雑想

2010年06月分


==== 6/1.tue

病は気から

前にも雑想に書いたけど、もしかしてアマネ病気かも?
だってさ、あり得ないことに尻がふたつに割れてんだもの。
しかも真ん中には穴もあいてるし……。

どうしよう。他の人はどうなってんだろ?

ちょっと心配だから他の人、
とりわけ20代の女性はアマネに尻を見せたげて。

あ、やだなー。

けっして女性の尻が見たいんじゃないですよ。

アマネの人に言えない悩みを取り除くためにぜひっ!

 

 

==== 6/2.wed

我思う

 

最近トイレが近くなってきた気がします。

 

きっとアレだ、いつの間にかチ○コが縮んだんだ。

 

だからギリギリまで我慢できなくなってきたんだ。

 

神様お願い。チ○コよ伸びろー!

 

 

==== 6/3.thu

旅の思い出〜仁川と書いてインチョン編

仁川国際空港を出てバスに乗り約10分。
ソウルへの道すがら銀色に輝く大きなオブジェが見えてきます。

 

 

えっと、見てのとおりボウタマのオブジェ。
ヒワイなカタチですが、きっと深い意味があるんだと思います。

皆さま、仁川に行ったさいはぜひともご覧遊べ。

 

 

==== 6/4.fri

旅の思い出〜モンマルトルの衣料店編

日本人の被害者妄想だとは思うんですが、
やはり外国のマネキンは日本のよか胸がデカイなーって。

 

 

とくに右端のピンクは胸のデカさと
あと腰のクビレが半端ねーっす。さすがは悶々モンマルトル。

それともアレか、
モンマルトルの女子の胸と腰が規格外なのっか?

恐るべし門○盗る〜。←モンマルトルで変換したらこうなりました☆

 

 

==== 6/5.sat

昨日の今日

 

昨夜はガッツリ飲まれまして、今朝はバッチリ二日酔いです。

 

 

==== 6/6.sun

旅の思い出〜ジュネーブとジュテームって似てるよね編

スイスからフランスへ抜けるさいに立ち寄ったジュネーブ。
街はアマネを迎えるにあたり歓迎ムード一色。
レゴくんもアマネへのメッセージを掲げて大歓迎です。

 

 

日本語じゃないんでなんて書いてるかは分かりませんが、多分

 ようこそおいでくださいましたアマネさん
 ゆっくりとジュネーブの街を楽しんでいってください
 ハヤシライスも用意しております(おかわり自由!)

的な、なんか心にグッとくることが書いてあるかと思います。

 

まぁ旅行の最中、ハヤシライスは一度も出ませんでしたけど。

 

 

==== 6/10.thu

頑張れギュー!

 『こうしのせんせい』
     ↓
    変換
     ↓
 『仔牛の宣誓』

……ちなみに昨日まで研修でしたが、講師の先生は弁護士でした。

 

 

==== 6/11.fri

旅の思い出〜本当に行ったんだって編

先月から少しずつではありますが、
旅行に行ったさいの写真をテキトーにアップしています。

それでもアップする写真が写真なだけに、
「本当に外国の写真なのコレ?」てな感じで
その真偽を問われており、まことに不名誉極まりないお話です。

そこでアマネ、とっておきの一枚見せたげるから。
一発で「これ外国だ!」て誰もが分かるような写真。とくと見よ。

 

 

はい。これハトの写真。
どっからどう見てもドイツのハトの写真。

やっぱりアレだね、日本各地の駅前広場に
ワッサワサとたむろしているハトとはひと味違うね。

……いや、もちろん食べたわけじゃ無いけど。

 

 

==== 6/12.sat

飲過注意

 

チンコが赤く腫れあがって痛いのです。

 

上の方のチンコ=のどチンコの方ね。

 

 

==== 6/13.sun

定義

トリの定義
食べることが出来るか、出来ないか。

ヒトの定義
ウンコしたあと尻を拭くか、拭かないか。

 

 

