそがまさに日本人の生んだ
機能美と様式美の華麗なる融合の賜物。
ちなみにアマネも実は性格二層式。キャハッ!

それはさておき

尋常じゃないよねェ。

ここ最近の加藤ローサのデコの広さ。

ホント、まったくもって尋常じゃないよねェ。

 

……デコフェチのアマネはもうクラクラです。

 

※飴屋千曜堂は加藤ローサと加藤ローサのデコを応援しています。

 

 

==== 05/21.mon

取り越し苦労。

好きなコメディアンはモロ師岡。
アマネも日々モロビーム出そうと奮闘中です。
してやったり。

いやー、一度は出てみたいっすよね徹子の部屋。
んであのタマネギヘアーに是非とも一言モノ申したい。

まぁその次点で芸能生活アウトだけどね。
間違いなく業界から完全にほされるだろーけどね。

でもアマネ一般人だから業界関係ないし。
そもそも徹子の部屋に出ることねーし。

※この日、アマネの心には虚しさだけが残りましたとさ。

 

 

==== 05/22.tue

実感。

好きな昆虫はスズメバチ。
別に蜂マニアってワケじゃありませんが、
某昆虫占いサイトで占った結果
アマネはスズメバチだったんでそれ以来愛着もってます。
でも一度刺されたことがあるから
アナフィラキシーショックがチョット心配。

酒の肴に食したイカの塩辛が美味しくて
それはもう白御飯2〜3杯は軽くおかわり出来そうな美味しさで
もうビールのツマミにしとくのが勿体なくって
気が付いたら晩酌そこそこに夕食でお腹一杯です。

ああそうか。これが本末転倒って言うのっか。

 

 

==== 05/23.wed

PPPH。

好きな世界遺産はマチュ・ピチュ。
でも標高2,000m級の遺跡なもんで
そう簡単には見に行けないってトコがM心くすぐるよね。

矢車想のあまりの変貌ぶりに、
もう開いた口がふさがりませんて。

パーフェクト・ハーモニーからやさぐれホッパー。

……人間って変わることができる生き物なんだね。

 

 

==== 05/24.thu

無駄な回り道。

好きな小動物はネズミ。
だからといって似非キャラクター創るワケじゃないから
あんまりイヂメないでよねディズニーちゃ〜ん。

ここにきて問題発生です。

停電によりノートPCダウンしちゃってさ、
それ以来ファイフォがうまく起動しやがりません。

別に全く使えなくなったワケじゃないんですが、
なんてーか起動するたびいちいち気になります。
(ほらアマネそういうトコだけ神経質だから)

まさにこれ狐につままれた感じ?

こーなったら最後の手段使うっか。
思い切って新しいノートPCひとつ買っちゃうっか。 ←どんだけ〜

※生きるヒント:無駄遣いは止めて再インストールって言葉を覚えましょう。

 

 

==== 05/25.fri

ニーハオ。

好きな雀牌はイーソウ(一索)。
ひとつだけクジャクの絵柄で
特注っぽいトコがなんとも心惹かれます。
いや、アマネ麻雀できないから
役とかは全然分かりませんことよオホホ。

つーことで週末土日に控えている
徹夜麻雀競技会にむけて勉強中です。

カタチから入る男=アマネとしては
中国語の勉強から手を付けようかと思っています。

ええ分かってます。今からじゃ間に合わないって。

 

 

==== 05/26.sat

☆に願いを。

好きな女優はカン・ヘギョン。
さっき『トンマッコルへようこそ』を見たばかりで、
さっそくヨイル役の彼女にベタ惚れてしまいました。
今度は『オールド・ボーイ』でヘギョン探しをします。

最近、緑ビキニの女の子の幻覚がチラチラと見えるようになり、
とうとうアマネはおかしくなってしまったんだ……と思ったら、
正体は資生堂UNOのCMに出ている安田美沙子でした。

幻覚なんかじゃありませんでした。

自分が正常だと知ったアマネは、次は是非とも岩佐真悠子か山崎真実のヴァージョンが見たいと切に願いましたとさ。

 

 

==== 05/27.sun

飴屋千曜堂。

好きな将棋の駒は桂馬。
あの変則的な機動力に密かに憧れるアマネです。

 

問題:ケシや麻の入った、クセになってやめられないモノなーんだ?

 

回答:七味唐辛子。

 

……けっして危ないクスリじゃありませんので悪しからず。

 

 

==== 05/28.mon

その値段。

好きな単位はパーセク。
光の速さで生き急ぎたい欲張りアマネです。

 

月の土地
1エーカー 2,700円

火星の土地
2エーカー 6,000円

金星の土地
2エーカー 6,000円

 

コリン星の土地
……プライスレス

 

 

==== 05/29.tue

掻揚クエスト。

好きな丼ものは掻き揚げ丼。
特に乗せ物が海鮮ならもう言うことなし。
ここ久しく掻き揚げ丼食ってねーなーおい。

つーことでアマネこれから
丼物の美味しい穴場店に出かけます。
もし万が一街中で見かけても絶対無視してよね。

多分いろいろこぼしながら喰ってるから。

 

 

==== 05/30.wed

予防策。

好きな味噌は白。
ちなみにワインも白。
赤、白、あわせ(ロゼ)。
発酵させるのが大豆かブドウかのちがいだもんね。
辿り着く先はやっぱ同じなんだよねー。
もちろん女子のおパンツも基本白が好き。

いやホント寒暖の差がハゲCす。
朝3℃→昼過ぎ22℃って、20℃も差あるやん。
こりゃー風邪ひいてくださいって言わんばかりの仕打ちやね。

こーなったらウォッカで体内浄化だ。
ちょっとキツイけどストレートでグッとあける。

うん。すげーむせるけどね。

 

 

==== 05/31.thu

独り言。

好きなスーパーカーはポルシェ。
NHKに言わせると単なるクルマ。
誰かアマネにパールホワイトの
ポルシェを買ってくださいお願いします(ハート)。

真っ赤なポルシェはシャア専用?
やっぱ通常仕様の3倍強ってことなのか。

だったらカウンタックLP500のウイングも
「あんなの飾りです。エライ人にはそれが分からんのです」か?

ねぇリオ・マリーニ曹長。

 

 

戻る