2011年6月分


==== 2011/6/1.wed

 もの申す

今日から6月。
上半期も今月で終わりです。
『終わりよければすべて良し』と
気持ちよく6月を迎えたかったのですが、
悲しいかなアマネは今まったくやる気がありません。

仕事上のことでイライラしているからです。

確かに、皆が期待している以上のことをやっていると
胸を張って公言できるほど自惚れてはいませんません。
それでも担当者、そしてそのグループを統括している
各リーダーの手を煩わせないようにと、面白くもない
むしろ謂われのない腹立たしきクレームのストッパーを
否応なしに日々こなしているわけですよ。

なのに、「仕事をしてくれない」と
そういう風に思われていたのが心底悔しくて、
腹立たしい感情さえも通り越してもう情けなくて、
今まで良かれと思ってやってきたことの一切合切が
全否定されたようで、なんだかもうガッカリです。

仕事のテンションだだ下がりです。

本当はいつもヘラヘラしていたいんですけど、
あんまり頭にきたんで感情の赴くままに愚痴りました。
こんな日記は書くべきじゃないなーと、
自覚はしますが反省はしません。

それほど怒り心頭ですから。許せませんから。

つーことで、昨夜仕事帰りに
立ち飲みに付き合ってくれた同僚に
めっちゃ感謝しています。

えー、今度は腰を据えてゆっくり飲もうね。

 

 

==== 2011/6/2.thu

 風邪?

6月なのにヒーターを使っています。

あ、別にアマネのギャグが寒いとか
存在自体が寒いからという訳じゃありませんよ。

単純に最高気温が20℃を下回り
あげく雨まで降っているため寒さいちじるしいのです。

もうアレだ、暖かいのはアマネのふところぐらいのもんだ。

 

ごめんなさい言い過ぎました。石ころとか投げないで。

 

 

==== 2011/6/3.fri

 底力を見た

2週間以上かかるといわれたスマホの修理。

昨日、無事にアマネの元に戻ってきました。

やるじゃんdocomoお見それー。

 

 

==== 2011/6/4.sat

 全然違うし

白と黒の愛すべきヒーロー=パンダ(大熊猫)ちゃん。
白黒ハッキリしたとこが可愛いくて人気があるんだと思います。

でもアマネは灰色が好き。

白でもない、黒でもない、そんな曖昧なグレーゾ−ン大好き!

いっそパンダも曖昧カラーのグレーでどうじゃろか?
あやふやカラーの灰色パンダ(灰色熊)ちゃん。

 

でもそれ、もうパンダやない。グリズリーや。

 

 

==== 2011/6/5.sun

 予言の書〜出勤前のアマネの心境

 

今日のお昼はカツカレー!

 

と見せかけて、その手前の大阪王将で五目焼きそば!

 

にたどり着く前に、和風おろしハンバーグ定食でぜひっ!

 

 

==== 2011/6/6.mon

 超能力風に

 

『にゅうりょく』

変換

『乳力』

 

……なんというオパーイパワーw

 

 

==== 2011/6/7.tue

 心の声

 

『とどかないおもい』

変換

『トド家内重い』

 

……そんなこと言ったら奥さんに非道い扱い受けますから。

 

 

==== 2011/6/8.wed

 旧友の今

街の本屋で中学時代の同級生に会いました。
アマネの記憶に残る彼女は、勉強も運動も出来て
クラスの副委員長を務めていた、いわゆる優等生タイプ。

でもまぁ、あまり面識もなかったので
社会人らしい軽い日常会話なんかを駆使して
その場を適当に乗り切ろうと思いましたら、
なかなかその場から解放してくれず
たいして興味のないムダな会話を聞かされて
挙げ句の果てに空気清浄機を買わされるトコでしたよ。

 

えっと、キャッチ商法の人になってたんですか?

 

 

==== 2011/6/9.thu

 わがまま

 

ペプシDRY、から過ぎ。

 

ものには限度があるって思うな、うん思う。

 

 

==== 2011/6/10.fri

 よーく見てごらん

こんにちは。薄味好きなアマネです。
でも関西人ではありません。東北人です。

どーでも良いことなんですけど、

ぷ。

↑この文字が『ボーリングしている人』に見えて仕方ありません。

あと、牛乳の『あけ口』って『あけくち』って読むのな。
『あけろ』の『ろ』だけカタカナ表記されてんじゃないから注意な。

 

 

==== 2011/6/11.sat

 ほーら見てごらん

ホントどーでも良いことなんですけど、

↑この文字が『水たまりに足を踏み入れる人』に見えて仕方ありません。

 

ここ久しく、水たまりできゃっぱった記憶はありませんけどね。

 

 

==== 2011/6/12.sun

 本当は食ってないんじゃない?

