へらぶな日誌

北山の池」下手浅場
曇り 北西の風強し
タックル
竿11尺 道糸0.8 ハリ素0.3ハリ 上下共グルテン4号 浮きボデイ11p 約1本弱の底釣

餌
段バラ2 新B2 冬ノバラケ0.5 水1 喰わせ グルテン四季
4匹
雑 記
風流れで釣りにくかったずらし巾を大きくした共ベタでも流れたアタリがでるまでたっぷり1時間以上かかった。前回のような良型はでなかったが7寸〜8寸でチャンベラでは無かった日並みが良ければ釣れそうだ

月日
3月22日(水)1時半〜3時
「北山の池」下手浅場
曇り 北西の風
約1本弱の底釣り
 餌
段バラ2 新B2 冬ノバラケ0.5 水1 喰わせ 新べらグルテン+α21
2匹
雑 記
亀田に用事がありついでに池を覗いたら知り合いのSさんが丁度来
て2時間ばかり竿を出すと言うのでおつき合いで竿を出した。
午前中は雨だったが午後からは時々薄日も射したが風向きが
悪くて手前に戻されて釣りにくかった。40分位はアタリが出な
かったが、それでもこの池としては良型が2枚釣れた釣り人も7〜8
名いたがポツポツ釣れていたし、隣のSさんも同じような型を2枚上
げた。地元の人の言ではようやく釣れ始まったとの事でした。

月 日
3月19日(日)11時半〜3時
釣り場
「六郷の池」下手浅場から下の出っ張りへ移動
晴れ 北西の風
タックル
竿14尺 道糸0.8 ハリ素0.3ハリ 上下共グルテン4号 浮きボデイ13p
約1本の底釣り 竿11尺テンテンの底釣り
釣 果
0匹 見事にオデコでした
雑 記
気温も10度を超えて暖かい1日でした、11時頃池に行ったが朝からやっていた
Hさんが止めて帰る所だったがジャミアタリも無かったとのことなのでHさんと反対
側の浅場に入ったが1時間半打ったが全くアタリがないので50メートル程移動して
この池の1番の深場を11尺テンテンの底釣りを試みたが1投目からアタリがあったが
釣れるのはゴリばかり、ジャミアタリはあるのでその内にヘラが来るかと餌を打ったが
ジャミばかりでとうとうオデコで納竿しました