==== 6/14.mon

はやぶさ

7年前の5月9日。
小惑星探査機『はやぶさ』が打ち上げられました。

目的は小惑星の科学観測やら惑星のサンプル採取。
その『はやぶさ』が目的を果たし地球に帰還するわけです。

13日には、地球に帰還するサンプル採取カプセルの
分離に成功したとのこと。そのまま大気圏に突入して
14日の夜明けにカプセル回収予定だとか。

んで、この『はやぶさ』の凄いところは、
7年の間ずーっと惑星の探査をしてたわけじゃないってところ。

この7年間、姿勢制御装置の故障や
化学エンジンの燃料漏れによる全損、電池切れ、
通信途絶、さらにはイオンエンジンの停止といった具合に、
まぁ物事がすべて悪い方に転んでしまって
結果地球帰還が大幅に遅れてしまった不運な探査機なんですよ。

そんな『はやぶさ』ですから「おかえりー!」って気持ちもひとしお。

でもさ、いろんなアクシデントに見舞われても
最後はキッチリ地球に帰ってこられるってことは、
案外テキトーな設備でも宇宙に行けんじゃねーのコレ?

 

経費削減への大きな分岐点かもよー国際宇宙局〜♪

 

 

==== 6/15.tue

嗚呼勘違い

どんなに瞳を凝らして見ても、
カレーライスやお茶漬けといった流動食は
飲み放題メニューには入っていません。

アマネ的に、カレーライスもお茶漬けも
飲み物の部類に入ってますけど、どっちも食べ物ですから。

どっちも食べ物(しかも主食)ですから。

 

……残念。

 

 

==== 6/16.wed

すんません

今日からまた出張に出かけます。

帰ってくるのは18日(金)の夜遅く。

むしろ19日(土)の朝早くかもしんない。

まぁどっちでもイイさー。

とりあえず出張先の東京でネタ探して来ます!

 

 

==== 6/19.sat

地域限定ギャグ

 

ナカサン行こうか なぁ母さん?

 

岩手県民は腹抱えて笑えばいいよ。

 

 

==== 6/20.sun

ひらめいた

ミニスカートを履きたいけれど、
なんだかそんな大胆な勇気は持ち合わせて無いわ……
と、お嘆きの女性諸君。

短いスカートを履くことに抵抗があるならば、
逆転の発想で脚の方を伸ばせば良いと思うんだ。

そーすればノーマルスカート履いたって
自然とミニスカになるからアマネも断然嬉しいんだ。

たのむダーウィン。女性の脚が長くなるように進化させて!

 

 

==== 6/21.mon

日にち変わって

今日は21日。つまり昨日は当然の如く20日でして、
6月第3週の日曜日=皆さまご存じの“ちちのひ”でした。

ちちのひ→チチノヒ→乳の日。

さぁみんな、恥ずかしがらずに乳見せて行こー!

 

 

==== 6/22.tue

Let me see

以前ネット上でみた質問の中に、
『光の速さでウンコしたらどうなる?』
てのがありました。質問する方も暇人ですが、
その質問にちゃんと答えてくれた暇人がいました。

以下がその回答。

 

リアルな話すると、
多分お前の住んでいる街が消し飛ぶ。
光速でウンコ大の質量(200〜300g)の物体が移動したら
それはもう想像を絶する衝撃波が発生する。
ましてやそれが地表に衝突したら地球ヤバイ。
お前のウンコで地球ヤバイ。

さらにリアルな話をすると、
今現在の理論では物体が光速に近づくにつれ
質量は増加するので、お前の尻から射出されたウンコが
光の速さ超えた瞬間に質量=無限大になり、
重力崩壊を起こしてブラックホールを造り出す。
そしてそれが一瞬で太陽系を飲み込み、さらには
5秒以内に銀河を飲み込むので宇宙ヤバイ。
お前のウンコで宇宙ヤバイ。

またウンコ側をリアルに説明すると、
光の速さに達したウンコはスターボウ(星の虹)を見る。
ウンコの後方には漆黒の闇が、そしてウンコの進行方向には
周囲の風景すべてが一点に集まるように見える。
そして、ドップラー効果で七色に輝いて見えるからウンコ素敵。
お前のウンコ素敵。

 

