雑想

2009年06月分


==== 6/1.mon

もう変換じゃないし。

  『借りてきた猫』
      ↓
     変換
      ↓
 『レンタル・キャット』

……ないない。これは絶対にない。

 

 

==== 6/2.tue

情報収集端末。

酔っぱらって携帯電話を壊してしまいました。

アルコールにやられて手元がおぼつかなくなり
落としたショックで本体と電池パックが分離、
あげく本体の着地場所が不運にも水たまりで水没……。

まぁね、昭和初期の出来の悪いコントでも
これだけ見事なコンボは決められないってマジで。

とりあえず新機種を購入するまでの間は
4年前の機種を引っ張り出してきてその場しのぎしてます。

お願いですから、誰かアマネに携帯買ってください。

 

 

==== 6/3.wed

香しき罠。

エスカレーターに乗りましたらすでに先客が一人いまして、
小柄で可愛い女の子だったんですけど、アマネが乗り込んだら
途端にいそいそとエレベーターから降りて行きました。

見ると11階のボタンを押していたのに。まだここ3階なのに。

そんなにアマネと一緒の空間が嫌なのかと、
密閉された個室では圧迫感が通常費1.5倍なのかと、
チョット被害者妄想膨らませて9階目指したわけですよ。

したっけさ、程なくアマネ分かっちゃった。

3秒とせずに匂ってきたもの。
さっきの娘の残り香、いわゆるひとつの放屁臭が。

やっぱさ、いくら可愛い子だって
オナラはクサイんだなーって知った、
そんな衣替え時期の出来事。皆さん注意遊ばせ。

 

 

==== 6/4.thu

不可抗力。

古代史ファンとしては、ぜひインカ帝国の物語を
映画化していただきたいと切に願っているのですが、
初代皇帝の名前がマンコ・カパックという素敵ネームな時点で
もはや日本では上映されないであろう可能性が十二分に
目に見えていますので、だったら世界中の人も見られないよう
やっぱり映画化の話は無かったことにしていただきたいと、
そういう結論に達して雑想を締めたいと思うのです。

ありがとうマンコ・カパック初代皇帝。

 

 

==== 6/5.fri

犯人。

多分レバ。

猛烈な腹痛で眠れず。

衰弱しつつ会社へ。

前日、一緒に居酒屋へ行った

課長と主査もお腹ブレイク・ダウン。

原因はきっとアレ。

多分レバ。

 

 

==== 6/6.sat

酷使無双。

無情にも出張命令がくだされました。
いくら会社命令とはいえ、
病み上がりのアマネによく言えたもんですよ課長。

さらに「インフルエンザ対策にマスク持参なっ!」
とかって言われたもんだから、マスク買いに行かねばなりません。

個人的にとっても気になるマスクを発見しましたが
こういうマスクは……

 

 

……やっぱダメですよねー。そうですよね(泣

 

 

==== 6/7.sun

ホントはウソー。

急な出張命令のため、出勤前のみどりの窓口にて
慌てて新幹線の乗車券を購入しましたよ。トイレ近くの通路側席。

そんで、その足で出社したら無惨にも

『出張取消』

と書いた黄色いポストイットが
アマネのPCに貼り付けてありました。

なに? 軽〜いイヂメDEATHか課長?

 

 

==== 6/8.mon

ある意味普通。

雌雄同体で有名なカタツムリ。
実は他にも特筆すべき特徴がありまして、
-120℃の世界でも死ぬことは無いそうです。

すげーよ。氷河期さえも生き残る奇跡の生命体!

でもね、
ただひとつだけ盲点があってね、
世界が-120℃になるとカタツムリの餌である
植物や菌類なんかがことごとく死滅するそうで、
結果カタツムリ餓死するんだってさ。

なんだかなーカタツムリ。

 

 

==== 6/9.tue

まんじゅうコワイ。

アマネとしては、
雑想のネタがまったく思いつかないことが
なにより況して怖いのです。

急募 ネタ求む!

 

 

==== 6/10.wed

お気に入り。

最近のお気に入りのAAキャラです。
でも残りの寿命が18,191時間をきってしまいました。
どうか余生を目一杯生き抜いてください。

 

アナログマ(アナロ熊)

      ┼╂┼
    ∩_┃_∩
    | ノ      ヽ
   /  ●   ● |
   |    ( _●_)  ミ
  彡、   |∪|  、`\  <2011年7月24日までの命クマー
  / __ ヽノ /´,>  )
 (___)   / (_/
  |       /
  |  /\ \
  | /    )  )
  ∪    (  \
        \_)

 

 

==== 6/11.thu

どっち?

パン作ってる可愛い娘

パンツ食ってる可愛い娘

 

……後者は後者でマニア大喜び。

 

 

==== 6/12.fri

嬉しい悲鳴。

飲み疲れてます。

むしろ飲み憑かれてます。

アマネの背後に、酒をザルのように飲み干す

なにか霊的存在が取り憑いているような

そんな感じで飲み憑かれてます。

休肝日がメッチャ待ち遠しいです。

 

 

==== 6/13.sat

天然。

実はアマネ、天然パーマ(略して天パ)です。
まぁ天パと言っても症状はかなり軽い方でして、
天パ界ヒエラルキーの中では最下層の
さらに底辺に陣取っているわけです。

幸いなことに今は髪を短く刈っているので
周囲には気付かれていません。してやったり。

でも少しでも髪が伸びてしまうと
途端にその片鱗がチラチラ見え隠れしちゃいます。

特に雨降りなんかで髪が濡れると
余計にウェーヴが目立って困ってしまうのも事実です。

こうなったら、いっそのこと髪剃っちゃいますか?

