2014年11月分


====
2014/11/1.sat

 気温0度の境界線

月の初めはデラ寒い。
おはようございますアマネです。

いやー、もう11月ですね。
霜月と言うだけあって霜が降る寒い日が続きます。

寒いと身体だが強張って縮こまってしまいがち。
朝起きたら両手を広げてゆっくりと伸びをしましょう。

えっ、伸びをしてもチ〇コは縮こまったままですって?

 

それは寒さに関係ありませんので諦めてください。

 

 

==== 2014/11/2.sun

 契約は夢じゃなかった

出された酒は残さない。
酒に上下の貴賎はない。

常日頃そう思っている酒好きのアマネ。
昨夜は奇跡的に一滴のアルコールも摂取してません。

まさに奇跡。

そんなわけで今朝から心もち調子が良いです。
なんなら今から大学駅伝見つつ一杯いけそうです。

でも車運転するから勘弁。

運転と言えば、9月の頭に契約後
なんの音沙汰も無かったトヨペットから連絡が来ました。

納車が遅れて11月中旬〜下旬になるとのこと。

うーん。もう雪降っちゃうよね。
タイヤ交換はサービスしてくれるんだよね。

いろいろ気になるけど、まぁ待つ事しか出来ないからねうん。

 

てか契約したのはやっぱり夢じゃなかったんだ。

 

 

==== 2014/11/3.mon

 週末の話だけどね

さて今週は東京研修があるわけですが、
この時期の研修となると荷物が増えて大変だったりします。

加えて、研修中に寝泊まりする宿がホント何もない所で、
申し訳程度にスリッパとフェイスタオルが一枚あるだけの
素泊まり施設なもんだから日常生活携行品も増えるってスンポー。

もう研修なんだか罰ゲームなんだか分かんない。
しかも研修施設の近所にはコンビニひとつ在りゃしない。
東京都なのに不便きわまること山奥のごとし。

あー、なんか書いてて気が重くなってきた。

 

まぁ拒否権なんてないから、覚悟を決めて行ってきますか。

 

 

==== 2014/11/4.tue

 そこだよそこ

酔っ払ってネットショッピングをして翌日後悔しまくる。
そんなことが、かれこれ半年も続いています。

しかも買った物のうち、心から良かったと思えるものが二割未満。

残りの物は一週間も経たずに物置に直行。
その後の行方は誰も知りません。

これはダメだ。ネットショップ断ちだ!

だいたい無趣味だから、酔った後にすることも無く
ネットショッピングに手を出してしまうんだ。

よし、まずは手軽にできる趣味を持とう。
そうと決まればネット検索だ。

早速ネットでゲットだぜ!!

 

 

==== 2014/11/5.wed

 人それを「現実逃避」という

つくづく思うけど、月始めの三日間って貴重だよね。
その三日間を削って行くんだから研修にも身が入るってもんだ。

いやね、そうだって分かってるんだけどさ、
やっぱり頭のどこかに「面倒くさい」って思いの方が強かったり。

残した仕事が気にかかるけど、ちょっと行ってきます。

 

……えっと、帰りは来年の春頃で良いですか?

 

 

==== 2014/11/9.sun

 わざとだ絶対

この見出しの中のセリフ割、
なにかしらの悪意を感じざるを得ない。

 

 

二行目と三行目ぇ……。

 

 

==== 2014/11/10.mon

 不条理

聞くところによりますと、
先週末に東京研修に行ってる間に
ものすごい量の仕事が舞い込んでるとか。

なんだこの仕打ち。

 

正直ちょっとブラックだなと思ってます。

 

 

==== 2014/11/11.tue

 今さら

えー、来週は地獄が待ち構えています。
てか12月の中旬まで目白押しです。

今に始まった事じゃないけど気が滅入りますな。

ホント、なんとか会社のビルディングが
消えて無くならないかなーと切に祈ってます。

 

現実逃避だって知ってますけど。

 

 

==== 2014/11/12.wed

 自画自賛

ノドの痛みが引かないので病院に行ったら
風邪はひいてないけどノドが炎症おこしてるってさ。

どうりで水を飲んでも痛いわけだ。

もうあまりの痛さに昨夜は久しぶりにアルコール飲まなかったよね。

 

やれば出来るじゃんアマネ。

 

 

==== 2014/11/13.thu

 意外なお値段

またまた買っちゃった。

「soil」ってトコのバスマット。

一見まな板のようなバスマット。

マットというよりはボードな感じのバスマット。

珪藻土っていう植物性プランクトンの化石で出来たバスマット。

吸水性抜群でいつもサラサラしてるバスマット。

酔って買ったもんだから商品が届くまで忘れてたバスマット。

 

……そんなに欲しかったのかバスマット?

 

 

==== 2014/11/14.fri

 一味より七味

到達点を10として
今どの辺かっていうと
実はまだ2行ったか行かないかってとこ。

かなりガッツリやった感はあるんだけどね。

こりゃ週末連勤だな。

 

もういっそ連勤術師と呼んでくれ。

 

 

==== 2014/11/15.sat

 もう半月

昨夜、深夜1時過ぎに滅茶苦茶サイレン鳴ってた。
音からしてパトカーと救急車と消防車のフルセット。

寝れんかったよね。

いや、うるさいとかじゃなくて
一体何が起きたのか興味津津すぎて。

というわけで寝不足です。

朝からカルビで鉄分補給だこれ!

