2012年2月分


==== 2012/2/1.wed

 実験くん

とりあえず試してみた。

 

 

マルマルモリモリをレッツ反転↓

 

 

……うん。確かに『ムラムラチンチン』に見えなくもない。

 

 

==== 2012/2/2.thu

 アマネ家ピンチ!

この寒さにやられてとうとう家の水道が凍結しました。
蛇口ひねろうがドライヤーで暖めようが全く水が出ません。

でも不思議と洗面所や風呂場は普通に使えます。

なんだこれ?
軽い嫌がらせか?

水のことなら500-500のクラシアンに連絡しろとでも言うのか。
森末慎二がやって来て凍結した水道管を直してくれるとでも言うのか。

とりあえずミネラルウォーター買ってきて炊事してます。
歯磨きも洗顔も手荒いも南アルプス天然水使ってます。

 

なんか無駄な浪費だよねー絶対。

 

 

==== 2012/2/3.fri

 やっちまった

それはもう飲み過ぎて、マーライオンになる日もそう遠くはない。
むしろ「今すぐリバースしそうな勢い」を抑えてこの雑想書いてます。

 

 

==== 2012/2/4.sat

 インフルA

全国的にインフルエンザが猛威を振るって困る。
もう32の都府県でインフルエンザ警報が出されたとか。

なんでも、インフルエンザがここ数週間以内に
大流行する可能性があるという状態を「注意報」、
すでに発生して大流行している状態を「警報」と呼ぶらしい。

そんで警報が発令されたってことは、要するに
すでに蔓延してるウィルスから身を守れってことなのか?

あの絶好調が売りの中畑清もA型に侵食されたって言ってたし
日々アルコール消毒に余念のないアマネでさえ油断禁物だこりゃ。

 

よっしゃ。明日からもっと度数の高いアルコールで予防しなくちゃ!

 

 

==== 2012/2/5.sun

 美味しく飲むために

はい。日曜の朝ですね。
今日は天気が良く、さほど寒さも厳しくなかったので
久しぶりに早朝ランニングしてきました。

やっぱり体を動かして汗をかくってイイですな。

今ならビールが普段の倍美味しく感じられるはず。

よっしゃ、今から晩酌用の肴買いに行く。
刺身はヒラメとブリ、あとカンパチ。
レタス買ってきてシーチキンと和えよう。
あと麦焼酎とローゼス黒もなくなりそうだから買って来なきゃ。

 

やっべ、考えただけで楽しい。ちょ行ってくる!

 

 

==== 2012/2/6.mon

 トンズラ

意味は逃げ去ること。逃走の意。
遁走のトンに、ずらかるのズラでトンズラ。

決して、豚(トン)の面(ツラ)であるとか
飛んでいったカツラ(=トンヅラ)のことではありません。

ご注意願います。

 

 

==== 2012/2/7.tue

 ナイトメア

朝起きて股間を見たら、なんとタマタマが
パイナップル並みの大きさに腫れ上がっている夢を見た。

得体の知れない冷や汗をかきつつも
一応、ホント念のため、こっそり自分のリアル・タマタマに目をやった。

 

……クルミ大の通常サイズで内心ホッとしましたよ。

 

 

==== 2012/2/8.wed

 はよねよ

やばい
仙台出張で買った来た牛タンすっげー美味い
おかげで飲み過ぎたビールと麦焼酎
今まさにヘロヘロで更新中
朝早いと言うのに
5時起きだというのに
まだ週の真ん中だというのに

一体何様だ?

もはやこの有様です

 

 

==== 2012/2/9.thu

 この寒さは現実

アルコールが肝臓に負担をかけているので
これから少しの間お酒の接種を控えようかと思います。

まぁ思うだけなら自由。
そう、ここは思想の自由の国=日本。

 

いわゆる妄想天国なのですよ。むふふ。

 

 

==== 2012/2/10.fri

 今日は何の日?

2月10日でニートの日だとか。
ニート……教育・労働・職業訓練の
いずれにも参加していない状態の人。
日本における15〜34才の無業者。

ニートに年齢制限があるとは驚きだ。

もはやアマネは、ニートの肩書きが欲しくとも
悲しいかな年齢制限で引っかかってしまうのです。

残念。

ちなみにイギリスでの年齢制限は16〜18才。
さすが世界。立派なニートへの道は遠く険しい。

 

 

==== 2012/2/11.sat

 鶏三昧

昨夜も安定の麦焼酎〜お湯割り。

調子に乗ってガッツリ飲みましたよ。

辛ミソ付けて焼いた手羽先かじりながら。

なんか飲み過ぎだなーこれは。

一昨日の決意表明とかガン無視。

本能の赴くままに飲んだくれました万歳。

 

……あ、しまった。砂肝食べるの忘れたーっ><

 

 

==== 2012/2/12.sun

 ゴミ問題にもの申す

『燃えるゴミ』が『萌えるゴミ』だったら、

きっと世の中のゴミの総量が激減するだろうに。

 

でも、そのかわりゴミ屋敷急増するから困る。

 

 

==== 2012/2/13.mon

 些細なミス

この寒さに耐えかねて引っ張り出してきました。
着るだけで2℃暖かくなると噂の吸湿発熱ウォームTシャツ。
薄くて軽くてさらに肌触りもサッラサラ。

「こーりゃ良いわ」と調子に乗ってたら
まぁ1時間と経たずに微妙な違和感ですよこれ。

なんつーの、暖かくなるはずなのに心なしかちょっと寒い?
暖かいって感覚が一回りして、逆に肌寒い的な仕打ち?

