以前のへら鮒日誌
←トップページへ
    2004年2月
月 日2月28日(土) 午前6時45分〜10時
釣り場「北上の池」 南側電柱前
天 候南の風 曇りのち晴れ
タックル13尺道糸0.7 ハリ素0.4 10p 0.3 60p ハリ6号:2号ウキ伊賀舞12
 餌底バラ2 マッハ1 冬バラ1 食わせ 玉ワラビのポンプ出し
釣 果6枚
雑 記南よりの風だったので風を背にした場所に釣り座を構えた。7時頃から人が増えて西側と南側は満員となり土日は早く行かないと思った場所には入れない底が利く所なので13尺(四継ぎ)の2本弱の段底でスタ−ト小一時間アタリが無かったが8時頃からようやく魚が寄り始めてポツポツ釣れだしたが相変わらず型は良かった。宙でも出てたが底の方がアタリが続くようだった11時から法事に招かれていたので残念ながら10時に納竿しました。

尺1寸はたっぷりある良型が釣れた

月 日2月21日(土) 午前7時〜11時半
釣り場「北上の池」 南側
天 候晴れ 暖かい
タックル竿13尺 段底
 餌バラケにグルテン
釣 果7枚
雑 記久し振りの釣行に近くの北上の池を選んだのは近郊では連れる確率が一番高いと思われるからで、六郷は未だ型ほ見ることが至難のようだし、下条は釣れてるようだが釣り座の確保が難しそうなので午前中だけの釣りなのでこの池に決めた。休日で7時過ぎには7名も入ったが風の予報が南なので風を背に出来る南側に釣り座を構えた。かなりの冷え込みで霜が降りて真っ白でした1時間位は全くアタリが無く9時頃からポツポツ釣れ始め尺近い良型を7枚釣り知人が来たので釣り座を明け渡した。今日のように暖かいと魚の動きも良いのだが今夜から天気も下り坂なので明日の日曜日は雨になるようだ。

月 日2月1日(日) 午後1時〜3時
釣り場「北上の池」 南側 電柱前
天 候晴れ
タックル竿13尺 段底
 餌バラケ=底バラ1 セットバラケ2 SD1 冬バラ1 喰わせ=力玉
釣 果2枚
雑 記 午前中所用があり昼食後六郷を視察して北上に廻ったらほぼ満席だったが一ケ所だけ空いていた常連に勧められて竿を出す気は無かったのだが、つい竿を出す羽目になった。しばらく打ったがアタリどころかサワリも無い、10人位居たが誰も竿を絞らない、聞けば朝からやった人でも最高で4枚との事では期待は出来ない状態だったが何とか2枚ゲットし凸は免れた。2時半過ぎると陽も隠れ寒くなってきて常連さんも竿をたたみ始めたので終了した。
小さな池なので大勢入るとどうしても喰い渋るようだ。平日2〜3人ならば10枚位は見込めるようだ。