2014年6月分


====
2014/6/1.sun

 トーセンスターダム

気持ちとは裏腹に天気すこぶる良いですな。
連日真夏日も記録しているとかで泣きが入ってます。

さて、今日から上半期最後の月がスタートします。
しかも日曜日ってこともありますんで気分一新、
心置きなく残業することができますぜ。

 

では、働ける喜びをかみしめながら行ってきます(会社に)><;

 

 

==== 2014/6/2.mon

 人生そんなにぬるくない

週末は気温が上昇し真夏日を記録したりして
「あー、こりゃ暑くて敵わんなー」とかって思ってたけど、
街行く女子がみな薄着で、街中の肌色感が多めで
「夏にはこういうメリットもあったっけ」ってちょっと思い出した。

やっぱ夏には夏の良さがあるなー。

露出が減るから冷夏は勘弁して欲しいし、
暑過ぎても外出しなくなるから猛暑・酷暑も勘弁して欲しい。

そう考えると温め(ぬるめ)が一番だな。

よし前言撤回。

 

来たれ、ぬる〜い夏!

 

 

==== 2014/6/3.tue

 ある意味恐怖

最近、会社のBOSSが妙に優しくなりました。

帰りしな笑顔で「お疲れー。また会おう!」とかって。

優しくなったと言うよりもテンション高いです。

 

……なんだ。何か粗相でもしたっけか?

 

 

==== 2014/6/4.wed

 もはや確信犯

アマネのパソコンは、
「スケジュール」と打ち込んだつもりでも
何故か「スケ汁」と変換されてしまう
そんな画期的なパソコンなのです。

 

PCは持ち主に似るってこーいう事か?

 

 

==== 2014/6/5.thu

 トホホだね

暑いから部屋の窓を少しだけ
オープンにして出勤したのが間違いの元。

帰宅後、玄関から自室までの廊下を
一歩一歩進むと同時に感じたよね違和感。

なんかこうザラザラした感じ。

聞いたら日中道路工事をやってたらしく、
折からの強風も手伝いすっげー砂埃が舞ってたって。

あーあ。やられたよ。
濡らした雑巾じゃなきゃ細かい砂埃とれねーよ。

週末まで道路工事やるみたいだから
どんなに暑くても迂闊に窓開けらんねーなこれ。

灼熱の実家より、空調の効いた会社の方が
断然過ごしやすいだろうに、今週末も休日出勤決定ですな↓

 

 

==== 2014/6/6.fri

 或は遺言のようなもの

そろそろ修行に旅立ちたい。
冗談めかして言うけど、結構本気でそう思う。

もちろん会社に恩義はあるけれど、
自分の時間を有効に使いたい。

そう、どこか山奥でミヤマクワガタの繁殖に没頭したい。

 

無理はしません。急に職場から消えても気にしないでください。

 

 

==== 2014/6/7.sat

 新たなる決意

ぐはっ。太陽が眩しいぜ。

昨夜は久しぶりに橋を越えて飲みに繰り出したけど、
いやー、しかし盛岡大通り商店街の変わりように驚いた。

書店もゲーセンもマクドナルドも
その昔よく足を運んだ場所がきれいサッパリ無くなってた。

自分の知ってる盛岡は5〜6年以上昔で止まっててビックリ。

これはアレだ、ときどき飲みに出て観察しないといけないな。

うん。

毎月一度はネオン街に繰り出そう。
そして新しい店を開拓しようそうしよう。

 

 

==== 2014/6/8.sun

 総選挙

昨夜は国民的アイドルグループの総選挙で
世間は賑わっていましたが、実は時を同じくして
アマネ個人によるアマネの焼き鳥総選挙も
ひっそりと行われていたのですよ。

気になる結果、発表しましょう。

第1位 ナンコツ
第2位 砂肝
第3位 手羽中

以上のような結果になりました。

注目すべきは過去5年間、
不動の一位を独占していた砂肝が2位に陥落し
同じく5年間2位に甘んじていたナンコツが
念願の1位に躍り出たことです。

酒の肴・焼き鳥部門、波乱の幕開けです。

 

 

==== 2014/6/9.mon

 その後の行方は誰も知らない

会社の帰りに駅地下で買ったナンコツ&つくね。
電車の網棚に乗っけてそのまま忘れて帰ってきた。

もう悔しくて悔しくて涙さえ出てこない。

忘れ去られたナンコツとつくねは、
きっと終着駅で車掌さんに発見され
拾得物として回収されるものの
生ものゆえ燃えるゴミとして処分されることでしょう。

嗚呼、悲しいかな。

 

鳥に申し訳ないんで、しばらく鳥肉断ちます><

 

 

==== 2014/6/10.tue

 前哨戦

今日はお偉いさんを呼んでの飲み会。
駅前ホテルを借りて大々的に開催するらしい。

きっと鳳凰の間を借りるに違いない。
こりゃステージには風神雷神の金屏風があるな絶対。

やっべ、高まってきた。

飲むぞ日本酒。無くすぞ記憶。
直立歩行困難なほどの泥酔オーヴァードライブ!