調子に乗って飲み会の2次会で焼肉屋に行きました。
調子に乗ってコブクロのほかにもカルビを注文しました。
調子に乗ってビール以外にもハイボールをやっつけました。
調子に乗ってハイボールのあとマッコリにまで手を出しました。

ホント調子に乗りすぎてカルビの味が思い出せません。
柔らかくて美味しい極上カルビの味が思い出せません。

 

……なぜ飲み過ぎるし。

 

 

==== 2011/6/13.mon

 うまいはなし

会社の帰りしな、駅のホームでボーッと電車を待ってましたら
「一緒に帰りませんか?」と背後から女性に逆ナンされましたよ。

んで、ふと振り返って見るとなんの事はなく会社の子でした。

そりゃーそうですとも。
アマネごときがキャッチセールス以外に
女性から声をかけられるハズがありません。
ほのかな期待をした自分がバカでした。

しっかりしろ自分。現実を直視しろアマネ><;

 

 

==== 2011/6/14.tue

 目的変わってるし

日々アルコール消毒に余念のないアマネ。
しかしながら、これから夏にかけての時期は
外気温と空調の寒暖差にやられて軽い夏風邪祭りです。

だって自分、温室育ちのボンボンだからさ。

……ちょ、ゴメン嘘。

いや、でもホント年とって風邪ひきやすくなったもの。
ジキニンシロップだけじゃ風邪を防げなくなったもの。

どーしよ?

こうなったらアレか、お婆ちゃんの知恵袋。
尻にネギ刺すと風邪ひかないっていう都市伝説。

それだ。

よーし、夏風邪に苦しむ世の女性達。
アマネが優しくネギ刺してやるから尻出せばいい。
大丈夫恥ずかしがらないで!

 

 

==== 2011/6/15.wed

 決意表明

なんかエライ人と飲みました。
本当は仕事休みだったのにさ。

でも水菜と焼き鳥美味しかったから良しとする。

カラオケは全然歌えなかったけどまぁ良しとする。

あーあ。昨夜は食えなかったからラーメン食いに行ってくる。

 

 

==== 2011/6/16.thu

 TPO

スマートフォンのアプリのひとつに、
『モスキート・サウンド』というものがあります。

蚊の羽音に見立てた高周波の音を発するアプリなんですが
この高周波、年齢を重ねるに従って聞き取れなくなるんだそうです。

さて、自分はどれくらいの音域まで聞き取れるのか
無性に試したくなったアマネ、さっそくダウンロードして試してみました。

10,000hz/全然余裕。

11,000hz/大丈夫。

12,000hz/まだいける。

13,000hz/場所によってオッケーです。

14,000hz/……本当に音、出てる?

15,000hz/無理、全然アウト。

と、アマネの耳にはギリ13,000hzが聞こえる程度でした。
結構おもしろいんで機会があったら皆さんもやってみてくださいな。

ただ、通勤電車の中で試すと
周囲の高校生のいぶかしげな視線に晒されるんで注意してね☆

 

 

==== 2011/6/17.fri

 直訴

金曜日ですな。
一昔前なら『ハナキン』と言って喜んだところですが、
このご時世ですとたいして心もはずみません。

てか土日もバリバリ日勤ですから><

そー考えますと、本日の夜勤もなまら長く感じます。

風邪も完治してませんし、口内炎も痛いので
今日は途中退社するパターンの勤務形態でひとつ!

 

 

==== 2011/6/18.sat

 詰め物必須

実は足が小さいアマネ。
いつも27cmサイズの靴を買ってますが、
本当は24.5cmで十分こと足ります。

そのくせ無駄に図体がデカイので
なんの変哲もない場所でさえ良く転んだりしてね。

そんなこんなで、転倒防止や虚栄心を満たすために
少し大きめの靴を履いてるわけなんですよ。

ただひとつ弊害がありましてね、
歩くたびにカポカポいうけど、まぁー勘弁な。

 

 

==== 2011/6/19.sun

 人生の修行

気が付いたらセクシー居酒屋でハイボール。

その勢いでセクシーパブでスパンキング放題。

砂肝ナンコツはありませんでしたが、

なんか居酒屋ノリでストレス発散できました。

 

また行きます。リベンジです!