まぁ真意の程は分かりませんけど、
とりあえずアマネのウンコは光速じゃなくて良かったなーって
ホッと胸を撫で下ろしましたよアインシュタイン博士。

 

 

==== 6/23.wed

誤解をとく

世間の人々に言いたい。
アマネはスケベなんかじゃない。

単に女性に興味津々なだけなのです。

 

 

==== 6/24.thu

実験くん

時速80kmくらいで車を運転し
走行中の窓から車外に手を出すと、
空気がちょうどイイ感じの抵抗となって
まるで女性のオ○パイを揉んでいるかのような
そんな錯覚にとらわれるという都市伝説を聞いたことがあります。

そこでその真偽を問うために、
高速道路1区間使って実験してきました。

検証結果、確かに手のひらには
風圧でなにやら柔らかい感触が感じ取れます。

でもなんだろーな?
なんか違うんだよなー。
なんかこう引っ掛かるものが……。

そうだ。チチクビが無いんだ!

つーことで検証した結果、
柔らかさは表現できるものの堅さは表現できない
という結果に辿り着きました。

 

えっと、どなたか高速料金400円返してくださいませんか?

 

 

==== 6/25.fri

昼メシ

同僚の昼食はいつも赤か緑。
言わずと知れたキツネとタヌキのカップ麺。

毎日食べてんだもの、そりゃーもう美味しいに違いない。

そう思いアマネもちょっとマネしてみた。

でも駅ビルのレストラン街にカップ麺はあるはずもなく
結局のところ同じ赤つながりで、赤いマグロと赤い中トロ、
あと少しばかり白みがかった赤い大トロを食べてみた。

 

……うん。赤い昼メシ大好きっ!

 

 

==== 6/26.sat

アルコール

程良く飲む分には良薬ですが
度を過ぎた飲酒は害薬になります。

分かっちゃいるんですけどね……。

この『程良く』の『程』ってのがイマイチよく分かりません。

なんとか考えているんですが
昨日のアルコールがまだ残っているので、
これ以上考えるのをやめます。

追伸〜今日は天気が良いから熱射病に注意な☆

 

 

==== 6/27.sun

ワールドカップ

正直そんなにサッカー詳しくありません。
それでも世界大会ですからそこそこ気になってます。

 

 

……アマネ的には特にオランダの娘が。

 

 

==== 6/28.mon

ピンチ

Cドライブの空き容量が0%になりました。
仕方ないので不要なプログラムをガンガン削除していたところ、
作業中に急にシステムダウンしてみたり。

 

……削除しちゃいけないプログラムを削除したかも?

 

やっぱアレだね、酔った勢いで作業しちゃダメだねーこれ。

 

 

==== 6/29.tue

shake like jelly.

さして話したこともない職場の女の子。
昼下がりに真剣な顔でアマネに声をかけてきました。

「あのー、アマネさん。ちょっと教えて欲しいんですけど?」

“なんか難しい質問だったらヤダなー”
とかって一瞬身構えたものの一応そこは大人の対応。

「えっ、なんだろ? 分かるかなー(セリフ棒読み)」
「職場の窓ガラスって、ちゃんとUVカットしてるんですかねー?」

えー。約一年も働いてて、そんなところが気になってたの?

「どーだろーね……。UVカットしてる感じも無いと思うけど……」

 

もういっそ日焼け止め塗って仕事すればいい。

 

目に見えない敵(UV)と闘って一日過ぎ去ればいい!

 

 

==== 6/30.wed

ケツい表名

知ってました?
今日で半年終わるって。

ホント一年って早いもんですなぁ。
今年も残すところあと半年しかありません。

そこで折り返し地点という節目を迎え
この半年間の雑想をざっと振り返ってみますと、
その半分以上はまぁ下ネタばかり。

ここらで路線変更して真面目に生きなければ、
世間の皆さまにあらぬ誤解を与えることになります。

リアル世界のアマネは絶えず世界平和を願い、
全人類の幸せをなによりも優先させる紳士なのに……。

つーことで明日からの飴屋千曜堂はひと味違いますよ。

 

ほんのりイチゴ味な感じで逆方向のベクトル爆進しますから!

 

 

戻る