 

 

==== 2014/11/16.sun

 行動開始

こんなにも心踊らない日曜日はかつてあっただろうか。
こんにちはアマネことアマネです。

やることが有り過ぎて、でも時間が無さ過ぎて厳しい現状。
何から手を付けようかと考えてるだけでも
時間は過ぎていくので、まず行動することからはじめよう。

さっそく塩野菜ラーメン食べに行こう。

 

 

==== 2014/11/17.mon

 とりとめも無い話

そろそろ朝のホームが寒くてつらくなってきました。
つらいといえば、漢字の「辛い」に横棒を一本足すと
「幸せ」になるって話を聞いたことがあります。
でも人様の幸せから横棒をいただくのも気が引けますので
なんとか自分自身の中から幸せめいたものを捻出したいと思います。

そーいや納車日が決まったんで現金用意しなきゃ。

 

 

==== 2014/11/18.tue

 日本の音楽

自分が洋楽ROCKバカだと言う事は否定しませんが、
それでもSOMETIMES時々、邦楽を楽しむこともあるんですな。

そういうわけで草野マサムネ聞いてます。

 

ええ。スピッツですが何か?

 

 

==== 2014/11/19.wed

 保守派

なんだかんだ言っても、レトルトカレーは
大塚食品の「ボンカレーゴールド(辛口)」に限る。

明治の「銀座カリー」も良いけど、あれちょっと上品すぎ。

やっぱ王道には王道の理由があるんだなーこれ。

昼は久々にカレー食べようそうしよう!

 

 

==== 2014/11/20.thu

 教訓

飲み放題だからと言って
メニューリストにあるお酒を
順番に飲み乾すのは止めましょう。

 

次の日の朝、凄いことになるから。←いまここ

 

 

==== 2014/11/21.fri

 ビールありきで

手羽先と手羽中と手羽元を買ってみた。

ビール飲みながら食べ比べてみたけど、
元は同じ鳥肉だから味はそんなに大差なかった。

次はあれだ、鳥のモモ肉とムネ肉の違いについて考察しよう。

 

 

==== 2014/11/22.sat

 #なんとか出勤しない方法

通勤用の定期券を買う時期だけど
6箇月で11万円もするから、なくしたらと思うと
怖くておちおち外出も出来ない。

だから会社にも行けない。

 

そんな言い訳で良いわけ?

 

 

==== 2014/11/23.sun

 ゆるキャラ

はじめて知りました。
なにも無いわが故郷に
マスコットキャラクターがいたことを。

 

 

飴屋千曜堂は、ゆるキャラ「たま姫」ちゃんを応援します。

 

 

==== 2014/11/24.mon

 ラーメンorカレー

そうだ今日は休みだ。
休日に会社に行くなんてどうかしてる。
休日は休んでこその休日だもんな。

よーし、とりあえずそこら辺をブラブラして来よう。
不審者通報されない程度に。

 

 

==== 2014/11/25.tue

 万病のもと

髪を短く切り過ぎた故に寒気止まらず。

あーこりゃ風邪ひくちょっと前のパターンだ。

酒だ酒だ、酒持ってこーい!って言うパターンだ。

んで飲み過ぎてコタツで眠って完璧に風邪ひくパターンだ。

結果なにをどうしても風邪ひくパターンだ。

 

ダメダメじゃん。

 

 

==== 2014/11/26.wed

 日はまた昇る(一年中)

もうそろそろ12月ですな。
とか言ってるうちに12月も終わりを迎え
あっという間に未年(ひつじどし)が来ます。

あーあ、もう来年ですよ。

やっべ。大寒の朝を思い出しただけで心折れるわ。

 

早く来年の夏来ないかなー。

 

 

==== 2014/11/27.thu

 あっさり醤油

寝る前にラーメンの事を考えて、
海苔のしなしな感とか思い出しながら
味付け煮玉子の食感と白髪ネギの食感を妄想する。

あんまりリアルに想像しすぎて腹が減る。

 

今なら朝からラーメン行ける!

 

 

==== 2014/11/28.fri

 最近の癒し

心のささくれを、まだ小さなうちに修正しようと思い
アルコールの力を借りていたんですが、
あまり効果の程は無いなーと気付かされました。

最近は、初めて秋刀魚を見るネコの動画を見て癒されてます。

 

このままだと、いずれは猫を飼いそうで我ながら心配。

 

 

==== 2014/11/29.sat

 慎重を期して

覚えてるかなー。
ちょっと前、いや結構前に
ホームセンターに布団用洗濯バサミ買いに行って
結果的に気に入った物が無く、その帰りしな
うっかり車買っちゃったこと。

あまりのうっかり具合で買ったもんだから
自分自身でも本当に買ったのかどうか疑わしく
「あれは夢だったのでは?」と思っていた昨今
実は今日が納車日だったりします。

あぁ、本当に契約してたんだね。

納車つっても買い物がてら引き取りに行くんですけど
あいにくの雨で、なんだったら雪に変わろうかという悪天候のなか
新車引き取りに行ってきます。

それはもう安全運転で、運転人生史上最高の安全運転で。

 

そうだ、帰りに前回買い損ねた布団用洗濯バサミ買って来よう!

 

 

==== 2014/11/30.sun

 あえて言おう

 

 

やっぱり新車っていいよねー♪

 

 

 

戻る