フュージング・バーナーワーク・とんぼ玉

舞華
第28回(H23年) 亀岡市美術展出展作品

金箔を入れたりダイクロガラスを入れたりして、ガラスをフュージングしました。
真鋳に、生け花のようにいけています。
とっても素敵に仕上がりました(*^^*)
久本先生、黒田先生、ほんとうにありがとうございました


薔薇フュージング

バーナーで花びらや葉っぱを一枚一枚作り並べ、フュージングしてワイヤーの飾り枠にセットして
とってもかわいい置物が出来ました。
手鏡

小さな小さな手鏡に薔薇のフュージングをアレンジして、プリンセスかがみの出来上がり(*^^*)
柿光 お箸置き

実家がしているお料理仕出し屋さんのお箸置きをガラスフュージングで!
CHIYOKAWA BASE team KAKKEY

車・バイクが大好きな兄が、CHIYOKAWA BASE team KAKKEY というチームを作って遊んでいます。
そのプレートをガラスフュージングで!
TONEGAWA BASE

兄の遊びお友達の方が、 TONEGAWA BASE というチームを作って遊んでおられます。
そのプレートをガラスフュージングで!
M 携帯用灰皿

今日は主人の誕生日、携帯用の灰皿をミルフィオリで作ってプレゼント。
ミルフィオリ リール式 ネックストラップ

携帯電話やデジカメを首からかけられる優れもの。社員証をつけてもOK!
紐の調節はうらボタンを押しながら行います。使わないときは紐を収納できるのでとっても便利です。
ミルフィオリがネックレスみたいで、とってもおしゃれです!
収納式 リールキーホルダー
鍵類、定期、IDカード、などに使用できます。下の輪っか部分が伸びるので、ハンドバッグ等に取り付けて使用すると、とても便利です。イコカもスイカもスルスル伸びてピッ! とても便利です。
バッグハンガー

ミルフィオリをハート型にフュージングして、バッグハンガーに仕上げました。
とってもかわいいのに、実用的でとっても便利なのです。
つめきり

ミルフィオリをフュージングして、つめきりに仕上げました。
とってもかわいいのに、実用的でとっても便利なのです
バーナーワーク 天使さん

バーナーワーク3作目 白衣の天使さん  可愛い!
バーナーワーク さかな

バーナーワーク2作目 お魚さん 可愛い!
バーナーワーク なすび

バーナーワークを黒田先生に初めて習いました。なすびにみえますか?
吹きガラス コップ

能登島ガラス工房で吹きガラスの体験をしました。金箔も入れてこんなに素敵になりました。
毎日ビールを飲んでいます。
お箸置き
ミルフィオリをガラスではさんで電気炉で!
ピルケース・アクセサリーケース

可愛いピルケースです。お薬をいれてもOK! アクセサリーを入れてもOK! 
白・黒・青・黄・桃・緑・赤・可愛いでしょう!
夏祭り

京都市東山 今熊野商店街で夏祭りがありました。お友達のBさんが誘ってくださって、一緒に手作り作品を展示販売させてくださいました。
小さなお客様が、ミルフィオリの髪留めや爪切りを買ってくださって、とっても楽しかったです。
ミルフィオリ ネックレス
とんぼ玉 ネックレス
ダルガラス ネックレス

ダイクロガラス ネックレス
モザイク・金箔 ネックレス
お皿

金沢の金箔を入れたお皿  素敵でしょう!
お皿

ランプきよらかのガラスと同じガラスに金沢の金箔を入れてフュージング
クリスマス フュージングプレート 
バーナーでガラスを伸ばして伸ばして・・・。セットしてフュージング!
スイトピー フュージングプレート

バーナーでガラスを花びらにして・・・。セットしてフュージング!
フュージング時計


黒田先生にガラスを重ねて焼くフュージング技法の重厚な時計の作り方を教えていただきました とっても素敵です
ネックレス
I ちゃんに作ってもらったネックレス
おばあちゃん大事にしてるよ
鳥の巣
鳥の巣、 中に卵と雛、木にとまっている鳥、池に泳いでいる鳥、
蓮の花と葉っぱ 周りの草をバーナーで、作りました
池の周り石はガラスをフュージングして作りました
帯どめ
ダイクロガラスやミルフィオリをフュージングして
帯どめに仕上げました
バーナーワーク ネックレス
藤井先生、黒田先生に教えていただきました。
バーナーワークでダイクロガラスなどで小さなパーツを作り、
ガラスの上に置いてフュージングしてネックレスに仕上げています
バーナーワーク ネックレス
藤井先生、黒田先生に教えていただきました。
バーナーワークでダイクロガラスなどで小さなパーツを作り、
ガラスの上に置いてフュージングしてネックレスに仕上げています
あひる
黒田ステンドグラス教室にGランドの先生がきてくださって
アヒルのキャンドルスタンドを教えてくださいました。
フュージング あわあわお皿
黒田先生にあわあわお皿を教えていただきました
フュージング 動物ペン立て
可愛いでしょう。お玄関においてシャチハタとボールペンをいれて
フュージング 動物ペン立て
可愛いのでいっぱい作って並べています
プレゼントして喜んでもらっています
実家の家紋
実家の家紋をフュージング技法で作りプレゼントしました
キリコのグラス

2019年9月 箱根クラフトハウスにてキリコの体験をしました
Yの作品です
キリコのグラス

2019年9月 箱根クラフトハウスにてキリコの体験をしました
私の作品です
お皿

2023年1月 O先生がガラスの粉とパーフェクトジェルを使った自分で作るガラスで
お皿を作る講習会に来てくださいました。 
素敵なお皿が出来上がりました。
灰皿とグラス

2008年 能登島ガラス工房で吹きガラスの体験をしました
思い出残る作品です。






HOME
Last updated: 2023/06/10