 

ただひとつ、明日も普通に勤務だってのが心残りDEATH。

 

 

==== 2014/6/11.wed

 6年7ヵ月

よもや会社の飲み会、
しかもお偉いさん方を招いての飲み会で
涙するとは思いもよらなかった。

でもそれは愛社精神とかじゃなく
今まで積み重ねてきた思い出の欠片に触れて
感情が昂った末の現象なんだと思う。

普段言葉には出さなくとも、
お互い友に生き抜く戦友なり同士だって
思ってるんだなーって感動した。

うん。まわりの皆がいるからまだ戦える。
今日も一日、乗り越えられる。

 

 

==== 2014/6/12.thu

 安定の象徴

「私利私欲」
意味:自分の利益や欲求を満たす事だけを考えて行動すること。

ほほう。

ちなみにアマネのパソコンで
「しりしよく」を変換するとこうなる。

「尻私欲」

うん。

利益と欲求の果てが「尻」だと言うのならば
あえて否定せず甘んじて受けようじゃないか。

むしろアマネのためにある言葉だ「尻私欲」。

その昔「愛こそはすべて」と歌った
英国の有名バンドがいたけれど、今の時代
全世界の人々が口に出さずとも思っているんだ。

「尻こそがすべて」だと。

思わぬところから尻への愛を再確認した今日という日。
世界中のマイルドなシリスキー達にこの雑想を捧げます。

 

いやいや、嬉しかねーよ!

 

 

==== 2014/6/13.fri

 悲しい知らせ

ネットニュースで知りましたが、
とうとうニホンウナギがレッドデータブックの
絶滅危惧TA類種に指定されてしまいました。

絶滅危惧TA類とは、
ごく近い将来、野生での絶滅の危険性が極めて高い生物。

そうです。近い将来、ウナギの蒲焼が
食卓から消えてしまう恐れがあるのです。

なんてこった。

悲しみで胸がいっぱいです。
でもお腹はいっぱいになりません。

切なくてやり切れないので
さんまの蒲焼(缶詰)を食べて平常心を取り戻します><

 

 

==== 2014/6/14.sat

 アルコールの恐怖

久しぶりに酔っ払ってネットショッピングに手を出しました。今までの経験上、酔ったうえでのネットショップは痛い目を見ると言うか、酔いが醒めるとともに後悔の念が押し寄せる事が多く、自分なりに「やってはいけない行為」の一つだと重々認識していました。認識してはいたのですが、そこは酔っ払いの愚行。財布が欲しいなーとか思い、より使い易そうでよりシンプルな財布を検索してたつもりが、気が付いたら購入決済を済ませていました……。自分のバカ。むしろヴァカ!

給料日が来るまでチーズ鱈で乗り切ります。

 

 

==== 2014/6/15.sun

 活動開始に先立ちまして

あれだな。
休日に職場に立ち寄って残務整理ばっかしてたら
土休日に何して過ごしてたかすっかり忘れたな。

とりあえず洗濯終わったし得にすることも無くなったんで
残した仕事の片付けとか週明けの準備でもして来ようかね。

 

言っとくけど、仕事好きな訳じゃないから(心の底から)。

 

 

==== 2014/6/16.mon

 見たこと無いし

いやいやいや。

ルーズヴェルト・ゲームと言われましても
26代目のセオドアか32代目のフランクリンか、
正解率50%の二者択一ゲームくらいしか思い浮かびませんて。

それでも世のサラリーマンに大人気。
そんな日曜劇場ルーズヴェルト・ゲームが
なんとなんと来週で最終回のようです。

番組の最後まで生き残るのはセオドアかフランクリンか?
そしてルーズヴェルト家に伝わる謎の数え唄の真相は?

最後まで目が離せない一大スペクタクル!

君は時の涙を見る。

 

 

==== 2014/6/17.tue

 そして旅に出る

うそうそ。
旅になんか出ない。

正確には研修という名の現実逃避。

そろそろ梅雨も明けるであろう暑き東京へ
可能な限り少ない手荷物で行ってきましょう。

先に言っておきますが、お土産はありません。

百歩譲って「東京バナナ〜台湾バナナ味」があったなら
その時は会社で働いてる人数分買って来ようかと思います。

まぁそんなこんなで出かけるさ。

仕事ガッツリ残してるけど出かけるさ><

 

 

==== 2014/6/22.sun

 4−2=2不足

東京出張から無事に戻って来ました。

いや、無事かどうかで言うなら無事ではありません。
研修の最終日に風邪をこじらせて鼻水エンドレスですから。

もう鼻かみ過ぎて鼻頭の皮剥けてます。
なんだか一皮剥けたようで研修に行った甲斐がありありですな。

と言うことで只今風邪と格闘中です。
ジキニン飲んで安静にして回復中です。

お腹がすきましたが、胃に優しくて
消化の良いものしか食べれられません。

我慢なのは分かってますが
ひとこと言わせていただきたい。

 

安西先生……カレーうどん(一味大目)が食べたいです!

