ステンド 小物

ステンド 門灯
 
子供が小さい頃 柴犬のチロを飼っていました。 ガラスのワンちゃんでは番犬にはなりませんが、門灯に!
ステンド 門灯 裏
 
チロの門灯の裏は薔薇になっています。
あっちこっち向けて、楽しんでいます
 
可愛い鏡です。ビーズをアレンジしています。ペンダントランプが映ってる〜(*^_^*)
やしろ湯 ウェルカムボード
 
お風呂屋さんのイメージで、ウェルカムボードを作りました。 お友達のNさんが頑張っておられます! たくさんのお客様が来てくださいますように!
リンク集にのせています。
蝶 (青)
 
とっても綺麗なガラスです。丸い模様のところは、七色に光るダイクロガラスで!
蝶 (赤)
 
とっても綺麗なガラスです。丸い模様のところは、七色に光るダイクロガラスで!
おさら
 
玉ねぎジャガイモをいれて、出窓に置いています。
おさら
 
玉ねぎジャガイモをいれて、出窓に置いています。
Y・同志社オルゴール
 Yが中学生のときの夏休みの宿題自由課題です。アドバイスはしましたが、Yが自分で一生懸命作りました
K先生 ウェルカムボード
 
YとTがお世話になったK先生が税理士事務所を開設されました。
頑張ってください!
T・同志社チャペル
 Tが中学生のときの夏休みの宿題自由課題です。アドバイスはしましたが、Tが自分で一生懸命作りました
バラの宝石箱
 
中が鏡になっています。大切なアクセサリーを入れて。
テラリウム
 
お花を入れてかわいく涼しげに。
ちろリモコン入れ
 
我が家で飼っていた柴犬のちろのリモコン入れです。
メモ用紙ペンたて
 
2006年戌年年賀状用に作った作品です。メモ用紙入れペン立てにしています。
ステンド ティッシュケース
 
春らしい色でティッシュケースを作りました。ピンク・赤・白色です。 可愛いでしょう(*^_^*)
テラリウム
 
30年前に作ったものです
テラリウム
 
このテラリウムもずいぶん昔に作りました。
はんだはパティーナ仕上げしないで、シルバーのままです。
 
リングピロー宝石箱
 
 2006年9月3日 T&A結婚式に使用したリングピローを入れる為の宝石箱です。赤いハートがポイント。可愛く仕上がったので、とっても喜んでくれました。
ベベルウィンドーペンダント
 
ベベルガラスのウィンドーペンダントです。
ピカピカ光っています。
アロマランプ
 
上のお皿にアロマエッセンスを入れて電気を灯すといい香りがします。
お休みライト
 
6面のお休みライトです。
お休みライトぶどう
 
平面のお休みライトです。
お休みライト・バラ
 
私の大好きなピンクのバラのお休みライトです。少し立体的に仕上げています。
お休みライト・バラ
 
オレンジのバラのお休みライトです。これも少し立体的に仕上げています。
さかなお休みライト
 
可愛いお魚さんのお休みライトです。
かえるのペン立て
 
玄関においてボールペンとはんこを入れておいています。とっても便利です!
おさら
 
みかんを入れたり、バナナをいれたり。
ステンド ティッシュケース
 
これは便利です。街を歩いていて配られるティッシュを入れておしゃれに使えます
メモ用紙たて
 
ワイヤーでくるっととめるところがあります。お知らせ用紙などはさんでね。
お休みライト 紫陽花
 
平面のお休みライトです
妖精
 
かわいい妖精のお休みライトです
サンドブラスト
 
日本盛りのガラス工房でサンドブラストの体験をしました。この瓶にお酒をいれてくださるんです(*^^*) おいしかった!
バレリーナシューズ
 可愛いでしょう
シンデレラのカレンダー
シンデレラのカレンダーです
12月20日は私の誕生日
花小紋の渦巻き竜の髭です

白い鳥
幸せを運んできてくれる白い鳥さんです
グラスリッツェン
ペン状の細い針で、カリカリと彫っていきました。
ガレリアで行われていたリッツェンの体験を させていただきました。 ガラスのお皿は2枚で真ん中の模様と周りの模様、重ねています。


 
鉢カバー
植木鉢として使ってもいいし
ペン立て、メガネ入れ、リモコン入れにしてもいいし。
とっても可愛くてとっても便利に使っています

ミルフィオリのスイッチカバー
ミルフィオリでスイッチカバーを作りました
とっても可愛いです
お化粧品入れ
お化粧品を入れています  とっても便利です
 
とっても可愛い傘が出来ました
I さんの一閑張り 説明文書入れ
 
 I さんのおつくりになった一閑張りの花入れの説明文書を入れて
 飾れるようにしてプレゼントしました。

一閑張りとは、竹で作った花器などに江戸時代の古書を貼り、
 柿渋を十回ほど塗り 趣のある渋い花器などに仕上げてある作品です 
タティングレース
従妹のYちゃんがタティングレースを編んで下さいました。
とても手の込んだ素敵な作品でしたのでガラスで挟んで飾っています

かがみ
可愛いかがみができました



HOME

Last updated: 2023/05/04