2015年7月分


====
2015/7/1.wed

 避けて通れない

さて今日から新体制。

新たなる門出となると、必然的に「顔合わせ会」という名の
いわゆる単なる飲み会(強制参加)が開催されるわけです。

飲み会は嫌いな方じゃありませんけど、
やっぱり会社の上司と飲むとなると変に気を遣うから
心の底からお酒を楽しむことが出来ません。

いっそ上司抜きでやるか?

いやいやいや。あまねが一番下っ端だからね。
もしそれをやっちゃうと顔合わせどころじゃなく
普通の一人飲みになってしまうから。

しゃーない。ここはひとつ腹をくくって飲みましょうとも!

 

ただし、絶対に1次会で帰るからよろしく(心の叫び)。

 

 

==== 2015/7/2.thu

 ザ・聞き間違い

「タバコ吸える」と「タマ擦れる」って

言葉に出して言うと意外と似てるよねー。

 

タバコは二十歳を過ぎてから。

 

タマ擦るのは思春期から!

 

 

==== 2015/7/3.fri

 初夏の恐怖

夜、眠りつく瞬間

どこからともなく

ゴマ煎餅のにおいが……。

 

えっ、誰?

 

 

==== 2015/7/4.sat

 暑さにやられたのか?

昨日、ほんと久しぶりにアイスクリームを食べました。

昼ご飯を食べたあと、あまりの暑さに耐えかねて。

会社の上司2人とあまねと。

ジェラート風バニラアイス。

店の前にある長椅子で3人並んでアイス。

 

……客観的に見ると絶対異様な光景だよね知ってる。

 

 

==== 2015/7/5.sun

 こればっか

error:503 Service Unavailable

別にプロバイダのメンテナンスもあるわけじゃなし。

 

こりゃーもうだめかもしれんち。

 

 

==== 2015/7/6.mon

 緊張感

 

初めて入るラーメン屋での初注文の如く。

 

 

==== 2015/7/7.tue

 10年後の自分へ

拝啓自分。
ハゲていませんか?

もしハゲていたとしても気を落とさずに。

なんでもiPS細胞を利用した
毛根再生が可能になるとかNEWSで言ってます。
10年後にはきっと一般的なハゲ治療方法として
普通に受け入れられ存在していると思います。

だからハゲていても前向きに生きてください自分。

 

追伸:治療費が割高らしいので今から貯金しときます

 

 

==== 2015/7/8.wed

 昨日の今日

昨夜はホルモン鍋をつまみにウイスキーを飲みました。

たいした量は飲んでないんですが
さすがに食べ合わせが良くなかったのか
朝起きても位がムカムカしています。

ですから今日は朝から大正漢方胃腸薬のお世話になってます。

 

……まずくて泣きそうです。

 

 

==== 2015/7/9.thu

 ふと我に返る

大は小を兼ねると言いますが
世の中には大きいオッパイよりも
小さいオッパイの方が好きな人も事実いるのです。

オッパイに大小の貴賎はありません。

オッパイの大きさだけで好き嫌いは決まりません。

 

てか、朝も明けきらない内から何を言っているんだ?

しっかりしろ自分。

 

……しっかりしてなおこのあり様ならば、もう何も言うまい。

 

 

==== 2015/7/10.fri

 まさに後の祭り

昨日=7月9日は「世界ノーブラデー」。

気が付けば「ノーブラデー」という
とても素晴らしき一日が終わりを告げていました。

 

もっと早く言ってよネットニュース〜。

 

 

==== 2015/7/11.sat

 仏罰覿面

祖父の三十三回忌のため
遠く県北のお寺さんへお参りに行ってきましたが
あまりの天気の良さに途中意識が朦朧となりかけました。

お墓の前でお経を唱えてもらいながら
「和尚さん、髪の毛無いから直射日光痛そ……」
なんて不心得なことしか考えられませんでしたよ。

 

南〜無〜

 

 

==== 2015/7/12.sun

 暑さ対策

昨日に引き続き、なんか今日も
各地で最高気温30℃をこえるとか。

今からこれじゃ8月思いやられるわー。
もう考えただけで外出したくなくなるわー。

 

とりあえず今日は三食オール「かき氷」な。

 

 

==== 2015/7/13.mon

 梅雨

まだ明けてもいないのに
最高気温30℃越えの日々。

我慢弱いあまねとしては断固として外出拒否を貫きたい。

 

これはやむを得ないと思いますんでよろしく総務課長!

