へらぶな日誌

月次検索に戻る
←トップページへ

 2000年11月
月 日
11月26日(日)1時〜3時半
釣り場
「六郷の池」旧竹藪
天 候
晴れ無風 暖かかった
タックル
竿12尺1本の宙釣り ハリ素0.35(10×40)上5号下グルテン4号
 餌
新B1 段バラ2 マッハ1 喰わせ玉わらび
釣 果
5枚 全て尺上
雑 記
午前中で冬囲いがようやく終わったのでお昼を済ませて出かけた。
珍しく暖かくて防寒着も必要無かった。お昼でほとんどの人が上がって
二人だけ残っていたが、16尺の底釣りだったが今日は絶好調との事で
支度をしている間に交互に竿を絞っていたがこの陽気ならば宙でも出ると
思って16尺の間で宙釣りを試みた4〜5投目でサワリがあり魚は宙に居る
感じだったが初当たりはスレばらし、次ぎもスレばらし段差10pを30に替
えてようやく1枚31センチをゲット、その後はカラツンが4,5回有った後で
釣れるパターンで尺上ばかり4枚追加して終了したが釣果そのものより
この時期誰もやらない宙の1本タナで狙い通りに釣れた事で満足でした。


本日の第1号は31センチ



月 日
11月19日(日)午前6時半〜12時
釣り場
「下条川ダム」船着き場
天 候
曇り時々晴れ
タックル
竿11尺〜12.14尺(11尺で宙)12.14は底釣り
 餌
宙の時 元ダンゴ1 特S1 マッハ2の両ダンゴ
底の時 ダンゴの底夏1 冬1 特S1 マッハ1 底釣りグルテン+α21 
釣 果
0匹 真鮒1枚 スレ2枚 バラシ2枚
雑 記
初めてのオフ会雨が降らなくて本当に良かった日頃の精進の良い人が
居たようだ、それにしても今日の下条はどうなったのか?アタリがないでも
釣る人はポツポツながらも釣るのだからオデコは腕の悪い証拠、次回は
頑張るぞ!午後からは好転したかな?皆さん朝早くからご苦労さんでした
又お願いいたします


手前から魚寸さん、ぎんべらさん、長谷川さん


月 日
11月12日(日)午前6時半〜9時半
釣り場
「六郷の池」民家側第2第3ポンプ中間あたり
天 候
曇り南東の風強し
タックル
竿17尺2本半弱の底釣り大べた
 餌
ダンゴの底夏、冬各1 新ペレ0.5 特S1 新ぺらグルテン+α21少々
釣 果
地べら6枚、放流2枚、計8枚
雑 記
今にも雨が降り出しそうな曇天で南東の風も強く池は波だって朝の内は
ウキが見えなくて困った。予報が西風だったので新津支部の有志会の人
達は皆対岸に並んだが風流れが強くてキンタマ仕掛けだったようだ。
民家側は自分1人だけだったし逆流してたのでバランス仕掛けで出来た
納竿するときで対岸のトップが2枚だったが2時までで34枚出たそうだが
10時頃から日差しものぞき風も弱まった頃から釣れだしたようだ。

月 日
11月5日(日)午前6時〜9時半
釣り場
「六郷の池」民家側 電線下
天 候
晴れ南の風強し
タックル
竿17尺底釣り 道糸0.8 ハリ素0.35(31×25) ハリ4号
 餌
新ペレ1 だんごの底夏、冬各1 水2 他にグルテン四季を用意
釣 果
3枚
雑 記
例会組が長竿の宙釣りだったので反対に底を狙ってみたが風流れが
強く浮子がシモられて釣りにならなかった、宙釣りの餌を持って行かな
かったので宙で竿を絞る例会組を横目にやけくその底釣りだったが
型を見られただけで良しとしなければと早めに納竿した。