「おっかしーなぁ」とか思ってよくよく見たら
着るだけで2℃涼しくなると噂の吸汗速乾クールTシャツでしたよ。

クッソ寒くて当たり前だろうよ自分。
タンスの中をもう少し整理しろよ自分!

 

 

==== 2012/2/14.tue

 頭痛

朝起きて頭が痛いのは多分風邪のせい。
けっして飲み過ぎで頭が痛いわけではない。

その証拠に胸やけしてるし食欲ないし。
あー、こりゃ薬飲まなきゃダメなパターンだ。

パブロン? いえいえサクロンでしょ!

 

 

==== 2012/2/15.wed

 原材料:カカオマス

そういえば昨日はバレンタイン。
一日遅れですがアマネから世界中の女性に一言。

 

チ○コください!

 

……え? いやだなー。

○の中に入る文字は“ン”じゃなくて“ョ”ですから。
アマネが欲しいのはチョコですからー。

 

 

==== 2012/2/16.thu

 あー、なんか違う

昨夜は小洒落たお店で飲みました。
その名もイタリアン・トマト〜クロステラス店。

もう店名からしてイタリアン。
でもアマネくらいになるとさ、発音も違うんだよね。

トマトじゃなくて、トーメェイトゥー。
ジャガイモだって、ポーテェイトゥー。

もちろんタマゴも、ターメェイゴォー。

……どやっ!

 

 

==== 2012/2/17.fri

 痛快

読み:つうかい
意味:痛いことが気持ちよい

 

……つまりは、ドMの主張か?

 

 

==== 2012/2/18.sat

 荷造上等

東京も雪が降って寒いとか。

なんか日曜の深夜未明から劇的に気温が上昇して、
最終的に最高気温17℃くらいになってくれれば最高なのに。

そしたら週明けの東京研修も少しは楽なのにね。
きっと暖を取るため毎晩過度のアルコール接種するよ絶対。

アレだ。会社ぐるみの罠だこれ。

 

 

==== 2012/2/19.sun

 出張

じゃーちょっと東京に行ってきます。
まだなにも準備してませんけど……。

 

 

==== 2012/2/23.thu

 人口密度少なめ大好き

東京出張から無事に戻ってきました。
雪の残る道路は見るだけで寒いすな。

でも寒くたって自分の家がホッとします。

あ、今のとこ『寒い』と『ホッと=HOT』をかけてます笑ってください。

 

ごめん。くだらない挨拶で一段と冷え込んだ。
反省はしてるでも後悔はしてない。それがアマネ・クオリティ!

 

 

==== 2012/2/24.fri

 イマジネーション

日記のネタを考えていたら深夜1時を過ぎてました。
このままネタを探したところで、2時までに腹を抱えて笑える
そんな奇跡の面白ネタを探せそうにもありませんので、
とりあえず下ネタでお茶を濁したいと思います。

想像してください。

世の中の女性は皆、パンツの下は尻丸出しで歩いていると。

なんとなく生きる希望がわいてきます。

 

 

==== 2012/2/25.sat

 クルクルミラクル

ここ久しく、風邪のせいで嗅覚が利かず
おかげで味覚まで無くなったようで
食事をしても味気なく、なんともつまらない一週間でした。

お酒を飲んでも、美味しい肴を食べても
肝心の味が分からないので、飲み会の回数も激減です。

先週の土曜から昨夜までの間でなんと6回。

 

……けっこう飲んでましたね (・ω<)てへぺろ

 

 

==== 2012/2/26.sun

 怒られた

相 手「私、趣味でフラの教室に通ってるんだ」
アマネ「意外ですね。腰ミノ付けてアロハヲエーとかやってんですか?」
相 手「いいえ。フラメンコです!情熱的な方です!!」

 

……ご、ごめんなさい。

 

 

==== 2012/2/27.mon

 注意勧告

公共施設等でよく見かける表示。

「入口」ってあるけどさ、これ「いりぐち」って読むから。

フレンドリーな感じで「はいろ」って言ってるわけじゃ無いから。

なんだか馴れ馴れしいなーとか思わないでくださいね。

 

 

==== 2012/2/28.tue

 なぞなぞ

 

パンはパンでも食べられないパン食ーべた?

 

……なぞなぞじゃなくて、軽ーいカミング・アウトでした><;

 

 

==== 2012/2/29.wed

 いつかは使いたい

「ちょうど良いサイズだから焼酎でも飲むときに使ってくれ」
そう言われ、かつて職場の先輩から湯飲みをいただきました。

けっこう高そうな値段の湯飲みでしたが一度も使っていません。

だってその湯飲み、木製の漆塗りだもの。
使ったが最後、多分、いや絶対漆にかぶれて泣くもの。

 

皆様、贈り物は凝った物より実用品を!

 

 

戻る