 

 

==== 2011/6/20.mon

 トホホ

昨夜は仕事帰りに夜の繁華街をパトロールしてきました。
会社が駅の西側にあり、なおかつ電車通勤をしているので
駅の東側、さらに川を越えて広がる繁華街は
敷居が高くて普段行くことがありません。

そんななか、会社の同僚達と夜のパトロール。
賑わってるネオン街を楽しもうと遠征したわけですよ。

でもね、忘れてた。

昨日は日曜日。素敵なお店は軒並み休んでましたよ。

……なんだよ飲屋街。嫌がらせか?

 

 

==== 2011/6/21.tue

 温故知新

久しぶりにグリーン・デイ聞いてます。
バスケット・ケースも捨てがたいけどやっぱマイノリティ!

アホのように聞いてたなー。
懐かしい。メロコア最高ひゃっはー♪

 

※ちなみにジョジョ第5部のチョコラータのスタンドとは無関係です

 

 

==== 2011/6/22.wed

 覆水不返

覆水盆に返らず【ことわざ】
意味:一度こぼれた水は二度と盆の上に戻ることはない。
転じて、一度起きてしまった事実はけっして元に戻すことは出来ない
という意味。

今の世の中の技術なり叡智を持ってすれば
あるいは元の水に戻すことも可能かもしれないけれど、
それはきっと途方もない時間と計り知れない費用がかかると思います。

そして、そうやって元に戻した水も厳密に言ってしまえば
こぼす前の水とは成分や性質が違うまったくの別物なのです。

 

やはり、起きてしまった事実は無かったことには出来ないんですよね。

 

 

==== 2011/6/23.thu

 日本の技術力

アップル社のアイフォン……iPhoneでしたっけ?
なんか世界中で人気、林檎のマークのスマートフォン。

その功績は確かに凄いと思いますよ。
日本で独自の進化を遂げたガラパゴス携帯も
ややもすれば終焉を迎える程のスマホ・ブームの火付け役。

でもね、日本はもっと凄かった。

すでに作ってた、アイホン!

 

 

つってもワイヤレス・テレビドアホン『ROCOポータブル』の方ですけど。

 

※飴屋千曜堂は日本の技術力を応援します

 

 

==== 2011/6/24.fri

 進化の過程

そろそろ出るんじゃないかなー。

スマートフォン機能付きのガラケー。

もう本末転倒いちじるしいけどあり得るー。

 

 

==== 2011/6/25.sat

 選択肢

女性に対して「胸を揉ませてください」とお願いすると、
言われた女性は『揉ませる』か『揉ませないか』を考えるとか。

だったら「土曜か日曜、胸を揉みますけど都合の良い日は?」
と問いかけると、『揉ませるなら土曜』か『揉ませるなら日曜』かの
ダブルバインド的二者択一を迫られ答えを出そうとするそうです。

ただし、ここでひとつ言わせてもらいますと
上記にあげた手法を用いても、まぁ女性の生乳は
たいがい揉めませんので悪しからず。

 

 

==== 2011/6/26.sun

 マイノリティ

ガガと言えばこの人。

 

 

言わずと知れたレディ・ガガ。

でもアマネ的には俄然こっち。

 

 

幕内力士の臥牙丸勝(ガガマル・マサル)。

 

※飴屋千曜堂は世界中のガガを応援します

 

 

==== 2011/6/27.mon

 たしなむ程度

飲めば飲むほど強くなるのが酔拳。

飲めば飲むほどダメになるのが逆酔拳。

 

……てかそれアマネじゃん グハッw

 

 

==== 2011/6/28.tue

 また旅に出る

だからあれほど言っただろう。
青森と函館を結ぶ鉄道連絡船だから
『青函連絡船』て言うんだと。

性なる快感をもたらすステキな船、
つまりは『性感連絡船』では断じて無いと。

そんな船あったら乗ってるって。
もう世界一周クルージグしてるって。

 

 

==== 2011/6/29.wed

 都市伝説

アルミニウムが眩しい1円玉硬貨。

その製造には2円のコストがかかるという。

 

そんな小粋な仕事の造幣局。大好きです!

 

 

==== 2011/6/30.thu

 日は昇り落ち折り返し地点

えーと、今日で6月も無事終わりました。
悲しいかな今年も残り半年しかありません。

皆さん、悔いの無いようにお過ごし遊ばせ。

あ、あと世の女性達に言っておく。
ブラは一回装着するごとに洗うと生地が傷むから、
そんなにせっせと洗わなくても大丈夫。

むしろニオイフェチのアマネのため、ブラや下着類は
2〜3回装着してフェロ悶モンをしっかり染み込ませたまえ。

……え、アマネの下着事情ですか?

そんなの一回着用ごとに洗いますよ。気持ち悪いですから。

 

 

戻る