いずれ来るであろうハゲ隠しの意味も込めて。

 

 

==== 6/14.sun

芝刈倶楽部。

とりあえず打ちっ放しに行ってきました。
人生初の打ちっ放し。アマネ怖いもの知らずです。

初っぱなはお約束どおり空振り。
今風に言うとこのエア・スイング。

その後も悪戦苦闘しながらも、なんとか
普通に真っ直ぐ跳ばすところまで辿り着きましたが
もうね、手が痛くてたまりませんて。

きっとキーボード入力もままならない状態なので、
どうかアマネの手を思いやって仕事を休ませてください。
お願いします。

 

 

==== 6/15.mon

アマネ近況。

 

 

飲み過ぎです。

 

 

……かろうじて生きてます。

 

 

==== 6/16.tue

知られざる話。

竿や〜 竿竹〜

とかってスピーカーで流しながら
物干し竿を売ってあるく行商の人がいますが、
よーく耳を澄まして聞いてみると

サオや〜 サオだけ〜

って聞こえてきます。

実は“竿竹”じゃなくて“サオ”だけを売ってるんだと思います。
訳あって“タマ”の方は売れないんだと思うのですわよ奥様。

 

 

==== 6/17.wed

セカイセイフク。

それはきっと、世界中の女性達に
制服を着せるという、制服マニアにとって夢のような
そんな野望だと思うのです。

ただ残念なことに、もし上記のような事になったら
お婆ちゃんなんかも制服着用となってしまい、
なんだか非常に残念な想いで胸がいっぱいになるので
やっぱ今のままが一番だと、アマネはそう思うのです。

 

 

==== 6/18.thu

音楽ヒーリング。

去年の今頃はT-REXを聞いてました。

でも今年のアマネはひと味違いますよ。

マキシマムザホルモンを経て、今BRAHMANを聞いてます。

暑い夏はメロコア聞いて乗りきりたいと、タテノリで思ってます!

 

 

==== 6/19.fri

今日のクロヲ。

やはり男と女の間には
簡単に越えることの出来ない壁が存在するのだと
思い知らされた梅雨空の金曜日。

 

 

……そのうち良いことあるって。あるって><

 

 

==== 6/20.sat

変えてみよう。

 

ORANGE RANGE 〜 オレンジレンジ

RをMに。

OMANGE MANGE 〜 オマンゲマンゲ

 

……オリコンはおろか、TV出演も危ぶまれます。

 

 

==== 6/21.sun

泣き寝入り。

 

「レバ刺し」頼んだつもりが、滑舌悪くて「馬刺し」出された時の如く。

 

 

==== 6/22.mon

アンシンメトリー。

右の目を使ってモノを見る。
左の鼻から鼻血が出やすい。
右の歯でよくモノをかじる。
左の肩が頻繁にこる。
右の乳首だけよく勃つ。
左の足が定期的につる。

よくよくできている、そんな人体の神秘。

 

 

==== 6/23.tue

気晴らし。

 

トムとジェリーのDVDを見てます。世界は今日も平和です。

 

 

==== 6/24.wed

それは進化。

体毛は急所を守るために
生えているのだと聞いてます。

例えば頭の毛とかお股の毛とか、
いわゆる人体の急所を保護する目的のために
体毛は生えているという、そんなもっともらしい学説。

まぁー乳毛やら指毛のような
その存在すら意味不明な毛もありますけど、
このさいそれは置いといて……。

もし人間が進化の過程で、急所をガードするために
弱点である部位を保護するべく体毛が生えているのだとしたら、
それはつまり、頭の毛が薄い人ってのは
生命としての弱点をひとつ克服したことになる訳なのっか?

「アナタの頭は、あらゆる外的からの衝撃に耐えうる
究極の頭皮を備えているので、髪の毛必要ありません」てこと?

だとしたらアマネ年々進化してるかも。

……驚けダーウィン。

 

 

==== 6/25.thu

老化フェノメノン。

アマネ歳とったなーって思う瞬間。

吊革につかまり
電車に揺られながら出勤途中、
目の前に座っていた黄色い帽子の小学生に
「どうぞ、すわってください」
と席をゆずってもらったとき。

 

なんだか目頭がジーンと熱くなりました。

 

 

==== 6/26.fri

強がってみた。

ちげーし。全然酔ってねーし。
マジ歩って帰れるし。ホント大丈夫だし。
全然ちげーって。アマネ酔ってねーから。

 

……二日酔いの朝は、冷やしトマトが体に染みますな。

 

 

==== 6/27.sat

読み間違い。

会社のトイレットに常備してあるアルコール手指消毒剤。

その名もアルボナース。

でもパッと見、アナルボーズに見えてしまうアマネ。

ええ、そうです。下品ですけど何か問題でも?

……ごめんなさい(株)アルボース社。

 

 

==== 6/28.sun

近況。

旧友と飲み会。
かつて一緒だったチームのメンバーと
気兼ねなく飲んで食べて、
好き勝手言いあいながら気が付くと終電間際。

次はガッツリ飲み明かそうとも!

 

 

==== 6/29.mon

法律じゃなくてもせめて条例で。

30℃越えた時点でビール解禁。
もう日中とか職場とか、ましてや勤務中とか関係なく。
もちろん枝豆とビール大盤振る舞いで。

そういう世界が早く来ればイイと思いながら
居酒屋でビール飲みます。夢と現実わきまえてますから。

 

 

==== 6/30.tue

Gb-MJ。

後ろ向きな人生は嫌いだから
常に前を向いて一歩一歩前進していきたい。

力の限りムーンウォークで。

 

 

戻る