 

 

==== 2015/7/14.tue

 錯乱坊

親戚のサクランボ農家からサクランボがめっさ届きました。
おかげでサクランボが主食状態で嬉しい悲鳴があがってます。

ただひとつ、急いで食べてると種を思い切りかじってしまい
奥歯が弱点のあまねとしては痛くて本当に困ってしまいます。

どなたか、サクランボの種をきれいに取り除く
そんなメカニカルな装置を作ってくださいお願いします。

世界の英知を結集すれば不可能は無いはずだ。

がんばれ科学!

 

 

==== 2015/7/15.wed

 東京迷子

そういや週末は東京に出張でした。

台風と戦ってきます。

ウソです。

千疋屋の冷たい白桃ゼリーを食べてきます。

これもウソです。

本当は仕事です。

悲しいかな本当です。

 

唯一の楽しみは冷房の利いた新幹線で過ごす時間だけですよ><

 

 

==== 2015/7/16.thu

 地味に焦る

 

通勤電車で女子高生に囲まれた時の不安感。

 

 

==== 2015/7/18.sat

 出張の楽しみ

昨日、東京出張で新宿の麺匠「竹虎」に行きました。
個室でゆっくり食べられる洒落たラーメン屋。

醤油豚骨の濃厚スープにちぢれた太麺が最高に合う逸品。

昼時の空腹とあまりの美味しさに
写真に残すのを忘れてきました残念無念。

今度行ったら絶対に写真撮って来よう。
そんで絶対に胡麻味噌坦々つけ麺食べて来よう。

 


↑裏竹虎ラーメン(930円)

 

 

==== 2015/7/19.sun

 悲劇

ちょっと買い物して帰宅。
家の中が蒸し暑いんで部屋の窓を少し開けたら
5分と経たないうちに近所の野良ネコが侵入してきて
楽しみにしてた鱈フライを食べられてました。

過去に三度ほど、おなかをすかせてかわいそうと思い
猫元気をあげていたのが仇になってしまったクッソ。

 

ネコ許すまじ。

 

 

==== 2015/7/26.sun

 被害甚大

先週末もネコ被害にあったあまね。
最近、野良ネコの態度が日に日に大きくなって
日常生活に支障をきたすまでになっています。

ちなみに今日の被害はこれ。

 


 

 

車の上で寝てるもんだから外出できません。

 

 

==== 2015/7/27.mon

 7月最後の一週間

週間天気予報を見てたら
どうやら今週はずっと最高気温30℃以上だそうです。

もう悲し過ぎて涙も出ません。
汗はガンガン出るけど。

もう水分と塩分をこまめに補給して
熱中症対策するだけで一週間あっという間ですな。

 

とりあえず7月、乗り切ろ(切実)。

 

 

==== 2015/7/28.tue

 考え中

革製のカードケースが欲しくて
ここ最近ネット検索しまくってます。

とはいえもともと不必要なカード自体持たない主義ないので
定期券、免許証、銀行のクレジットカードの3枚程度収納可能な
シンプルな革製品が欲しいなーと思ってまして。

でもまぁ、見れば見るほど迷ってしまいますな。

そんで悩めば悩むほど
「本当に欲しいのか?」と自問自答する毎日。

財布と同じで、気に入った形のものがなかなか無くて困る。

 

うーん……もう少し悩んでみようか。

 

 

==== 2015/7/29.wed

 熱帯夜

暑過ぎて眠れない日々が続きますが皆様お元気ですか。
この暑さじゃ寝てる間に熱中症になる危険性もあると思います。

特に小さい子供と高齢者。

高齢者……自分もすでに、その域に片足突っ込んでます。

朝起きたら死にかけていたという事の無いよう
枕元にはポカリを常備しておきましょう。

 

 

==== 2015/7/30.thu

 誰のせい→それはアレだ夏のせい

川海老の素揚げが食べたいけれど
痛風の危険性「大」判定のあまねには
とても遠い存在になってしまったのです。

どうでもいい事ですが、川エビを「川海老」って書くと
なんとなく「市川海老蔵」に見えるから
これからは片仮名で表記しようそうしよう。

何を言いたいのかサッパリ分かんないけど
これもひとえに暑さのせいということでひとつ。

 

 

==== 2015/7/31.fri

 逆もまた真なり

 

暑いからこそ熱いラーメンを食べに行く。

 

しかも辛味の効いた麻婆ラーメン!

 

 

戻る