 

 

==== 2014/6/23.mon

 顆粒は飲むタイミングが難しい

久しぶりに風邪薬の力に頼るも結果的に完治に及ばず。

アセトアミノフェン、ジヒドロコデインリン酸塩、甘草エキス等が
解熱、鎮痛、抗炎症、鎮咳作用をフルに発揮してくれてます。

おかげで風邪の諸症状はかなり緩和され、
寒気や悪寒、身体の痛みなんかはだいぶ良くなりました。

それでも鼻水と咳が止まりません。
この二つは地味に厄介で困りますな。

 

CCBのロマンティックと同じで、誰か止めてくださいお願いします。

 

 

==== 2014/6/24.tue

 先が見えるし

冷房とか言う文明の利器が風邪を長引かせる

まだ完治してないのに今日は仕事終わりに飲み会あるってさ。
なんでも7月という何とも中途半端な時期に
人事異動があるから送別会をやるんだってさ。

それに二次会もセッティングされてて強制参加だとか。

うーん……まぁ仕方ない。

7月からは逃げるに逃げられない軽い生き地獄が始まるし、
不謹慎ながら体でも壊さない限り合法的に会社を休めないなこれ。

色々な思惑はあるけど、6月の残り僅かな日々を
しっかりと噛みしめながら過ごしましょーかね。

 

つーことで帰りは終電で寝過します!

 

 

==== 2014/6/25.wed

 夢なら覚めて

いやー昨夜も飲んだ飲んだ。

とはいえ幹事っぽい役目をやったが為に
ゆっくり腰を据えて飲む事は敵いませんでしたけどね。

来月からの仕事を考えても何も考えられませんが、
ただ一つだけハッキリと言えるのは
アマネを取り巻く環境はよりキツさを増して
会社への拘束時間も格段に増えるという事だけ。

まぁ思い悩んでも仕方ありません。

今日もドトールのコーヒー飲んで生き抜きます。

 

 

==== 2014/6/26.thu

 満身創痍

ブラジルはワールドカップで熱いようですが
それに負けじと今、アマネの右目も熱いです。

なぜなら昨夜、髪を洗ってる時に
シャンプーが右目に侵入してきたからですよ。

あーぁあぁぁぁああぁ。

一応水で洗眼したんすけどね、
目を動かしたり瞼を強く閉じると奥の方が
まだジワジワと熱い、というか痛いんですなこれ。

こりゃーアレか。
恒例のあのセリフか?

 

目、開かないんで会社休みまーす!

 

……か?

 

 

==== 2014/6/27.fri

 牛舌万歳

業務の引き継ぎをしなければいけないのに
何故か出張会議が入りテンヤワンヤですよこれ。

しかも400円の幕の内弁当付きとか。

いやいやいや。昼くらい好きな物食べさせて。
仙台名物の味噌焼き牛タン定食を食べさせて。

あー、もう会議とかどうでもいいな。
目的変わるけど牛タン食べに行きたい!

 

牛タン食べたら帰って来ますので悪しからず。

 

 

==== 2014/6/29.sun

 残務の残は残酷の残

ここにきて風邪の症状が良くなるどころか
徐々に熱も上がって体中が痛くてたまりません。

節々の痛さじゃなくて内臓の痛み。

昨夜は薬を飲んで19時には就寝し
今朝7時過ぎまで眠っていたので頭痛はだいぶ良くなったけど
やっぱりまだ全身の悪寒、悪寒を通り越した痛みが引きません。

3つ程今日やらなきゃならない仕事があったけど
さすがに今日ばかりは大人しくしてようかなーこれ。

まぁもう少し様子見ってとこだな。

 

 

==== 2014/6/30.mon

 気になる一位

皆さん今日も信心深いですかー?

全国の仏様マニアが気になる
「付き合いたい仏様」ランキングというものが
いつの間にか発表されてましたよ。

やっべ気になる。
つーことで早速トップ3の発表です。

第三位「薬師如来」
理由:普段は目立たないけど、病気の時はずっと看病してくれそうだし、病気を治してくれるって一番頼りになる。

ほほう。
渋いっすねうん。

第二位「韋駄天」
理由:足が速いだけじゃなく力強さも持ってる。女子力アップの修行も手伝ってくれそう。

お、おう。
意外なところが来たなこれ。

第一位「地蔵菩薩」
理由:見た目が可愛くて癒される。長寿、安産、知識、豊作、求財の利益あり。一度付き合ったら離れたくない最高の相手。

ははん。
そりゃ離れらんねーわな。

という事で、トップ3の結果はどうでしたか。
意外な結果となりました「付き合いたい仏様」ランキング。
残念ながらアマネの好きな「千手観音」はランキング圏外でした。

結果には色々な意見もあると思いますが、
ただ一つ言えるのは、今日から地蔵のように生きようという事です。

ええ。もちろん女子の人気を得るためです!

 

 

戻る